がさつオバケのルワンダ奮闘記

青年海外協力隊26年度4次隊、コミュニティ開発隊員としてアフリカ大陸Rwandaへ
人生緩く適当に生きる!!


テーマ:

乾季でもないのに水が......水がぁーーーーーーーーーーーーーーーない(x_x;)

戦闘能力の低下を感じた、悔しいぜ!

 

以前のお家はそもそも水道が通ってなかったので、

断水だろうが関係なくて.....水道局にも雨にも左右されない女、常に平常心。

ジェリカンで水運んで頑張ってたな。

もう半ば諦めの、悟りの境地で( ´_ゝ`)イメージこんな感じ。

しかしサバイバル力は高かった!

 

現在の快適な新居は水道が通っているもんだから

水がないー!キー!(`ε´)ということがなかったもので、

この度、まさかの長期断水に狼狽えているチーム☆ルワマガナです。

 

水道から水が出るという現状に甘んじて、もしもの時の備えを怠っていたo(_ _*)o

隣人②はお腹下してるのに断水なので、トイレを我慢している始末(笑)

 

隣人①は日本に帰国中!

私たちは隣接して住んでいるけども顔を合わさない時も多々あり、しかし毎日毎日くだらない会話をLINE上で繰り広げており・・・・・・

隣接してようが日本に居ようが、LINEはいつも通りニコ

面白いな~お願い距離って変な感覚!

そんな日本はお湯が出るって?!不倫で騒いでるって?!

バナナの木が減ってるニュースが流れてるって?!

こっちは水がでないぞーーーーーーーーーーーーーーーーゲッソリ(笑)

 

ということで、ガルディアンさんに水を運んで頂きなんとか水確保!

3つで1000RWF!高くない?!

私一ヶ月で水代1000RWFとかなのに・・・・

ルワマガナでこんな断水は初めてらしく・・・・

私って水運ないんだなぁ~残念っ子チュー

 

バケツで食器ってどうやって洗うの~もう忘れたよ~!

こんな時に調子のってサーモスのスープジャー持ち歩くんじゃなかった~!

洗いずらいし、衛生面も良くないような笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。