バラ

テーマ:
バラ
きれいなバラにはとげがある
ってよく言われるけど


とげがあるから
きれいなのかも

誰にも触れられず
誰にも近づかせない


だからきれい

気高く凛とした
大きな美しいバラ
AD

メリーゴーランド

テーマ:
メリーゴーランド
メリーゴーランドに乗って
おとぎの国に出かけよう

メリーゴーランドに乗って
王子様に会いに行こう

メリーゴーランドに乗って
夢の世界に出発だ





でもね
メリーゴーランドって回っているから
すぐに元の場所に戻っちゃうんだよ


簡単には成長できない自分と同じ
また元のところに帰ってきたみたい


それでも何周も何十周も何百周も回っていたら
目が回って
別の世界に行けるはず


でもそれって結局幻想なんだね


自分と同じ
同じ場所を回って見えた世界って
結局幻想なんだよね



やっぱり自分の足で歩かなきゃ

観覧車

テーマ:

観覧車
大好きなあなたと
青空の下で
観覧車


手を伸ばしたら
雲に届くかな


目の前に座るあなたに
もうちょっとで触れられそう


でもドキドキして
あなたの手には届きそうにないな


大好きなあなたと
初めて二人で
観覧車



もう一周できたらいいな

ススキ

テーマ:
ススキ
秋の夕暮れ
ススキがゆれる

夕日をあびて
ススキはゆれる


長い夜の訪れを
そっと耳元で知らせてくれる



届きそうもないところの雲を
掃除しようと
大きく揺れた



秋の夕暮れ
ススキが染まる

都会

テーマ:

都会
人が集まる

電車に車
人も物も
たくさん行き交う場所



高い建物を見上げると
四角い空が主張する

こんなにみんなをみてるのに
誰も僕に気づいてくれない



あたしが彼に言い返す

あたしにも誰も気づいていない
あたしも誰にも気づかない



明るく照らされた場所は
何を照らしているのだろう

恋占い

テーマ:

コスモス
コスモスの花びらで
恋占い

スキ
キライ
スキ・・・・・・・


あの人はあたしのことをどう思っているのだろう



コスモスに願いを込めて




あの人には聞く勇気がまだ出ない

だからコスモスに
こっそり教えてもらおう



コスモスのやわらかな秋の香りにのせて
あたしの思いも届けば
いいのにな