電車通勤

テーマ:
どうも、
お店まではいつも電車通勤のジョーです。

前の職場では長らく車通勤だったので
電車に変わってまだ慣れない頃はなかなかしんどかったですが
今となっては当たり前の感覚になりましたね!

ですが電車の中はいつも気になることとか目につく光景って多いですよね。

その車内全域に響き渡るくらい大きな声でガヤガヤとしゃべり続ける人達、

呑み倒したんでしょうか?酔っ払って大の字で床に這いつくばったり、一人で二人分の領域座ってる人、

二人掛けの席なのにキャリーバックを置いて悠々と一人で座ってる人、

いくら眠たいからって隣の人の肩に永遠的にぶつかってくる人、
↑↑(これに関してはぶつかってくるその相手がタイプの異性の場合は何故か許されてる)


あとこれは理解できないですね


明らかに項目に該当してないのに平気で優先席に座ってる人、
該当される方々が何故か座れず立ってる光景よく見ません?

僕は一般席が満席で優先席が空いてて座れたとしても絶対座りませんし
自分が一般席に座っててそのシチュエーションあったら譲りますけど。

平気で座ってる元気な若者とかサラリーマン。一体なに考えてるんでしょうね?
このステッカー読めないんですかね?
周り見えてないんですかね?

1ヶ月前くらいに
満員電車の中で座っていた50代のサラリーマンの方が
70代のおばあちゃんに席を譲るとこを目の前で見て、温かいものを感じました(^^)
が、
それ以前に周りの座ってる若者はなんやねんって話で。

まぁ、そんな偉そうに言えた身分ではないんですけど(^^;





あ、あと僕が一番いつも気になるのは


男性の座り方!!

男性ってこんな感じで足開いて座ってる人多くないですか?

なんでこんなに足開くんですかね?
自分を大きく見せたいんでしょうか?
堂々とした雰囲気とか強さ的なものを演出したいんでしょうか?
↑↑↑↑
いやいや、気付いてくれ。電車のなかでそんな見栄みたいなものいらないから(笑)
7人掛けの席なのにこの座り方されると5~6人しか座れん。
とか
体格のいい男性が全員この座り方すると4人しか座れん。
とか
マジであるんですよね。見かけません?
お前らがそんな見栄みたいなもん張らんでキレイに足閉じとりゃもう1人座れんだよ」
「そんな見ず知らずの他人の股間なんか見たくねぇんだよさっさと閉じろ」
※あっ…つい汚い心の声がΣ(゜Д゜)





昔学校で習いませんでしたっけ
男性は座る時は拳1つ分だけ開けてるくらいがいいって。

1つどころか3~4つ分開いてますよね(笑)


あと
こんなんとか











あ、開きすぎですか?(笑)



こんなんとか











あ、これは行き過ぎてますか?(笑)


まぁやっぱりこれくらいにしてほしいですよね













あ、これはオネエっぽいですか?(笑)








はい、すいません。




このどっちかで良くないですか?
スマートだし圧迫感ないし!
僕は足組む派です!

電車の中でくらいおとなしくかしこまった感じのほうがいいと僕は思います。
何様やねんって思われるかもしれないですが。

結論!電車の中では気を使いましょう。

長くなりました最後まで目を通してくれた方ありがとうございます!
では。
AD