愛知県私塾協同組合のブログ

愛知県知事認可 愛知県私塾協同組合からのお知らせ、理事会報告、イベント報告などをお伝えさせていただきます。


テーマ:

おはようございます。

 

愛知県私塾協同組合 専務理事の吉村です。

 

昨日、9月19日(月・祝)は名古屋国際会議場2号館にて、

 

当組合主催の私学合同説明会が開催されました。

雨天が心配されていましたが、午前は太陽の光がまぶしいほどでした。

 

多くの来場者にお越しいただき、感謝申し上げます。

 

 

公立高校入試のポイントの解説や各私学の説明など、

 

6つの部屋に分かれて行わせていただきました。

 

2階には各私学の制服陳列。

 

やはり生徒にとっては制服も気になるところなのでしょうか。

 

多くの方が各私学の制服を眺めていました。

 

 

次は10月12日(水)の塾向け 私学説明会@三河会場(岡崎 竜美丘会館)です。

 

三河地区の方はぜひお足運びください。

 

私学の先生がたから有益な情報を得られることでしょう。

 

<スピンオフ>

 

会の前夜には、私たちは各私学さんからのパンフレットを受け取りに会場入りします。

こんな感じで荷物受け取り。

 

これにかかる時間が2時間・・・。

 

 

珍しい3ショット。

 

杉浦先生(左・杉浦塾元塾長)、濱島先生(中・MEスクール 塾長)、私(右・EDIX)

名古屋進学塾連盟のOBです(笑)。

杉浦先生と2027年に開通するリニア新幹線に乗る約束をしました♪

 

少なくとも、あと11年は元気でいなければいけませんよ!?

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

愛知県知事認可 愛知県私塾協同組合 専務理事の吉村です。

さて、当組合では5月8日(日)に創立30周年祝賀会を開催します。

思えば、愛知県で唯一の県知事認可公団体として30年も経ったのですね。

着々と準備は進んでいます。

情報も少しずつ流していきますね。。。


会場は、名古屋駅西の

 名鉄ニューグランドホテル


そして、司会者は、

 CBC放送局 小堀勝啓アナウンサー



小堀さんは私のお師匠様です。

今回、無理言って司会をお願いしました。

小堀さんと言えば、地元名古屋では超有名なアナウンサーで、

その昔、「小堀勝啓のわ!Wide!とにかく今夜がパラダイス!」で日本中にその名をとどろかせました。

木村一八氏との掛け合い(?)や、仲村トオル氏のコーナーなども、面白かったなぁ。

現在、明かせる情報はここまで。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新でごめんなさい。

愛知県知事認可 愛知県私塾協同組合 専務理事の吉村です。

さて、1月20日(水)にウインクあいちにて学習塾情報展を開催させていただきました。

当日は前夜からの雪にも関わらず200名超の参加者にご来場賜り感謝申し上げます。












タカミブースでは・・・




毎年、新製品を持ってきてくれるから面白いです(笑)。



森先生のセミナー内容は、いつも、帰ったらすぐできることばかりなのでありがたいです。

「今日、雪の中、来てくれた人だけを応援すべく、いろいろ話します!!」

その宣言通り、内容は濃密すぎました!!



第2部は鈴木琢也氏の「バカヤンキーでも死ぬ気で頑張れば世界の名門大学で闘える」です。




昨年10月に出版されてから、新聞、テレビ、雑誌、ラジオなどのメディアを賑わせています。

この日に会うことができた方は超ラッキー!?

もうすぐ雲の上の存在になるかもしれません!!



表紙の写真は鈴木氏ではなく、私、、、、でもなく、モデルさんです。

今年も愛知県私塾協同組合は子どもたちのために邁進いたします。

ぜひ、ご協力をお願いします!!!


<NG集>

毎回、恒例のNG集



▲ これはNGではないのですが、本文中で使うところが無かったので(笑)。

 理事長のあいさつです。



▲ セミナーを終えると、まずはキリンビール直営のキリンシティで乾杯♪

この後、中川区にあるスパ銭「キャナルリゾート」で疲れを癒しました。




▲ 名古屋コーチンの手羽先で乾杯♪



▲ 某お寿司屋さんでメニューにない吉村メニューを作らせて乾杯♪

グルメサイトとか、メニューとか、、粋じゃないですよね(笑)。

今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。