2010年10月21日(木) 11時00分00秒

挫折した足つぼ:乳がん+リンパがん(その2)

テーマ:プライブ ケア  コラム
こんにちは。李哲です。
予約投稿で続きでございます。

彼女にはもう一つ、
「不思議な症状」がありました。

手の皮が乾燥してかさかさになり、オイルを塗らないと辛い。

病院の先生は、
こんなくだらない症状の話は聞かないでしょう。

まあ、聞いても何が原因か分からないし。

中医学で言うと、これは心臓の火(エネルギー)が逆流して、手に流れているからです。

心臓が強いときは、火(エネルギー)を心臓の本体に収める力はあるけど、弱くなると火(エネルギー)が逆流して外(手のところ)に流れるのです。

前立腺がんの男性の症状も似てます。
皮が乾燥して熱くて、夜は眠れない。

手の皮が乾燥すればするほど、癌は重症化している。
逆に乾燥が少なくなればなるほど、癌は治ってます。

中医学の分析は、高価な機械も要らない。

こんな簡単なチェック。
素人の皆さんもできるのです。

なぜある人たちは病院の精密検査には「なるほど!」とうなずいて、中医学の誰でもできる分析方法は、バカで「非科学的」だと思うか。

私は本当に理解できません。

足つぼ.整体で彼女の手は、乾燥するところが徐々に減り、最後は少ししかなかったです。つまり、心臓が強化された証拠です。

足つぼ.整体をやっている間に、彼女は病院の検査に行ったことがあります。リンパがんの腫瘍が小さくなったそうです。

病院の先生はホルモン剤の効果だと信じてました。
本当ですかね?

ホルモン剤のおかげかどうかは、
こちらの足つぼを止めてみれば分かるから。

さらに小さくなったら、それはもちろんホルモン剤の功労。
しかし、大きくなったらホルモン剤の功労ではありません。

これは論理思考で、
反対する人はいないでしょう?

3ヶ月の間、
いろいろ変化があったけど、生理だけは来ない。

ある日、私は彼女に話すしかなかったです。

“女性ホルモン剤を3ヶ月止めてくれますか?生理が来ないと、毒素が外に出ないし、リンパがんもよくなりません。”

彼女の答えは:
“塊が小さくなったら止めます。”

私はもう一つ聞いてみました:
“小さくなったら?どこまで小さくなったら止めますか?”

彼女はちょっと考えてから:“うん~できれば全部。”

アイ...

仏教でいう悩み(痴など)
彼女は引っかかるのが多いです。

特に貪欲。

残念な話だけど、現実的にこれも受けたい、あれもやりたいというのは、できない時が多い。

中医学では、「生理と乳汁は同じもの」。

乳癌などの治療は、
必ず生理が正常になるように努力します。

しかし、西洋医学では生理はあってもなくても平気なもの。

患者の自覚症状がよくなるかどうか関係なしで、
がん細胞さえ殺せばOK。

だから、こんな危険な生理を止める療法をやっているのです。

意見が対立している治療。
どうしたら一緒に使えますか?

私はなんとか説得したかったけど、やはりダメでした。

女性ホルモン剤の話がしつこかったのが原因だと思うけど、
最後に彼女は来なくなりました。

「ホルモン剤を使うと子宮がんになる確率が高まる」と病院の先生が話したにもかかわらず、ホルモン剤を選んだ彼女。きっとたくさん考えてから選んだでしょう...

個人の選択なので、
周りの私は何にも言えなかったです。

現在、治療がどうなっているか分からないけど、体調が良くなることを祈るしかないです。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

藤沢市 湘南台姉妹院

足つぼ.整体 順天整功院


Priv Care(プライブ ケア)

中国伝統療法院(足裏、整体、火罐、刮沙) 


営業時間:11時~21時

電話:03-3401-6696

最寄駅:表参道.外苑前


料金(税込):

40分 4,725円

60分 7,350円 


詳しい料金はこちら
地図はこちら   店内画像はこちら

E-mail:

baobeibuku@hotmail.com