なんとかなる!

初海外が世界一周
英語力皆無!
それでもなんとかなるだろ


テーマ:

バルセロナからモスクワを経由して成田空港へ

金額は6万




だが、モスクワ乗り換えで20時間の待ち時間がある


モスクワに着くのが23:00

モスクワ出発するのが19:00

まあいいや
これが1番安かったし



あ、ちなみにモスクワの空港で誕生日を過ごしました(笑)

忘れられない誕生日になりました







空港では、無意味にパスポートチェックされたり、ミャンマーのお坊さんがお金&食べ物くれって言って来たりしてさんざんだった





モスクワから成田行きの飛行機は今までで乗った飛行機で1番大きな飛行機








そしてそして
機内放送鵜で日本語が流れる!!

ロシア人のCAさんも頑張って日本語で放送!!

なんかぎこちなくてかわいかった(笑)






そしてそして3ヶ月半ぶりの日本!!

ただいま!!!






もうね
文字が全部読める!!
周りの人の話し声が全部分かる!!

す、すばらしい。。。




でも、なんだろ
すれ違う人と目が合っても、すぐに目逸らしたりして挨拶しないのがなんか寂しい


いつもなら1秒くらい目が合ったら「Hi~♪」とか言ってた

だが日本ではそれがない


この挨拶がすごく好きだったから本当になんか寂しい





最初は全部文字が読めたり、全部言葉がわかるのになんか違和感があった

まあすぐに慣れた

トイレが無料で使えたり、店員の接客態度が素晴らしかったり

日本素晴らしい







よし、遊んで遊んで働こう!!!!





なんか急に帰国ってなって、急いで日記をまとめた感があるけど、ごめんなさい


また、旅に出るときはブログを書くからまた見てください。
次回はもっと詳しく書きたいと思います(笑)


読んでくれてありがとう!!





2014 07 20 吉川雄介
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まあ帰国します(笑)




世界一周してくるぜえええええ!!
って行って海外出たのが4/2

10ヶ月の予定が結局は3ヶ月半

結局アジアとヨーロッパしか行ってないし、地球1周してないから世界一周じゃないのに帰国の理由

まぁなんだ、、
疲れた!!ってのもあるし、バルセロナの宿で5日間ご飯買いに行く以外は何もしなかったから、これはやばいと思ってどこ行こうか考えた所、もう行きたい国が無かった

エジプトとかアメリカとか行きたいが、前ほど熱は無い

だからもういいやー!!
今行っても楽しめそうにないし、金の無駄になりそう

だからとりあえずは一旦帰国でリセット!
まあ数年後にまた行く!!

そん時には金ももっとあるだろうし、英語も上達してるだろう

今日24歳になるわけだが、小学生の時に思い描いていた24歳はスーツ着てバリバリ働いて、1人暮らしして、彼女がいて
だが現実は、無職だし、住所不定だし、彼女いないし

まぁ人生そんなもん

たった3ヶ月半しか海外いなかったけど、初海外な為今まで経験した事が無い事ばかり

初日の台湾でホームシックにかかり真剣に帰国を考えたのが懐かしい

いろんな人に出会った
この人とはここに行ったなとか、こんな話をしたなとか思い出すとすごく良い思い出ばかり


ホントに楽しかった

つらい事もたくさんあった!!

そりゃたくさんあったさ(笑)


まあ今となっては良い思い出




この旅で得たものはたくさんある

コミュ力が上がった
外人と話す事に対して抵抗が無くなった
伝わらなくても良い、話す事自体が大切

他にもいろいろあるが、この2つはずば抜けて実感する


失ったものはない

得たものしかない





なんかどうやってまとめたら良いのかわからなくなった(笑)







とりあえず










旅は最高につらくて、最高に楽しい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日の朝も寒さとうるささで目を覚ます

in バスターミナル






この日は前日怪我をしたため走れない

走りたかったな。



7時頃売店にて新聞を購入!!

おお!!
おれ載ってるじゃん!!
でもスペイン語だからわからん!!




