モバイル版ASIEN もよろしく♪

待ち受け画像もありますよ~



メルマガ もよろしくね!

2005-07-23 14:59:38

リュ・シウォン、9月に日本ドラマ出演!

テーマ:ドラマ

リュ・シウォンが9月に日本ドラマ出演するんですと。




出演するドラマは、3部作構成の「恋のから騒ぎ~LOVE STORIES~ドラマスペシャルⅡ(仮)」の2番目の作品「ひきこもりの女(仮)」で、上原多香子と韓国留学生として出演する。


8月下旬からクランクインし、9月に日本テレビ系で放送される予定。
リュ・シウォン


これってさんまさんの番組のドラマバージョンですよねえ?



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-23 10:40:57

サイトの苦労

テーマ:ブログ

モバイルサイト を作ってると、リクエストを頂くのがすごく嬉しいです。


毎度苦労はするのですが、やりがいがあります。





有名スターはまだいいのですが、ドラマだけの俳優さんとかいわれると相当苦労します。


私はハングルも中国語も全くわかりませんが、取りあえず海外サイトで探すのが主ですね。


しかし海外サイトは重い割りに画像が荒くて困ります。

やっぱりきれいな画像見たいじゃないですか?



あと、漢字名を探すのがものすごく苦労します。

ようやく見つけても、文字化けしたりなんてザラ。



韓流だ華流だと騒がれても、まだまだ情報不足は否めません。


しかし海外サイトってすき放題ですよねw

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-22 11:23:09

ゴシップ色々

テーマ:ゴシップ

チョン・ウソン

チョン・ウソン 公訴



「私の頭の中の消しゴム」、「武士」などで有名な俳優、チョン・ウソンが非拘束公訴されたそうです。


第二のチャン・ヒョクとか言われてるらしいですけど、こっちの方が男前なような・・・


タクシー乗り場で揉めたそうなんですが、チャン・ヒョクはもみ合いになった事は認めているものの、殴ってはないないと主張しているそうです。



フェイ・ウォン妊娠?



ってかなり前から言われてるそうですけど、どーなったのやら。

結婚が近いようで、活動休止宣言されてたんですね。っていうか、まだ結婚してないの?したの?


お相手はリー・ヤーポン。

(北京から香港へ進出した俳優さん)


恋の始まりは2003年夏。当時、フェイ・ウォンは違う人と交際していたそうなんですが、リー・ヤーポンはその時点ですでに、半年以上もフェイ・ウォンに思いを寄せていたという。


その後、リー・ヤーポンは毎日のようにフェイ・ウォンの携帯電話にメールを送り続け、多い時では1日に100通以上に上るほど、猛烈なアタックをしたとのこと。


・・・うわぁ!私は絶対ムリですΣ(゜皿゜)






ウォンビン訴訟その後



2003年、写真集の2重契約でウォンビンを訴えていた「芸能企画社」の2億ウォン訴訟をソウル中央地裁が破棄したそうです。



よかったねぇ・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-18 13:33:31

韓国の徴兵制度

テーマ:その他

健康な韓国人男性は20才になったら、2~3年の間兵役につかなければならない。


兵役を終えなければ社会からも一人前とは認めてもらえない現実もある。

就職の必須条件に軍隊終了という事項も存在する。

また、軍隊を終わっていない韓国人男性は海外渡航が一部制限されている。

だいたい27才くらいまでに全員行く。


兵役を免除されるケースとしては、健康上の理由がある。

ほかに兵役を免除されるケースとしては主に研究開発をしている人で大手の財閥企業を中心に免除枠があって免除されるケースがある。


・・・これって金持ちとかエリートしか無理っぽいですね。


他には、家系で3代"男子1人"が続くと3代目の男子に限って兵役が免除されるケースである。

あとは、海外で定住権を持つ韓国人も免除となる。

在日韓国人や在米韓国人にはこれが適用されているので、軍隊に行く必要がない。


軍隊の期間は陸軍が約2年2ヵ月、海軍が約2年6ヵ月、空軍が約3年程度。



韓国では総じて、男子は「マザコン」なのだそうです。

また、韓国では女の子よりも男の子を出産したいという願いが強いらしく、女の子だと堕胎することがあるそうです。

その為産前の性別告知は禁じられている。



母親の息子への溺愛ぶりはドラマさながらのようですが、そんなマザコン君たちも20歳になると徴兵されて厳しい訓練をうけ鍛えられる訳です。


うーん。

微妙w


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-17 20:31:10

ピ(RAIN)

テーマ:ゴシップ

今更なんですけど、


いま思い出しました。


ピ(RAIN)っているでしょ?


大人気ですよね。


なんでなんて名前なのかと。しかも後ろにRAINってなんじゃいとずーっと思ってたら

ピというのは韓国語で雨って意味らしいですね

彼は雨が好きなんだそうです。

ピじゃわかりにくいから(RAIN)ってしてるんですかね~?


本名はチョン・ジフン で、俳優としてはこちらの名前を使っているようですね。



個人的な話なんですが、

私は未だにピとクォン・サンウが似てて、よく間違えます。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-17 17:11:37

韓国芸能界の伝統

テーマ:ゴシップ

奴隷芸能人

ってご存知ですか?

