1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年04月28日(日)

ドロームエリアフィッシング

テーマ:管釣り
4月28日 (日)

2連休取れたのでスカイさん、タッ

クちゃん、daiさんとドロームに

行って来ました。




まだまだ雪がありますな。

そして風もありメチャクチャ寒い…

鼻水ダラダラフィッシング。

それでもポツポツ釣れて、久しぶり

にリフレッシュ出来ましたよ~





もう少し暖かくなってから又来よう

と思います。

パー




Android携帯からの投稿
AD
いいね!(4)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2013年02月19日(火)

ノースキャストさん主催ワカサギトーナメント

テーマ:わかさぎ



2月17日(日)ノースキャストさん主催のワカサギトーナメントに参加して参りました。

チーム戦での競技で自分はタックちゃん、スカイさん、daiさんとチーム03として参加。

厳しいんだろうとは思っていたけどここまでとは…
ていうか、自分がヘタレ過ぎでまぁ釣れないのなんのって(-_-;)

3人はちゃんと釣ってましたが、何が違うじゃろ?
自分が足を引っ張ぱり順位は下位でしたが、笑いながら楽しく出来たからまいっか。

結局最後まで合わせのタイミング分からず、この釣りの難しさを痛感した日でしたね。
やっぱどんな釣りでも数こなさないとダメですな…

ノースキャストさん運営お疲れさまでした!豚汁うまかったす!

ちづちゃんの手作りケーキも美味しかったな~(^.^)

チーム03のみんな、来年は足を引っ張らないように練習しときますね(>_<)

……

つーか、戦力外通告受けたんだったっけか (ToT)

なのでトライアウトから頼みます☆




えっ!?

トライアウトもだめなん!?

やっぱ首ですか…






Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2013年01月25日(金)

2013初釣行は 「わかさぎ」 から!

テーマ:わかさぎ
1月23日 (水)

$釣りマニヨン人


今年から始めた「わかさぎ釣り」

23日はノースキャストさんがわかさぎ釣りに行くといううことなので

自分も便乗させてもらい、わかさぎデビュー戦であります。


場所は、南富良野町のかなやま湖

当日は写真のように気持ちの良い青空!

しかしここに到着する前の気温ではなんと

-23.8℃ありました!!

当然鼻毛も凍ります・・







でもテントの中でやってるので途中から暖かくなり

まぁ~快適でございました!


$釣りマニヨン人




この日は平中さんが魚探を持ってきており

これに出る反応で仕掛けを落とす

画面に魚が映るとテンション上がりますな!

$釣りマニヨン人






魚のいる層に仕掛けを落とし、少しすると

プルプル・・・

アタリがありすかさず合わせると


$釣りマニヨン人



うほっ!

釣れた!

人生初わかさぎゲット~!

引きは小さなものですが嬉しい一匹です!






すぐに店長もゲット!

ニヤついてますな。


$釣りマニヨン人



もちろん、平中さん、美穂ちゃんも釣っておりますよ!!









この日のために買っておいたシマノの電動わかさぎリール

自分は黒いの買いました。

$釣りマニヨン人


落としたいタナまでデジタルカウンターを見ながら落とせる

巻き上げはタナが0まで来たら自動で止まるし

まぁ便利便利!!

巻き上げスピードも調整できる優れものですな!

自分はこれに気がつかず途中まで最高スピードで巻いていたらしく

平中さんに直してもらいましたが・・

危なくわかさぎの浮き袋出てくるとこだった??

やっぱ取り説は読まないとだめだね・・





んで、この日の釣果ですが



$釣りマニヨン人



実釣3時間位、4人で50匹行ったかな??

この日は魚影が薄かったらしく、魚探に魚が映らないことが多かったですね。

それでも初めての自分には十分楽しめました!

わかさぎを始めようと思う前は、たいして面白い釣りなんて思っても見ませんでしたが

実際やってみると、非常に繊細な釣りで面白い!

