ドキドキシリーズ

テーマ:
どうも、最近本屋に行きいろんな本を見るのが楽しく感じるジョーです!
なんか、ほしい本がありすぎて困っています…
気付いたら今月だけで4冊も買ってた(^^;
今日は美容師専用本と社労士基礎本を買ってました。

とまあそれは置いといて
久々の施術シリーズ!
つい先日いらしたご新規のお客様


矯正としてはバージン毛。






クセ事態はそこまで強いわけではないです


ハイライト(ブリーチで)をこの半年間で2回やってある、
そして約2年前にパーマをかけてある、
毛先約15センチはチリついてバサッとした質感です(´д`|||)
※ハイライトをしてある場合、
矯正をかける、パーマをかける、カラーをする、
どの状況でも
キレイなムラ』
ができているという状態です。
なので今回この状態の毛に合わせた安全パイ重視の薬剤選別!
こちらを参考に
ハイライト、パーマもされてない根元、中間は細めだけど芯がしっかりとしてるな
という髪質。

不安でしたがー



不思議なもので矯正かけて面が整うだけで色合いまで落ち着いて見えますね〰





んー、毛先は状態が状態なのでこれが限界か…?



ですがキレイに仕上がりましたね!
乾かし終わった時はホッとしました(笑)

あ、撮影時ブローとかなにもしてないですからね?


※最近実家を出てからというもの、主食は米になってます。(笑)
AD