売店のおばちゃんに見せたら、爆笑してた(笑)

もうやめときなよって言われた

けど、また必ずいつか走る!!



8時になり売店に置いてあるテレビで牛追い祭を観賞

うん、テレビの方がすごくわかりやすい!!

ずっと、牛を見ていられる!!



ってか、危ないわ

普通に転けたり牛に踏まれたり角で突かれたりしてる

テレビで見たらすごくわかりやすい

会場は雰囲気を楽しむものだわ





この日もあっという間に終わる

始まってから終わりまで3分もかからん













この日は、バルセロナに戻るかマドリードに行くか考えた末バルセロナに戻る事になる





あ、闘牛見たよ!!!!!

ずっと見れないと思っていたから見れて本当に良かった


チケット!!



ダフ屋がかなりいるんだが、普通にチケット買えた
22ユーロ

ダフ屋の値段は50ユーロとか言ってくる
まあ、良い席なんだろうけどさ



会場!!





始まり!





牛が馬に突進する





こうやって針みたいなのを馬に刺していって弱らせる(最後に殺す)




マタドールかっこいい!





とどめをさす瞬間
長い剣で急所を狙う





そして死ぬ





馬に引きずられて終わり
これを5、6回繰り返す
つまりそれだけの数、牛を殺すってこと。






だから、動物愛護団体が騒いでて、今はもうやってないって聞いたから見れたのがよかった




普通に血とか出るし、死ぬ時にピクピク震えたりするから
そういうのが苦手な人にはオススメしない!!











はい、



急だけど帰国します
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
周りが騒がしくて起きた

時間は4時過ぎ

まだあと2時間は寝れるが1度起きてしまったら寝れない






寒い!!
うるさい!!









時間が近づいて来たから、昨日と同じく集合場所へ移動


日本語がすぐ後ろで聞こえたから話しかけた

30代くらいの男性1人と女性2人

どうやら今回が初参加らしい



昨日走ったんですよ~
って言ったらいろいろ感想とか聞いて来たから、話してたらあっと言う間に時間




お互い無事でね~
とか言って別れた







今回は昨日全然牛に追われなかったから、頑張って牛に近づこうと思う!!

昨日の夜、どこで陣取ってたら危険ではなく、かつ、牛に近づけるか動画を見ながらシュミレーションしてた

だから大丈夫!!!




8:00ちょうどのロケット花火

どきどきしながら牛が来るのを待つ俺


よし、きた!!
と思い走る!!
めっちゃ走る!!




























荒れ狂う人混みの中、背中を押され倒れた


倒れた瞬間

あ、これあかんやつや

と、とっさに体を丸めて頭をかばう



約1秒後、2mくらい左を牛が駆け抜けて行った





よっしゃ、気を取り直して追いかけてやる!!!

と思って立ち上がったが、走れない!!

めっちゃヨロヨロになる



目の前に警官が手招きしてたから、ヨロヨロになりながらそちらへ向う



押されてからこれまで4秒くらい





コースを外れたら、医療班が走って駆け寄って来て担架に寝かされる俺

それを見る観客

その光景を写真に撮るカメラマン



あっと言う間に医療班が6人くらい来て傷の具合見たり、話しかけてきたり、心拍数測ってきた

めっちゃ寒くて手が冷たいから、手をこすって暖めてくれた


んでだ、掛け声かけて俺の体をみんなで持ち上げて、ストレッチャー?に乗せる






あれ、もしかして俺救急車に乗るの?





案の定、救急車に乗せられてサイレン鳴らしながら病院へ






車内でいろいろ聞いて来たが、スペイン語





わからねえよ




基本的な挨拶でさえ出来ないのに、いろいろ聞いて来てもまじでわからん!