釣りそのものももちろん面白いのですが

同じテント内で仲間とワイワイしながらの釣りは本当に楽しかった!

平中さんが「やめる時間を決めてないといつまでもやってしまう釣り」と

言ってることがわかります。






そして帰り・・

駐車場に上がる坂が結構きつくてね~

上まで上がると・・













こうなって・・

$釣りマニヨン人













こうなります!

$釣りマニヨン人










平中さん、店長、美穂ちゃんありがとうございました!

また休み合えばよろしくお願いします m(_ _ )m


ノースキャストさん

アップわかさぎ用品揃ってますよ~
 
AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年10月31日(水)

ノースキャストさん主催~村田基さん管釣りイベント~

テーマ:管釣り
10月31日 (水)

久しぶりの更新でございます m(_ _ )m

色々と忙しくしておりまして、なかなか釣りに行けずじまい・・

8月に釣りに行ってから今回の釣りで3回目かな?

時間もあまり作れなく、お手軽な管釣りで癒されておりました。



さて、28日(日)はドロームさんにてノースキャストさん主催による

村田基さんとの管釣りイベントがございましたので

休みを無理矢理取りまして参加して参りました!!



タックちゃん、スカイさんも行くようなので便乗させてもらいます

イベントはもちろん楽しみなんですが、

自分的にはこの道中での仲間との他愛ない話をするのが非常に楽しみだった。

おっさん3人でバカ話しをしながらあっと言う間に到着!

楽しかった  汗



準備を済ませて待っていると、ノース号に乗って来られた村田さん来場!

程なくイベント開催の挨拶、そして講習会開始

$釣りマニヨン人









ですが・・











なんか・・














視線感じるんだよね・・・














$釣りマニヨン人



やっぱし・・






きっちりカメラ目線! (笑)










挨拶の後ポンドに移動して実際にキャストしての解説!

$釣りマニヨン人


ここでは正しいスピニングリールの持ち方からキャスト方法などなど解説

そして、村田さんの得意な解説しながらお魚ヒットなんてのも目の前で披露して頂きました!

この時、参加者からはどよめきが起きましたがそれ以上にキャスティング!

バックハンドで鋭くシャープにキャストされたときは大きなどよめきが!!

間近であのようなキャストを見たこと無かったので感動致しました・・





かっこいい・・





今度、管釣り行ったら練習してみよっと。










一旦、解説終了でこれから全員で釣り開始です!

風も強く非常に渋い状況でありましたが、ポツポツと釣れておりますね。

自分も頑張りますが、バイトは時々ありものの乗れられず・・・

心が折れる・・





途中二度目の村田さんの解説。

管釣りの解説はもちろんですが

管釣り以外のベイトキャストの講習もしていただき勉強になりました!



焚き火で暖を取った後釣り再開いたします


にしてもこの日は風が強くて寒いのなんのって・・



鼻水ダラダラ・・



手もかじかんで来る始末・・・




本当ならば  




このような

$釣りマニヨン人







このような

$釣りマニヨン人



元気なお魚を釣る予定でしたが・・・










なんと私・・











ボ・ボ・ボ・・・









ボ!!







で終了でございます・・・








なんとも悲しい 。゚(T^T)゚。







上手い人は2桁釣ってるから、それ聞いたら余計に悲しいですな








それでもイベントは大変楽しく、勉強になることも聞けましたし

何より、あの村田基さん

にお会い出来たことが、良い思い出となった素晴らしいイベントでございました!

イベントを企画運営していただいたノースキャストさんに感謝です!

もしかしたら第二回目もあるかも??らしいので

是非とも開催していただきたいですね。

もちろんそのときも参加しようと思ってます。









そして最後に・・気になるおっさん二人の結果はこちらからどうぞ

ダウン


 タックースカイのブログです。


久しぶりの三人で楽しかったですよ~

またタイミング合ったら釣り行きましょうね!

いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年08月22日(水)

ブリジギングデビュー戦!そして苫小牧ボートロック!

