2012年12月21日(金)

【モニター】 おしゃべりまなボード

テーマ:モニター

「おしゃべりまなボード」を遊び始めて数日…

だいぶ、扱いに慣れてきたトウ
 

アシタサクハナ。

そしてサクwww
 
アシタサクハナ。


これから言葉を覚える子どもにも、
もう既に日常会話が達者になった子どもにも、
どちらにも楽しんでもらえるすごいオモチャです!

各ページにそれぞれキャラクターごとに違ったことを話してくれて、

さらにそれが1~3パターンあるので、話題も豊富♪


最初は描いてあるイラストそのままの返答を求められるんだけど、

そのうちイラストを探して自分で回答を見つけないといけないという

ちょっとずつ難易度が上がって行ってそこもまた面白いみたいです。



えー?

なんでぇー?

アシタサクハナ。


なんて、突っ込んでます(笑)



欲を言うと、3歳バージョンにしたときに
ちょっと返答の待ち時間が短いかな。


1歳代から話し始めている子には

3歳の時点であの返答時間の間は良いのかもしれないけど、
トウのようなのんびりさんにはやはりちょと短いと感じます。


アシタサクハナ。


その辺は統計を取っていると思うんだけど、

それでもやはり子どもののんびり思考には

もうちょっと長い方がいいかな~と思ったり。


でもそれもお話の練習ですよね。


これから、幼稚園・保育園に入園して

今まではこちらの返答を待ってくれる大人との会話から、 

とりあえず自分が!自分が!の

子ども対子どもの会話の世界へ飛び込んでいくので、

その練習にも良いかもしれません♪


↓↓「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら↓↓
アシタサクハナ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。