どうも、幸せそうにビールを飲むジョーです。
(USJのバタービール)

本日お客様から「最近はbefore~afterの記事ないですね。」と言われてしまいました\(__)
しばらくブログサボってましたすいません。
久々にbefore~afterシリーズ
連弾!!

パート1

3月に担当して、今回は2回目、3ヶ月ぶりの施術。
3~4センチでこれだけブリブリとしたクセの方は指折り数えるくらい強いです!

いつも3ヶ月ペースでかけていて、初回いらっしゃる以前、
前回前々回と毎回毛先まで施術された影響で
:根本から7センチくらい先からすでにコームが通らないくらい引っかかる
:前回部分から根折れしてる
:毛先に至ってはチリチリにされちゃってる。

こんな状態にしてしまうサロンが愛知県にある現実がほんとに歯がゆいですね…
トラブル毛+ブリブリ毛。難易度はかなり高かったです。


基本的にそのレベルまで傷んだ髪に薬剤をつけるのはリスキーなので
初回から伸びた分のリタッチでいきますと説明。
チリつき:だいたいなんとかなる。
チリチリ:治まる可能性もあるが悪化する可能性が高い、五分五分。
治まらない可能性もある。
ジリジリ:治りません。
根折れ:切れ毛になる可能性がある、なる手前。
初回はそんな根折れも治さないといけなかったのでほんとに大変でした\(__)
五時間かかってしまいました(笑)


今回はその甲斐あってやっと使いたい薬剤を使える状態に( ;∀;)


あくまでも前回と今回ともにリタッチのみです。



根本と中間毛先の質感の違いが写真からもわかるとは思いますが…
チリチリになってる毛先は
当店の要、ACCトリートメントをフルパワーで使用してもここまでごまかすのが限界ですね\(__)

基本的にbefore~afterのお写真を撮らして頂く時の仕上がりは
ブロー等はなにもしてない、乾かしただけの状態で撮ってます。
ごまかさず、素直な状態を撮るようにしてます。

2回担当させて頂いて少しずつ根本の状態は良くなってきてますが
切ったほうが言いとは伝えるのですが本人は伸ばし中のようです(T∀T)
入れ替りには2年はかかりますね。(笑)


パート2


新規のお客様



約1年ぶり。細くて柔らかい髪質、だけどクセはゴリッとしてる。


今までの矯正の伸びは悪くないけど
めちゃダメージ大です。
この写真でもわかりますが切れ毛がいっぱい。
毛先もチリチリになってる。
毛先を微弱な薬剤をつけるかは悩ましいところでしたが
前歴のクセ自体は伸びてるので安全を優先してリタッチで行きました!



クセが伸びて面が整うだけで髪色が落ち着いてみえますね!

ん~、伸びたら伸びたで切れ毛になってる部分が目立ってしまいますね(T∀T)

これも毛先はできるだけ切ってあげたほうがいいですね。

毛が細くて柔らかいのにクセは強い、カラーもしてる。
確かに難しいケースです。が、
いくら伸びてても切れ毛にしてしまうやり方はよろしくないですね。


当店にいらっしゃるお客様は
いろんなトラブルを抱えてる状態の方が多いです。
よりよい縮毛矯正を提供致しますので、悩んでる方は是非当店にお越しください。



では。
AD