テーマ:ボート


18日(土)と19日(日)の二日間、船の上での釣りを楽しんで参りました!!

1ヶ月ブリの釣りと、初挑戦のブリジギングとあって前日は良く寝られなかった

幾つになっても楽しいことがある前日はワクワク感で寝られません(笑)

先ずは18日!

ノースキャストさん企画のジギングツアーに参加させて頂きました!

初挑戦で一人での参加では少々きついですが

いつもの釣り仲間と一緒なので心強いです。




$釣りマニヨン人


船はマシャ船長の仁成丸!!

前にショア海アメ、サクラをやっているときにブログ内でコメントのやり取りは

何度かさせていただいておりましたが、お会いするのは初めて!

休憩していると怒られると聞いていたので、乗船前はレッドブル様にお世話になり

最後まで振り続ける覚悟で望みます!


ワクワクする気持ちを抑えながら、ポイントに到着!


$釣りマニヨン人




ジギングはド素人の私・・

基本である「ワンピッチジャーク」

どうやってやるのか良くわからず、少し周りを見てやり方を観察

少ししてからジグを投入しました

始めはかな~りギコちない振りでしたが

ぴらなかさんにアドバイスをもらい、少しばかりか形になったかな?

ブリ釣ってもいないのにこれだけでも嬉しかった (笑)







まず、ファーストゲットは平中さん!


続いて、自分と同じジギング初挑戦のちづちゃんも早い段階でゲット!!



$釣りマニヨン人









ソッチさんも流血ゲット!!


$釣りマニヨン人







タックちゃんもバラシが続いているようでしたがしっかりと掛けて

流血ゲットしてます!




初挑戦の自分はこの日、ジグを振るようになれたらそれでOK

刺身は次回と思って来ましたが

いざ、魚を目の当たりにしていると

「 やっぱ・・おれも釣りたい!!」

なんて欲が出てきまして

ひたすらワンピッチジャーク!






しばらくすると・・








待望のバイトが!!











そして・・・









$釣りマニヨン人


釣れちゃった!!


そして


感動!!!



サイズ的には小さいほうでしたが、初の引きを堪能いたしました!

このサイズであの引きなんて・・・

10キロのブリって・・・  
















なんとか無事に初物をゲットし、また一つ思い出ができました!!












前半苦戦していたスカイさんも

ベイトタックルで挑戦して見事に入魂!!


$釣りマニヨン人







デッキ後方の、ツアー参加者さんも釣り上げております。

$釣りマニヨン人







ぶっ通しでは腕が上がらなくなるので

ジグを交換している間にちょい休憩。

隣でやられていた常連さんが釣れば

自分がタモ入れして、ちょい休憩。

ソッチパンを口に入れてちょい休憩。

休憩って言えるほどの時間ではありませんが

2、3分、腕を止めるだけでもかなり違う!

こんな感じでちょいちょい腕を休ませながら振ってると

本日2本目をゲットいたしました!

最後のほうはさすがに疲れて振れなくなりましたが

終わってみたら2本ゲットの1バラシ!

初挑戦にしては大満足の結果でありました!!

参加者の皆さんもボの人がおらず、全員がゲット!!

ホント良い日にあたりラッキーでありました!





そして釣ったブリは翌日・・・





$釣りマニヨン人



美味しく頂きました!









ツアーを企画してくれた平中さん

釣らせようと操船してくれたマシャ船長

一緒に行った仲間に感謝感謝です!!

そしてお魚にも感謝!


















翌19日は、バグースボートロック大会!



$釣りマニヨン人







船はいつもの苫小牧「 琉駕 」りゅうが!

参加者は13名と船は満員!

チーム戦で行うこの大会

自分は、ソッチさん、ひでぼんさんと同じ組

他は、スカイさん、カラテマンさん、スピナー君のチーム

みやパパさん、まこチャンプ、むら君のチーム

ちづちゃん、釣りキチ君、釣りキチ君彼女さんのチームの計4チーム

うちのチームはじゃんけんで勝ったので、ミヨシから撃つことが出来ましたが

前側は反応が無く厳しかった・・

この日は非常にタフな感じではありましたが

皆それぞれアブを釣り楽しんでいる様子!