ごめんねって謝ったら、大丈夫だから!!って言ってくれたのが優しくて泣きそうになった

それと同時に悔しかった
もっともっと走りたかった






病院着いても、やはりスペイン語

なんだよこのムリゲー

医療用語の英語すらわからんのにスペイン語でガンガン聞かれて困った


英語で「破傷風の予防注射は射ってるか?」って聞かれたけど、破傷風の英語なんて知らんわ(笑)

携帯の翻訳でなんとかなったけど本当に困った







んで、レントゲン撮って待機

その時に、取材を受けた!!

次の日新聞に載るからね!って言われたけど、隅っこのほうだろって思っていたら結構デカデカと載っていて驚いた



レントゲンの結果は、骨は折れてなかった

一安心!!








消毒してガーゼ貼って退院

外出た瞬間気づいた








ここどこ?








地図無いから困った

まあ、人に聞いてなんとか帰れたんだけどな。






それからずっと勝手に宿にしてるバスターミナルでグダグダ。。。





そんなこんなで2日目終了
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにきたきた牛追い祭





テレビで見て、なにこれめっちゃおもしろそうじゃん!!

と思いいつかは参加しようと思っていた



バルセロナから会場のパンプローナまで60ユーロだったが問題ない

(正直30くらいだと思っていたから結構へこんだ)


いざパンプローナへ!!




とりあえず、駅まで行けばなんとかなるだろうと思ってパンプローナ駅で降りたが何も無い

あれ、絶対会場この近くじゃないよな?っていう雰囲気




困った末に警官に尋ねると、スペイン語でめっちゃ丁寧に教えてくれた

9番のバスに乗れば大丈夫だよ!!楽しんでね!!

そんな感じだった


もう優しすぎる
パンプローナ最高




無事目的地まで付き、会場近くのバスターミナルで荷物の預かりをしているため、預けようと思ったんだが場所がわからん

またまた警官に訪ねる


「オラー(こんにちは)」

(警官笑顔)

(おお!!笑顔だ!!やっぱりこの街最高!!)

「荷物預けたいんだけどどこですか?」



警官英語が理解出来ない

おれ、身振り手振りで説明するが中々分かってもらえない

掃除のおばちゃん登場して、この人荷物預けたいんじゃないの?って警官と話す

2人があっちだよと教えてくれる




おいおいなんだよおい!!
最高に優しすぎるじゃねえか!!

まず、笑顔ってのが良い!!
なんか安心する!!

あと、親身になって最後まで聞いてくれる!!


これだけで本当にありがたくて嬉しい!!





24時間5ユーロで預けれる

3くらいだと思っていたが、宿代と比べると安い!

6~23時まで営業





祭の衣装を購入しいざ街を散策



上下白の服に赤いスカーフ&腰巻きが正装

全部で22ユーロ




みんな衣装着たりしてて街はお祭り一色で最高に盛り上がってる















衣装着てる外人が珍しいのかちょくちょく絡まれるが、スペイン語なため適当に「Yeah!!」とか言ってごまかす






ちょいとここで問題発生

明日、牛追い祭で走るのだが、走るルートと集合場所が分からない

はい、お得意の警官さんに訪ねます



「おれ明日走るんだけど、集合場所ってどこですか?」

「え、お前明日走るの?」

「もちろん!!その為にパンプローナに来た!!」

「本当に走るの??」

「おう♪」

「まじで走るの??」

「俺は男だぜ!!」

「you are crazy...」


って事で地図までもらって丁寧に教えてくれて、集合時間まで教えてくれた

やっぱここの人たち優しいわ
警官といい、おばちゃんといい最高
街の人たちも絡んでくれるしもうね本当に最高


警官さんありがとう!






銅像あった妙にリアルで怖い










そうこうしてたら雨降って来た

急いでバスターミナルに移動した
でも集合場所まだ行けてない

まあ、当日でいいやと早々にバスターミナルで野宿








が、起こされる





0時にバスターミナルが閉まるから追い出された


どこで寝ようか迷っていたらここに行き着いた

ここで3泊することになる

バスの出発&到着場所






段ボールも寝袋も何もないため地べたに横になって就寝

ここで寝る人多いから一目とか気にせずに寝れる


*案外寝れるもんです







んで当日!!

