2014-06-30

断食月

テーマ:小悪魔絵日記
140630


すっかり半年に1度の更新になってますが
皆さま、サッカー観てるぅ~?


ここは昨日の朝から(だったかな?)
イスラム教の方々の断食が始まりましたが
我が家のお向かいさんはクリスチャン。
日曜ってコトもあり、クリスチャン仲間が
玄関ギリギリまで溢れるほどに集まり
みんなで賛美歌を歌いまくっておりました。


イスラム教徒の方々は、夕方のお祈りの後から
早朝のお祈りの前までは飲み食いしていいけど
それ以外の時間は、ひたすら断食。

明け方3時頃には、サフ~ル、サフ~ルと
早朝のお祈りの時間が来る前に食べとけ~!
と、言わんばかりに、お知らせの声が響き渡り
4時頃には、なぜか花火がバンバン上がる音がし
5時頃には、スピーカーガンガンで、お祈りが始まる。

結局、眠れずにサッカー観戦をし続けたあげく
「断食が始まって数日間は、食べ物探しが難しい」
と言う家主のために、日曜に買った豚肉のソーセージを
ジュ~ジュ~と焼く小悪魔。


そして昼・・・
このクソ暑い中、イスラム教の方々は
水も飲まずに断食してるのであろう中
お向かいさんは全ての窓を全開にし「近所でイベントでも?」
って思ったほどの大音量で洋楽をかけまくり・・・
自分のお昼用にと、また豚肉のソーセージを
ジュ~ジュ~と焼く小悪魔。


なんつーか・・・
日本では味わえなかったカオスな状態です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【本日の幸せ度:+80】
 久しぶりに登場した小悪魔に
 クリックで愛の3票を!
(欲張り)

↓3つのランキングに参加中・クリックで応援してね↓
●BlogPeople
●人気ブログランキング
●プロイラストレーター


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


KERO JAKEROTAも見てケロ
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

TOKUKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

30 ■雅子サマへ・・・

コメントありがとうございました。
読者申請、お待ちしております。

今年はクリスマスチックに
家を飾る時間ありませんでした。
ブログのウサギの置物、
耳具合が好きです!

29 ■かずえサマへ・・・

コメントありがとうございます。
ブログに伺ったら、既になくなってました。
残念です。

28 ■そのこサマへ・・・

コメントありがとうございます。
ブログに伺ったら、既になくなってました。
残念です。

27 ■コメントさせて頂きます。

自分には無いセンスを感じると見入ってしまいますね☆
自分以外のブログを見ると新発見があります!
読者申請させて頂いても良いですか?

26 ■TOKUKOさんのブログに遊びに来ました!

ステキなブログだと思います!なんていうか…
好感が持てる記事です!
それでは、またきます!

25 ■どもー!TOKUKOさん

ステキなブログだと思います!なんていうか…
読ませるブログですね♪
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!

24 ■浅海サマへ・・・

コメントありがとうございました。
ブログを見に行ったら
「お探しのページを表示できません」
って表示されちゃいました・・・がっかり。

23 ■ブログ見ました~!

自分と違う感性を持っている感じがしました。
アメブロ始めたばかりで、ここで話せる人少なくて(苦笑)
私の所に来たら是非ペタでもしてくださいね♪

22 ■えいなサマへ・・・

コメント、ありがとうございました。
白熊、私も食べたいです。

21 ■上田祥子サマへ・・・

コメント、ありがとうございました。
残念ながら、投資に興味はありませんが
こちらこそ、よろしくお願いします。

20 ■かなえサマへ・・・

コメントありがとうございました。
ブログ、覗かせて頂きました。
お昼ゴハンの写真が、こちらの
ナシゴレン(炒飯)っぽいです。

19 ■ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

ついに、コメント書いてみました…!
人柄が出るブログですね…
また読みにきます~

18 ■突然おじゃまします。

コメントは迷惑でしょうか?
読者登録してもいいでしょうか?
是非、私のブログにも遊びに来てほしいです。

17 ■ブログ拝見させて頂きました。

自分と違う感性を持っている感じがしました。
私には無い感覚をお持ちの様なので勉強になります!
良ければ仲良くして下さいね♪

16 ■BOで必勝法で毎月350万円以上プラスに!!サマへ・・・

コメント、ありがとうございました。
ブログ覗かせて頂きました。
私も抹茶、大好きですー!
ノンシュガーで苦いのが好き・・・。

15 ■ダイエッターえな☆サマへ・・・

コメント、ありがとうございました。
ブログ、覗かせて頂きました。
先日、ダイエットではないのですが
丸一日断食しましたよ。
常夏の地での汗だくな家事・・・
水を飲めないのがキツかったです。

14 ■ふゆみサマへ・・・

コメントありがとうございます。
ブログ覗かせて頂きましたー。
冷やし中華、もう何年も食べてません。
いいな、いいな。

13 ■はじめまして!

楽しく読ませてもらいました
他人のブログを読むのが好きなんです☆
私の記事の感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

12 ■壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪

お邪魔します☆ブログの記事楽しく拝見させて頂きましたv(。・ω・。)ィェィ♪個人的に興味を覚える記事でした。また来ます!また、ちょこちょこ寄らせてもらいまーす(^-^)

11 ■こんにちは、TOKUKOさん

コメント失礼しますね。
内容に説得力がありますね♪
またおじゃまします~

10 ■まよっちサマへ・・・

コメント、ありがとうございます。
ブログに遊びに行こうと思ったら
404エラーになってしまいました。
しくしく・・・

9 ■こんにちは

はじめまして、TOKUKO|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
更新楽しみにしてます。

8 ■バイナリーで月400万円稼げる必勝法を実践中!サマへ・・・

コメント、ありがとうございます。
ブログのうどんの記事、読ませていただきました。
久々にうどん食べたいです!

7 ■初コメです☆

楽しいブログをUPされてますね☆
読んでて興味がわくブログですね(^o^)
私の記事の感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

6 ■バイナリーで月400万円稼げる必勝法を実践中!サマへ・・・

何度もコメント頂いていたのに
お返事できずに、ゴメンナサイ。
ブログ行ってみましたが
既にありませんでした・・・

5 ■初コメです☆

楽しく記事読ませてもらいました(^-^)
読んでて興味がわくブログですね(^o^)
良かったら私のブログも見てほしいです♪

4 ■こんにちは☆

読ませて頂きました!
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
お互いに更新がんばりましょう~!

3 ■初めましてTOKUKOさん(´∀`)

最近アメブロ始めて、色々見てたら辿り着きました。
TOKUKOさんのブログ楽しく読ませてもらいました。
また覗きに来ます(゚ー゚)

2 ■永汰大力サマへ・・・

予定では絵日記(毎日更新)だから
ランキングに参加してるの。
でも予定って未定な物でしょ・・・フフフ。

油なしで焼いたってのに
そりゃぁもう、ジュ~ジュ~と
予想以上に油タップリだったんだよ~

豚肉ソーセージ、久々でンマンマでした。

1 ■無題

ねぇ・・・

半年に一度の更新で

なんでランキングに参加してんの?( ̄_ ̄ i)


ジュ~ジュ~って

なんかシズル感があるな(笑

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。