同じ組のソッチさん、ひでぼんさんは良型を釣ってますが

自分は、数も型も出せずに二人の足をこれでもか!と引っ張ったまま時間は過ぎ・・

結果は3位・・

なんとも二人には申し訳ないっす・・


でもまぁ、楽しく出来たので良かったですかね??





えっ?





実はソッチさんもひでぼんさんもブチ切れてる?






スミマセン・・










で、結果ですが


優勝のチームは  



$釣りマニヨン人


みやパパさん、まこちゃん、むらくんチーム!






50upを揃えて見事な優勝でした!

おめでとうございます!

あのコンディションで3人とも50upですから、文句なしです!






大会はいつも個人戦ですが、たまにチーム戦ってものいいね!


皆様、お疲れ様でした。


また一緒に釣りを楽しみましょう~!






タックちゃん運営、お疲れでした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


なんだか人のブログからパクった写真ばかりだな・・

今度は自分で撮りますので・・・ (汗)


いいね!(0)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2012年07月13日(金)

苫小牧ボートロック!!

テーマ:ボート
7月12日 (木)

そろそろコンディションの良いアブが釣れるかな~と思い

苫小牧ボートロックに行って来ました。

安瀬船長のリュウガはメンテ中とのことで

僚船のシルフィーを出してもらい

スカイさん、おん君と共に乗船です





オレンジのブイで未来を見通す怪しい占い師風のスカイさん!

$釣りマニヨン人



見ての通りめっちゃ良い天気!!

風は殆ど無く、波も少しだけで非常にキモテいい!

この天気を見て、雨男のレッテルを貼られているスカイさんがつぶやく・・・

「 これで雨男抜け出したな! 」

えっ!?

・・・ (汗)

そう思っているのは本人だけですよ! (笑)









何だか怪しいと思い上空を見てみると・・・


$釣りマニヨン人



やっぱり??・・・






飛行機雲がいつまでも残っている時は

上空の湿度が高いのでいつまでも消えないんだそうです。

湿度が高いってことは天気の崩れる可能性があるということらしいです。

っと昔、お天気お兄さん?お姉さん?おばあさん??

が言っていたのを思い出す・・・

案の定、帰るころには霧雨が降ってきた!

なんとか最後までもってくれたので良かったですが

危なくスカイさんの罠にはまる所でした

アブナイアブナイ・・










さて、肝心の釣りのほうですが・・・・













マジ凄かったです















$釣りマニヨン人


非常に魚のコンディションが良く

フォールでカ~ン!

スイミングでゴン!

ルアー回収時の早巻きでゴン!

仕舞には水面までルアーを追ってきてジャンプ!!

なんてのもあり、まぁテンション上がりっぱなしでした~

数で言えば自分だけでも30本!

すべて40中~54cm!

しかも太っとい個体が多く、引きも半端じゃなかったです。

スカイさんはもっと釣ってるし、しかもビッグフィッシュまで!!!

船中合計すると、100本以上は出ました!!

ここまで爆るのはそう無いので、疲れきっておりましたが

最後までロッド振り続けると



$釣りマニヨン人


これはこの日一番のマッチョなアブ!

サイズこそ50あるか無いかでしたが、そのトルクときたら・・

やばかったです!

ホント釣れてくれてありがと。





途中、おまけのソイもゲット!

36、7cmってとこでしょうか?

この子も、アブを思わせる強い引きで楽しませてくれた。

$釣りマニヨン人



おん君のほうも一投目から50up出したりと、いい釣りをしておりましたね!

コンディションの良いアブを相手に楽しんる様子で

ホントよかったよかった (笑)










自分はこの日夜勤明けで寝ないで来た為、船酔い覚悟で望みましたが

さすがにここまで爆れば、そんなことを微塵も感じることなく

あっという間に時間が過ぎて行きまして

最後は安瀬君とちょいと実験的な釣りをし、今後の可能性を模索。

共に収穫を得て終了となりました。






次の釣りは、16日のノースキャストさん主催のボートロックイベント!