真偽の程は定かではないのですが、韓国芸能界では伝統みたいなもんで、韓国の芸能プロダクションは新人時代から9割の収入をピンハネ女性タレントには保険として“性のビデオ”を撮っておき、引退するまで脅し続ける背景があるという・・・



ちなみに、「週刊実話」で読みかじっただけの話なので、信じる信じないはお任せしますが・・・。



韓国にスターJエンタテインメントという芸能プロダクションがあります。

ユン・ソナやイ・ナヨンが所属。


かつてはウォン・ビンシム・ウナチャン・ドンゴンイ・スンヨンなどビッグスターも所属しており、日本進出のためにホリプロと提携しています。


で、同社代表のジョン・ヨンボムは、芸製協の理事を務め、業界でもそこそこたる人物らしいのですが、なんと頑固な自論「契約金ゼロ」を謳ってるそうなんです。


「マネージャーとタレントは弁護士とその依頼者の関係。私の方がお金を貰いたいぐらいだ。」と言ってのけたそうだから、大したものです。

しかし、契約金ゼロで普通、そりゃ仕事しませんよね。

そんな訳で上記で記したスターたちはみんな去っていったそうですが、ユン・ソナはまだ所属しているみたいですね。

ユンソナ


小耳トリビアですが、韓国でのユン・ソナは2流女優みたいな感じらしいのですが、よく似た名前でソン ユンアって女優さんがいらっしゃるそうで、こちらは名女優さんらしいです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-17 15:36:19

F4ネタ 連射

テーマ:ゴシップ

2しょっと

ビビアン・スーとヴァネスっていつ結婚するのかしら?


ビビアン・スーは外反母趾が酷い事で有名なんですが、また「子供が生みたいから手術する」とかいってたみたいですが・・・アナタ、昔も手術してませんでした?




ここでまとめ。



ジェリー→落馬事故したリン・チーリンと噂が。

台湾最高のギャラをもらう、人気ナンバーワン。

唯一の兵役経験者。


ケン→二股がばれたとかって話です。ソース紛失しちゃったんですが、日本のグラビアアイドルと、もう1人と二股してたのが、週刊誌に激写されてばれたって話ですよね。


あ!そういやケンってすごい雨男らしいですね!!

もしかして7月に入って雨が続いたのはそのせい?!


ヴィック→同じく色々噂があるようですが13日に事故で愛車アウディ大破しちゃったかわいそうなヴィック。

怪我がなくてよかったよね。


ヴァネス→ビビアンとあつあつ。アメリカで育っただけに、結構オーバーリアクションで愛してくれそうです。

F4の中でも唯一、「俺は芸能人になる!」といって本当になった人なので、なんかすごい人として好きです。


極めて個人的なんですが、モバイルASIEN にも乗っけてるんですが、この写真  がすごい好き。






さて、そんなF4ですが東京の人は朗報ですね。



19日から、西武池袋線の池袋-飯能駅間、新宿線の西武新宿から本川越駅間の女性車両に限定して、F4の写真集「F4@TOKYO」及び2ndアルバム『FANTASY 4EVER』の広告が1カ月間掲出されますよ。

掲出車両は、池袋線3編成3両と新宿線3編成3両。


女性専用車両は、池袋線が池袋行の最後部車両

新宿線は西武新宿行の最前部車両


だ、そうです。


20日には写真集アンド2ndアルバムも発売。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-17 15:16:36

ヴィッキー・チャオ暴行から1年

テーマ:音楽

ヴィッキー



中国大陸の人気女優、ヴィッキー・チャオが、新アルバム『DOUBLE 双』を22日アジア同時発売する。


ラップを聴かせるダンサブルチューンにも挑戦したそうです。




そういえば、暴行事件 からちょうど1年くらい経ちましたね。


これほど、どちらかというと「血なまぐさい事件」に揉まれながらも中国四大若手女優といわれ続けるあたり、すごいとしかいいようがありません。




そういや口パク事件もありましたっけ。


まあ、どんな有名アイドルも口パクしてますしね。

ブリトニー・スピアーズだって口パクでは有名ですし。



日本の軍服ににた服着ただけですごい大騒ぎされたり、結構不幸な1年だったと思うんですが、心機一転頑張ってほしいですね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-16 17:54:07

F4ヴィックが事故

テーマ:ゴシップ

台湾メディアは13日、「カリスマ」アイドルグループF4の周渝民(F4 ヴィック・チョウ)が同日明け方、帰宅途中に高速道路で交通事故を起こしたと伝えた。


それによると、ヴィック・チョウはかなりスピードを出しており、前を走っていた2台の車を追い越そうとして追突事故を起こしたものとみられている。


この事故により、ヴィック・チョウは愛車「AudiRS6」を全損。

しかもなんと、台湾のゴシップ紙が「ヴィック・チョウには新しい恋人ができた」「事故が起きたのは、彼女の家に寄った帰りだった」などと騒ぎ始めている模様。



その相手として名前が挙げられているのは、ドラマ『来我家〓(邦題:部屋においでよ)』で共演したことのあるバレン・スーと、ドラマ『流星花園~花より男子~』シリーズや『戦神~MARS~』で共演し、息もぴったりのバービー・スーとか。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-15 18:02:09

今日パク・ヨンハ来日?

テーマ:音楽

パク・ヨンハがリメイクミニアルバム「Sometime」の発売に合わせ、本日来日したようです。

このアルバムでは平井堅や安全地帯のヒットナンバーを4曲とドラマ「オールイン」の主題歌で自身曲である「初めて出逢った日のように」など2曲をリメイク。



「うたばん」

「HEY!HEY!HEY!」


にも出演し「HEY!HEY!HEY!」では浜崎あゆみと1時間のミニライブを行う予定。


ってーことは18日?


20日は横浜ランドマークタワーでの日本デビュー1周年記念イベントだそうです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。