フットヘルパーとしてのフットケアセンター山形の人

山形の片隅で、介護保険でフットケアを!!!
と叫びながらフットケア普及活動を、しております
足難民の方々のために、地域のために自分のために世界の為に頑張ります♡

帰ってきました!!!


(株)マザーライク フットケアセンター山形

の人として!!






でも基本はかわらず!!!



「いつまでも自分の足で・・・・」

私の亡くなった大好きな祖母の口癖でした


老いは足から、とも言います


普段の生活の中でフットケアを組み込み

また

介護保険の身体介護の中で

自然にフットケアを組み込んでいきたいと

全国を駆け回っております


皆さまも一緒に

フットヘルパー
をめざしませんか???



ニコニコ個人講座ニコニコ


あしフットヘルパー入門講座


他・各種講座


OK詳しくはお問い合わせ下さいませOK


一般社団法人フットヘルパー協会認定校です!!

福岡県北九州市が本部事務局になります

(ホームページはもう少しお待ちください)

奥田理事長のブログ



アップフットヘルパー山形
アップフットヘルパー横浜

アップフットヘルパー埼玉

アップフットヘルパー新潟

アップフットヘルパー秋田

アップフットヘルパー福岡

アップフットヘルパー岐阜

アップフットヘルパー熊本

アップフットヘルパー福島


グッド!みなさん頑張っています!!!グッド!




あしフットケア普及事業あし


高齢者フットケア・健康フットケア


一般の方への「足の大切さのお話」をさせて頂いたり

一緒に体操やお手入れをさせて頂きます


$フットケア身体介護  

 $フットケア身体介護


介護従事者向けフットケア研修


講義のみ2時間や講義実技4時間など

単発研修も行っております


                                  $フットケア身体介護


$フットケア身体介護~フットヘルパー・ノマド

                                $フットケア身体介護


注意施設単位での依頼は御相談下さい







にほんブログ村 介護ブログへ





にほんブログ村

↑ランキング参加してみました

よかったら、ぽちっと・・・・<(_ _)>




にほんブログ村


あしフットヘルパー養成講座

テーマ:
いよいよ
明日
3/6日曜日10:00開店です!!!

マザーライクに入社したのが
昨年11/16……
マザーライクに入社させて頂き
本当にありがとうございます!!

この日を迎えるまで
3ヶ月半もかかってしまいました…

いよいよです!!!


素敵なスタッフに恵まれ

そして

素敵な仲間、同志、心友からの
愛が溢れる場所になりました……

介護福祉士としてのフットケアをと
小さな声で
訴え続けて
もう12年………
沢山の足仲間もできました!!

ひとりぼっちでやってた頃が
本当に懐かしく
そして
今がとても大切に思えます

誰一人
介護フットケアの話に
耳を貸してくれなかったあの頃
介護保険制度でフットケアをと言って
サロン経営されてる
ある一部の方々からの
バッシングがあったあの頃
介護予防になると話をしても
見向きもされなかったあの頃

でも今は違います!!!

そんなこと誰一人
言う人はいません!!!
……イタラゴメンナサイ

フットケアを
足を
靴を
大事に想う沢山の人達に
出逢えて
本当に幸せです

半分チンピラみたいな私を
皆さんはいつも暖かく
見守って
助けてくれました

本当に足仲間足心友の皆様
ありがとうございます

また
介護仲間の皆様にも
いつもバックアップして頂き

そして全国のフットヘルパーチームの
皆様にも助けて頂きました

本当に
お一人お一人の
名前をここに書いて
御礼を言いたいです
バカなので抜けてしまうと
申し訳ないので………

フットケアを
ツールとして

まちづくり
地方創生
子育て
若者支援

も、ガンガンやります!!!!

どうかどうか………

「私のことが嫌いでも
フットケアセンター山形を
嫌いにならないで
ください!!」

ということで
皆様、是非、遊びに来てくださいね!


フットケアセンター山形
http://my.yoyakul.jp/hp/footyamaga/

{F92E9654-00B5-4E4C-A454-FA10D6C311EE}

{CF2067B5-9ED0-4883-829C-01C5CE257499}

{4C0DB0F4-784D-4265-A744-962103910DF1}

{6155AE2F-94F7-4E3D-AE05-9866C68507FD}




AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
合格いよいよお待たせしました合格

まだかまだかと
全国の方に催促されておりました
ドキドキ



「介護 3人の侍セミナー
~制度侍・技術侍・心侍が山形に集結!!!

https://www.facebook.com/events/1717198948498843/


詳細は近日中!!!
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A97EB7B0-C8C3-41E9-9E98-AFD79F3474D6:01}

娘生後6ヶ月
(抱っこしてるのは私のばーちゃん
なので、娘のひーばーちゃん)