天候が非常に心配ですが、自称「雨男脱出」さんを信じてみますか?





ん~





でもやっぱり心配だな・・









にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





スカイさんのビッグフィッシュゲットはこちらでご覧くださいませ!

圧巻ですよ・・ (汗)

「 Memory Glass に出会いたい 」 乙!





いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012年06月20日(水)

苫小牧ボート 「 琉駕 」 に乗船!

テーマ:ボート
6月19日 (火)

$釣りマニヨン人


昨年お世話になった苫小牧のボイシャー

今年は船を替え琉駕(りゅうが)となり

自分はこの日初めての乗船であります。

一緒に乗るのは、お誘いしたシーマスターさん。

台風の影響が出始めてきてる様子で、出られるのか心配しておりましたが

なんとか行けそうとのことで一安心!

先ずはマリーナのそばのテトラ帯から撃ちます。

ここでシーマスターさんは3本くらいアブを捕ってましたね~

自分はバイトはあるものの乗せられず苦戦・・・

カジゴンだけが釣れました ハハハ・・・

しばし撃った後は東沖堤に向かい、今度は壁撃ち!









13:14 40ちょい

$釣りマニヨン人








14:20 30ちょい

$釣りマニヨン人







14:57 40ちょい

$釣りマニヨン人




ん~渋い・・・

ポツポツ出るものの、後が続かない

安瀬君の話しだと、前日の水温より2℃下がっているらしい

これもこの日渋い原因の一つか・・

それでもひさしぶりのボートロック

楽しくてひたすら撃ちまくります。







15:11 40ちょい

$釣りマニヨン人








16:54 これは40後半かな? 

$釣りマニヨン人








ちょいちょいポイントも移動








17:07  40中

$釣りマニヨン人









17:20  40中

$釣りマニヨン人









17:48  40後半

$釣りマニヨン人


これでこの日は終了。






すべて40ちょい~40後半のサイズでしたが

どの個体も太くて非常にトルクのある引きをしておりました!

ただ釣れ方は一定ではなく、居場所もバラバラ (汗)

フォール、ボトムシェイク、昆布中シェイク、スイミング・・・

縦壁、ボトムベタベタ、浮いていたり昆布の中や下だったり・・・

終始???って感じ (汗)

パターンなどわかりませんわこりゃ・・

でも、ある意味一日で色んな釣りが出来たのでこれはこれで良かったかなwww

ハイシーズンを感じさせるバイトもありましたので

この後が非常に楽しみなボートロックでありました!




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



シーマスターさん、安瀬船長お疲れでした!

また平日釣行にお付き合い願いますね。



タックルデータ

ロッド : シマノ ワールドシャウラ1652R・レサト1652R

リール : シマノ アンタレスAR・メタマグDC7

ライン : レグロン パワーフロロ 14lb・サンラインベーシックフロロ14lb





    

 



いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年06月01日(金)

磯アブ調査~

テーマ:
5月25日 (金)

天気が良かったこの日

小樽方面の磯へアブ調査に出掛けました。

予報では、お昼頃から風が強くなるようでしたので

午前中の2時間くらいの調査で終わりかなと思って行きましたが・・・









ポイントまでは約30分ほどかかります

途中、ウェーディングして行くのですが、何だか足の裏に違和感・・・・

一旦、陸に上がり足を見てみると・・・・


$釣りマニヨン人


おいっ~!

なに剥がれてんねん!!!

どおりで水中で足を踏み出したら重たいわ、違和感あるわですわ!

既に半分くらいまで来てしまっているので、引き返すのを止め

落ちていたひもで縛りポイントを目指しました!









時間は掛かっちゃいましたが何とか到着し

早速、アブ調査開始~














しかし・・・


















2、3投すると突然風が強くなる・・・



















いやな予感が・・・












沖を見るとみるみるうちにウサギが跳ねて波も高くなってきた~!