預けてなかった1個のリュックを預ける時に台湾の人と少し話す

彼は走らずに観戦するとのこと


よし、彼なら大丈夫だ!!
日本と台湾仲良いから日本好きとか言ってたし!!
カメラ持ってバッくれる事も無い!!



「俺走るから、俺のカメラで会場の雰囲気撮って来てくれない?」

「いいよ♪」







はい、台湾人最高!!









*参加者はリュック、カメラとか持ち込み不可。見つかったら警官に追い出される



撮って来てくれた写真たち

朝6時過ぎなのにこの人たち







医療の人やら警官がいっぱい









救急車待機
これには乗りたくない(フラグ)













ここからは写真無いし説明下手だし箇条書きだがすまん


7時過ぎに参加者が集められる

気温が15℃くらいで半袖だからもの凄く寒い

人が多すぎて身動きが取れない

参加者は9割以上が男性

7:45参加者がルートに放たれる(どこから走ってもいい)

周りはストレッチしたり、いろんな所でハグしてお互い無事でな!!ってしてる

8:00ちょうど、ロケット花火の音の合図と共に牛が放たれる

音が鳴った瞬間、参加者&観客から大歓声が上がる

周りは、今か今かと駆け足になりながら後ろを伺う

遠くから振動と共にありえないくらいの人が全速力で走ってくる

それを見てみんな走る走るものすごく走る!!

大の大人が必死の形相で走る姿は凄い

ちらって後ろを見たら牛が一瞬だけ見えた為、即横に移動

あっと言う間に牛が駆け抜けていった

おお、すげえ!!と思ってほっとしていて、終わったと思ったらまさかの第2陣が走ってくる

これにはみんな驚いてパニック状態

人を押しのけたり押したりして危ない











感想を正直に言うと








ものすごく怖い!!

そしてすごく楽しい!!









なにが怖いって人が怖い

みんな我先にと逃げたり牛に向いに行ったりして、なにがなんだかわからん
もう危ない!!





楽しいのは、独特な空気がすごい!
みんな本気なんだよ!
必死で逃げて走って。
すごく楽しい!!






んでだ、ゴールは闘牛場


歓声を受けながら闘牛場に入るのはなんか気持ちがよかった

(おれなにもしてないけど)

始まってから終わりまで7分の出来事

牛は2分ちょいでゴール


参加者はそこに行って終わり







だと思っていた










終わったと安心しきっていたら、闘牛場に牛が放たれる!!












おいおいおいおいおいおいおまじかよ!!

聞いてねえよ!!











逃げ惑う参加者
それを追いかける牛



ってか牛すげえわw
大人が簡単に吹っ飛ばされる
え、?なにが起こったの?ってくらい簡単に吹っ飛ばされる
ポーンって吹っ飛ばされるw

それを見て観客の「Woo..」の声


果敢に牛にまたがったりすると大声援を受ける
もの凄くかっこいい!!

牛に近づこうとするが人が多いのと、やっぱり牛怖い!!!!!!

目の前にするとでかいんだよ!!

そして走るの早い!!



しかも1回だけかと思ったらこれが何回もある

追いかけ回して一旦戻って、追いかけ回して一旦戻って

これを5回くらいしたかな?

かなり疲れた


1回牛に触りに行って触れたのが奇跡!!


終わって地面見たらちょこちょこ出血した後があって笑えなかった







こんなに必死になって走ったのは初めてだわ

つかまったらぶっ飛ばされるか踏まれるか角で突かれるか

でもこれで怪我したらネタになるんだよなあ(フラグ)








んで台湾の人と再会

やっぱり俺の目は間違っていない!!

ちゃんと戻って来てくれた!!

ありがとうね!!

すごく助かった!!








街で今日の牛追い祭の映像流れてたんだけど、えげつない人だわ

あと、やっぱり牛に踏まれたり角で突かれたり転けたりしてる人がいる

明日も走るから気をつけよう(フラグ)






そんなこんなで1日目終了!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。