子供の成長って

本当にすごいと思う

こんなちっちゃいのが

{2A94C840-7FC9-4360-8C43-D29F05E8533E:01}

3年くらいたつと

こんなんなって

言葉を話し始める

多分

子供の世界で

かなりの割合を占める

「母」

という役割をさせていただいて

三つ子の魂百まで

なんてよく言われてるから

「私みたいな親で
この子はまともに
育つのだろうか?!」

と、悩んだこともありました

{F46C462A-DFD4-49FB-8A99-DAA6C44641F9:01}

それでも

満面の笑みで

一生懸命生きてる娘が

本当に可愛くて

幸せにしてやりたい


心底思いました

と、言いながら

離婚してしまい

パパは?なんて泣いてしまうこともありました

今は相方がいてくれるので

……もう10年経ちますね



娘が小学校1年から

仕事で

家にいない事が多くなり

実家が近かったので

助かりましたが

だいぶ

寂しい思いをさせてしまってました

一番印象あるのが

訪問介護でしたので

21:00から1:00の間で排便があったら

電話がきて

オムツ交換しにいく

という利用者さんがいまして

スタッフに負担になるので

私がメインでやってたのですが

美哉は自分が寝る前に

空に向かって

「◯◯さんが
ウンチもれませんよーに。
ママがゆっくり寝れますよーに。
だと、私もゆっくり寝れますので
よろしくおねがいします!」

って

言ってたことです

本人、今でもそれは覚えてます

また、県外へ行くことも多く

実家や相方に

すっかりお願いしていました

高学年になると

実家に行くのもなんとなく

じーちゃんばーちゃんに悪いと

行かなくなり

一人で一泊二日すごした

なんてこともありました

{F55B20F4-443C-4F0F-A8A2-FA6AF1B55727:01}

私が仕事で県外行くとき

相方も都合があえば

3人で行き

私は仕事

娘と相方は観光

なんてことも多くありました

{3B155A89-DBB3-4519-B93B-2B50083E2BC5:01}


寂しい

と、あまり言わなくなった

中学校

勉強や部活で

いっぱいいっぱいだったんでしょうね

大変そうでした

それでも

私や相方がいないときは

朝ごはんを作り食べ片付け

帰ってきてからお風呂準備し

洗濯して夕飯作って食べ片付け

なんてことを

文句の1つも言わず

頑張ってくれました

{C160D883-9B50-4D5B-B9BB-0F470D82DA8B:01}


夢にむかって

志望校に推薦入学内定を頂き

本人も本当に喜んでいます

私にとっては

最高に最高に嬉しく

沢山我慢をさせてきて

沢山一人にしてしまって

沢山寂しい思いをさせてしまって

その分喜びも大きいのです

ここに書けないことも
沢山ありました

手術もしたし
自家中毒になり学校行けなくなったり
軽度のアスペルガーかもよなんて言われたり
仲間はずれにあったり

それでも
いつも笑顔で
人を楽しませることが好きで
夢に向かってる娘を

本当に本当に誇らしく思います

4月が誕生日なので

もう来月は16歳

あっという間でしたが

これから夢のために進む娘に

全力で応援したいと思います

って親なら当たり前だけどね

なんか感傷的になってしまた笑い泣き

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は

新潟県新発田市で

靴下のお勉強をしてきました

{BE8AF8E1-3757-44D4-B86E-77B739A30B6C:01}

皆様もご存知の

コンフォートサポートソックスですラブ

前から取り扱いさせていただいてて

販売もさせていただいてたのですが

昨日の研修で

ありゃー!
これは
もっとお客様に
伝えることが
あるではないか!?

と、なりまして

3/6日曜日のオープンには

もっともっと

この靴下の

正しい使い方を

お伝えしたいと思います

お客様には

「これがいいんですよ」

って

ポイッとお売りするのは

ガーン

なのですな!!!

そして
3/1火曜日からは

スタッフ2名と

3人で頑張りますので

是非皆様も

遊びにきてください!!

予約はお電話でもよいですし

こちらから
ネット予約もできます!
http://my.yoyakul.jp/hp/footyamaga/

3/6日曜日
営業時間は
10:00~19:00最終予約受付18:00
定休日
土曜日、他

お待ちしてまーすラブ
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{28D9244E-7B53-451D-A102-18EEDAE611AE:01}

今日はこちらで
お話しさせていただきました!!

完全アウェイ\\\\└( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )」////

でも、フットケアのフの字を

お話できたからヨシとします

しかし
{A6FF3819-30A6-43B0-A1F5-70B12680B222:01}

{82DAA132-61E3-4468-A9E5-FB6077AF260B:01}

本当に本当に緊張しました!!!

多分初めてこんなに緊張したのは

理由はわかってます!!!

髪の毛がサイババだったから………

あとは時間配分間違った(笑)


介護従事者さんいますかー?
聞いたのですが
ほとんどいなく
あれ?30人くらいいるって
聞いてたのに
と、そこでますますアウェイ感ガーン

が、しかし
あとから名簿を確認してもらたら
そんくらいはいると……
皆さん手を上げなかっただけでしたー

それでも
介護視点のフットケア
少しは伝わったかな??

{F13E1599-A9F1-4AB8-80E4-705C48BBC55D:01}

素敵な写真!!

そして新幹線まで時間あるので

{FD517CE1-BCC6-4E77-86AA-FED3EA146E61:01}

{10D760B1-2756-4030-84B2-21C2CFDA0853:01}

{DA3213F1-2A87-4DEF-BF6F-5C1CEE05E050:01}


ヒョエーーーー!!
本当にうどんの下にごはんがー!

こりゃすげーわ!
まじで腹苦しいチュー

日帰りで帰りますので
山形には夜中っすね

明日は早朝から新潟県へ!!

フットケアセンター山形でも
扱わせていただいてる

コンフォートサポートソックスの研修!!

この靴下を作られた先生からの
講義なので
楽しみです!!
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。