おいおいおい!

着いたばかりなのにそりゃねーや!

何とか収まってくれないかな~と、強い横風と格闘・・・

20分ほどして

もうだめ!

帰ろう!

と、したときにやっとバイト!



$釣りマニヨン人


ちびっ子です・・・

まぁ、これでもボーズは回避出来たので撤収!















そして帰り道



















今度は左足に変な違和感・・・


















またも一旦陸に上がり見てみると・・・























$釣りマニヨン人



なんでやねん!!!


なにズル剥けしてんじゃ!!











・・・・









怒りを抑え むかっ






すべる足元に気をつけながら帰還致しました。












に、しても・・・












ツイてない日だったな・・・











さて、ウェーダーどうすっぺ?

ソール張り替えるか・・・

新しいの購入すっぺか・・・

ん~

迷う・・









にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



帰りは悶々としていたので

小樽で隙間調査して見ましたが

そこでもボでした!

ちきしょ~!










いいね!(0)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2012年05月23日(水)

管釣り~からの佐藤文紀さん実釣イベント!

テーマ:管釣り
5月19(土)~20日(日)



え~と・・・

相変わらずの遅いアップになります (汗)





19日、20日とエリアフィッシングそして

ノースキャストさん主催の佐藤文紀さん実釣イベントに行ってまいりました!

まず19日は 「 Fishing Area 尻別川 」さんにて管釣り。




なんでも、最近仲間内ではカンツーリズとか言われているらしく

それを聞いたときすかざず、カンツリーボーイズだね~とか言ったら

そんな・・ボーイズって年齢じゃ・・

とか言われドン引きされてもうた (笑) 










まぁ・・確かにその通りだが・・




    




メンバは平中さん・タックちゃん・スカイさん・はじめましてのDai910さん・自分の5名




到着後、受付を済ませて釣り開始です!



$釣りマニヨン人







ポンド一つのみ!

$釣りマニヨン人




$釣りマニヨン人





皆それぞれ釣りたいポイントへ向かいます

自分は手前からスタートし開始数投で早くもヒット!!

きれいなレインボーちゃんが釣れました。

ここは道内№1とも言われるコンディションの魚が多いらしく

ラインを切られたり、フックを曲げられたりと聞いているので

やり取りは慎重に行います。

この日はDai910さんが先に乗り込んでおられたのですが

フックを曲げられたようで、どうやら本当らしい・・・


とにかく無理に寄せないことを考えてやっていると

前半はよく釣れました~


$釣りマニヨン人



おお~引くぜ~!

$釣りマニヨン人






一番きれいだったレインボちゃん!

$釣りマニヨン人


噂どおり、魚のコディションは良く非常に力強いファイトの固体が多いです!

スプンのカラーですか、この日は蛍光色が良く

特に蛍光グリーンと蛍光オレンジが非常に好反応でした。

そしてこの日一番の強烈な魚がヒットいたしましたが

途中でラインをぶち切って行ってしまった・・ショック

これも蛍光グリーンでした。




この調子でバンバン釣りたかったのですが、そう甘くはないものでありまして

後半はぱったり釣れなくなった

ポンド一周しカラーを変えながらキャストしますが釣れたのは1匹・・・

ふと横を見ると、タックちゃんが爆ってた!!

前半の不調を取り返すように次々と釣っていました。

あとからルアーを聞くと 「 貝職人 」とやらだったみたいです

蛍光スプンと貝職人・・・ヤバイな・・・

買い置きしなきゃ・・





行くときは皆「 いや~遠いな~ 」「 あと何キロだ~ 」とか

散々愚痴っておりましたが

終わってみたら、一人10本以上は釣れ、しかも強烈な引きを堪能出来たので

帰るころには皆ニッコニコ!

「 ここいいわ~! 」なんて言っておりました (汗)

いやはや・・・手のひら返すとはまさにこの事か・・プププ

ここは是非また来ようと思います!!

