こんにちは!

 

今日は直ぐにできる節約をご紹介です。

 

みなさん、最近CM等で 「電気の切替しませんか?」 等みかけませんか?

 

まさにそこなんです!

 

 

 

今までは北海道電力などからしか受けれなかったサービスですが

自由化になり、一般の企業もどんどん参入している時代になりました。

そうなると、やはり価格競争や、サービスの多様化が普及し始めます。

 

浸透しないうちは、「めんどくさそう~」とか「大丈夫なのかな~」等の懸念も

有ると思いますが、大丈夫です。

でんきは今まで通り、同じ送電線を伝って供給されます。

停電になったりなどの心配は有りません。

では実際に切り替えるとどうなるのか?

 

答えは 「安くなる!!」 です。

契約の切替だけで、年間数千円~数万円お得に。

企業様であれば、数十万~数百万になることも!!

 

気になった方、是非お問い合わせください♪

アスクでも、代理店を行っておりますのであなたに合ったプランをプレゼントします☆

 

 

 

 

AD

               

 

今年で6回目になるそうですが、市電「十字街」電停そばの函館市地域交流まちづくりセンターで、地元商店街のパワーが集結したイベント「函館十字街あったか博覧店」が開催されます。

日時 2017年3月26日(日)10:30~14:30
会場 函館市地域交流まちづくりセンター 2階多目的ホール

 

十字街周辺の飲食店などのお弁当や、スイーツ、パン、野菜、海鮮の販売もあるようです。

 
市電「十字街」電停周辺には、古い建物を活用した施設や店がいろいろあり、見学自由な小さな資料館やギャラリーもあります。
他にも、日本最古のコンクリート電柱や、北海道最初の公園となる「函館公園」も徒歩圏内です。
暖かくなってきたので、散歩がてら会場周辺の街の雰囲気を感じてみるのもいいかもしれませんね照れ
AD

電力の自由化

テーマ:

こんにちは爆笑

 

電力(電気)の全面自由化が始まり、各社で電力事業に乗り出していると思います。

当社『㈱アスクゲート』でも電力事業の代理店になり、参入しております。

 

そこで今回は、電力の自由化とは…何が変わるの?というのを簡単にご説明したいと思います。

 

平成28年4月1日から一般家庭向けに電力の小売の自由化が開始され、どなたでも選ぶことが出来るようになりました。

 

今までは法律(電気事業法)で各地域ごとの決まった電力会社としか契約できませんでしたが、平成28年4月1日以降からは規制が緩和され、自由に電力小売業者と契約出来るようになりました。

ただし、マンションやアパートなどは管理会社が一括で契約している場合があるので、出来ないかもしれません。(管理会社に確認が必要ですね。)

 

メリットとしては、やっぱり安い電力会社を選べる!節約になる!

 

というわけで…

当社『㈱アスクゲート』に乗り換えてみませんか?

pika**基本料金と使用料金のそれぞれ約5%は、安くなります!

 

お気軽にお問合せくださ~い。

 

<問合せ> 9時~18時
フリーダイヤル 0120-170-270
TEL 0138-27-8686
FAX 0138-27-8688

AD

3.14 ホワイトデー

テーマ:

こんにちはショボーン

 

昨日はホワイトデーでした。

函館支店のみなさん、社長や取締役の方々から

お菓子をいただきましたチョキキラキラ

たくさんありがとうございますルンルン

 

昔はバレンタインデーは女性から男性へが定番でしたが

今では女性から女性へ、友チョコ、自分チョコなどが定着してきました星

 

ホワイトデーですが、お返しのものによって

意味が違うそうなんです!!

 

マシュマロ=「あなたが嫌い」

クッキー=「あなたは友達」

キャンディ=「あなたが好きです」

 
だそうです(^◇^)
 
マシュマロの記事だけご紹介しますねくるくる
(以下サイト引用)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホワイトデーだけに、白いマシュマロが定番ではないかと思いますが、実は、マシュマロ=「あなたが嫌い」という意味があると噂されてます。※ちびまる子ちゃんのテレビでも流れてて話題に

 

え--!?って感じですよね。ホワイトデーぐらいしか、ちょっとリッチなマシュマロを買う機会がないのに、そんな意味があったなんて・・・。
でもきっと「うわさ」だと思います。
※いろいろな調べてみましたら「愛を包んで・・・」という良い意味であるといった情報もあったので一概には言えません。

 

そもそも、彼女へのお返しなのにわざわざ「嫌い」なんてざ言う人はいませんよね。
なので、心配しないでください。

 

マシュマロが大好きな彼女へは「マシュマロのようにあなたの愛で彼女を包む」という意味でお渡しください。バレンタインデーでもらったら、愛をこめてホワイトデーでお返しをあげましょうね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そんな意味があるのは初めて知りました!

 

所説なのでそうなんだ~と思って見ていただけたら幸いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

こんにちはニコニコ

 

一年経つのはあっという間ですね。

北海道新幹線が、3月26日で開業一周年を迎えるそうです。

道南いさりび鉄道も一周年になりますね。

 

同日、

函館駅にて、北海道・東北のグルメブースや、ステージイベントが。

新北斗駅にて、パネル展示等が。

木古内駅でも、ミソスープ無料だったり、青空市でお買い物した方に

カキ鍋の振る舞いがあるそうです。

 

一周年に合わせて17日、複合施設がオープンしたり

(アスクでスタッフ募集中の現場も出店しています)

経済効果に期待したいところです。

 

ちなみに我が家は一度も利用したことなくあせる

いつでも行けると思うと、先延ばしにしてしまいます・・・。

 

一周年を機会に、参加してみるのも良いかなと思います!!