すばらしい!!








翌日は室蘭での佐藤文紀さん実釣イベント!

いったん解散してからまた行くのは大変なので

三羽烏は前乗りし贅沢にもホテルに宿泊いたしました。











一泊4000元!










違うな・・・








正確には窓なし4000円!

どうせ寝るだけなのでこれで十分であります!


夜は室蘭焼き鳥とお酒を頂きプチ宴会!

翌日は早いので早々切り上げてホテルで就寝となりました。









翌20日




ノースキャスト記事から画像拝借です。


$釣りマニヨン人


総勢40名!

沢山の方が参加されました。

写真撮影の後、順次沖堤に渡り、イベント開始です!





釣りのときはいつも睡眠不足で望むことが多い自分ですが

窓なしホテルできっちり睡眠を取ったので当日は体調良かった~

それが効いたのか?

イベント開始後少ししてボトムでアブがヒット!!

前回とは違い強い引きを感じながら水面に出すと

50センチ前後はありますかね~






やったと思った瞬間!







暴れてフックアウト!







やっちゃったわ ・・・・








気を取り直してリスタート!

まだフォールでガツンと食ってくる感じではないので

前回のバグースの大会の時のようにボトム着底後のシェイクで誘います

とにかく歩いてあちこち探っていると・・







待望のバイトが!!!









またバレないように今度は強くフッキングさせる!!









あがってきたのは







$釣りマニヨン人


40ちょいかな??

でも嬉しい1本であります!

この写真も拝借・・・











この後は佐藤さんによるデモンストレーションのため

参加者全員集まります。

$釣りマニヨン人


カラーの説明やシンカーの落とし方などなど貴重なお話と

実際にキャストしての解説など非常に勉強になりましたね!






特にキャストは・・








凄かったです (汗)








あんな風にキャストしてみたいものです・・・









そしてこの講習の直後・・・












$釣りマニヨン人


平中さん・・

やっちゃいました!

このタイミングで釣るんかい!!

しかも50UPなんて!

さすがミスターKY!

このことでつっ込み入れると 「 それがオレ! 」 だって・・

ウケたわ~ wwww











でも正直言ってあのタイミングで釣ったのはちょっとしびれたかな・・・





実釣の時間が終わり、今度はアングラーズパーティー!

ここでは美味しいジンギスカンを頂きながら

サイン会、じゃんけん大会などで盛り上がり終了となりました。









このような企画をしていただいたノースキャスト様、そして関係各位様

楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました m(_ _ )m



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

いいね!(0)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2012年05月16日(水)

KEITECH V-TAIL CRAWLER 6" FAT

テーマ:タックル
5月16日 (水)


ここ最近自分の中でマイブーム的なワームがあります

「 ストレート 」のワームなんですが

以前はあまり使用したことがございませんで

良く釣れるとは聞いておりましたが、何故かなかなか手をつけませんでした。

先日の室蘭沖堤ではナイスなアブも出してくれ

今ではかなり使用頻度の高いワームとなりました。

色々なメーカーさんがストレートワームを出されておりますが

ネット徘徊してると何だか良さげなストレートを見っけた。





KEITECH V-TAIL CRAWLER 6" FAT

$釣りマニヨン人












ワームの端っこはこのようにV字形

これ、シャイクしたらおもしろそう!!!

$釣りマニヨン人


黒金はアブがシャッドなどワームのフォールで食ってこない時

ボトムシェイクで使うと面白そう!

白はネコリグなどでスローなフォールで誘い、デカゾイにも効きそうです!


今年はまだスポンデカゾイ釣行に行ってないので

近々行ったら試して見ようと思います。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

と、その前に・・

今週末はエリアに室蘭にと楽しみな釣行が待っておりますので

また寝てばかりにならないように、前日はしっかり睡眠を取る予定!

ですが、またワクワクして寝付けないんだろうか???

心配です・・・

マッコリパワーに頼ってみっか!

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。