2007-04-08 11:13:18

井川がんばれ!!

テーマ:ブログ

5回7失点というデビューとなった

ヤンキース井川慶投手(27)は試合後

「7点取られて負けがつかない。

すごいチームですね」と振り返った。


投球内容については

「(相手打者の)パワーとかいうよりも、

自分がちゃんと投げていればよかった」と反省。


しかし「気分よかったですね。自分が目指していたところで

投げられるのは。うれしかった」と劇的なサヨナラ勝ちに救われたこともあり、

前向きに話していた。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-13 04:51:22

ユーチューブは止まらない!!

テーマ:気になるニュース

米グーグル(GOOG.O: 株価 , 企業情報 , レポート )傘下の

動画投稿サイト「ユーチューブ」は、

米デジタル・ミュージック・グループとの間で、

4000時間を超える動画コンテンツの提供で合意した。


12日付のウォールストリート・ジャーナルが報じた。


同紙によると、音楽やテレビ番組など

独自のコンテンツを持つデジタル・ミュージックが

ユーチューブのサイト上に動画を流し、

ユーチューブはそこから得た広告収入の一部を

デジタル・ミュージックに支払う。


ユーザーには無料で提供されるこの動画サービスは、

向こう数週間以内に開始されるという。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-12 15:22:49

マネーロンダリング対策

テーマ:気になるニュース

これじゃ密告社会じゃないか!日本版恐怖政治か!?


弁護士に相談したら、

知らない間に捜査当局に通報されていた──。


こんなことが、近い将来現実になるかもしれない。


政府がマネーロンダリングなどへの対策として

国会提出を準備している「犯罪収益流通防止法案」(仮称)。


疑わしい取引を知った場合に当局への報告義務を

約50の職種で課す内容だけに、

「国民を警察の手先にするのか」と反対の声が上がっている。


 マネーロンダリング対策では、

すでに金融機関に本人確認と疑わしい取引を

捜査当局に届け出る義務を課しており、

利用者には知らされずに当局へ

届け出される情報は年1万件にも上るといわれる。

「ゲートキーパー(門番)法案」や

「警察への依頼者密告法案」と呼ばれる今回の法案では、

これらの届け出義務を約50の職種に広げる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-11 01:58:35

相変わらずの常套手段に政府は毅然と対応しろ!

テーマ:気になるニュース

相変わらずの北の要求は

はじめからわかっていたこと。

政府は折込済みではなかったのか?


 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議で

焦点となっている「見返り措置」に北朝鮮が

「電力200万キロワット相当のエネルギー支援」を

持ち出したことが伝えられ、

他の参加国が難色を示している模様だ。


これは北朝鮮の「常とう手段」としての数値で、

関係者の間には「北朝鮮の主張は基本的には

変化がない」との見方が強い。

何があってもいうことだけは言って来い!


ブログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-10 15:22:25

働くカタチにこだわるな!!

テーマ:最新ニュース

どんな雇用形態であれ、その仕事の取り組み姿勢が

大切だ。 やる気や能力をいかに見極められるかが

企業力・人事力なのかもしれない。


年功型給与・終身雇用が見直され始めた。

成果主義で豊かになったのはごく一部の社員だけで、

ほとんどの社員は収入ダウンに見舞われ、

サービス残業でヘトヘト。


職場の雰囲気もギクシャクし、

続発する企業不祥事の一因にもなっている。


年功型給与と終身雇用の復活で、

サラリーマンの働き方は変わるのか――。


成果型か年功型か―社員が選択


ソフト開発会社「サイボウズ」は

今月から「成果型」給与と「年功型」給与の2本立てになった。


「一度どちらかに決めたらずっとそのままというのではなく、

何回でも行ったり来たりできます。

育児や介護などでプライベートが忙しい時期は年功型、

収入を伸ばしたいときは成果型と使い分けられるわけです。

乗り換えても翌年の給与が下がることはありません。

年功型は大卒の新入社員が年俸360万円で、

約40年間働き続けると上限650万円になります。

賞与はこれとは別に業績を反映する形で支給されます」


現在、30歳平均で600万円強が同社の平均年収だ。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-09 03:49:37

SEXとおしゃれ。。。アメリカらしい調査だね。。。

テーマ:気になるニュース

SEXと洋服を天秤にかける意味もいまひとつ

理解できないが・・・。


マズローの5段階の欲求から言えば

気に入った洋服を身にまとうことのほうが

欲求次元が上なので解答結果は理解できる。


女性はクローゼットを新しい洋服で満たすためには、

平均15カ月間は性生活を犠牲にしてもよいと答えている。


全体の2%は、

新しい洋服のために3年間の禁欲生活も構わないとしている。


お気に入りの洋服を失う方が、

性生活を1カ月放棄するよりも

深刻との回答は61%。


また、気に入る洋服を一目で見つけることに

自信があるとの答えは約70%だった一方、

理想の男性を一目で見分ける

自信があると答えたのは54%だった。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-08 19:42:12

石原都知事よ お前もか!

テーマ:最新ニュース

まったくこのおじさんたちをどうにかしてくれよ!!

時代錯誤も甚だしい!!


東京都の石原慎太郎知事(74)が、

“産む機械”発言でピンチの柳沢伯夫厚労相(71)を擁護している。


2日の定例会見で柳沢大臣について聞かれた知事は、

「前後の文章を読むと『ごめんなさい』とか言っている。

例えの仕方が悪かった」


「女性が結婚されたら、

お子さんをたくさん産んでほしいという要望を、

ちょっと短絡的に言い過ぎたんじゃないか」と同情発言したのだ。


それにしても、4月に都知事選を控えるこの時期、

四面楚歌の柳沢大臣をかばっても何の得もないはず。


どういうつもりかと思ったら、何のことはない、

石原知事は「ババァ」発言で知られるように、

柳沢大臣も顔負けのバリバリの女性蔑視論者。


いま現在もそれが原因で、裁判の真っただ中にいるのだ。


さらに悪質なのは、

柳沢大臣が「産む機械」発言の後に謝罪しているのに対し、

石原知事は「発言を撤回する必要はない」と

謝罪をしていないことだ。


遠慮なのか怖いのか、

大マスコミが石原発言を問題にしないのは、まったく解せない。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-06 12:36:22

いよいよ全面戦争勃発か?

テーマ:気になるニュース

警察は市民生活の安全に全力を挙げろ!!


指定暴力団住吉会小林会系の幹部(43)が

5日射殺された事件に絡むとみられる発砲事件が、

6日にも都内で2件起きた。


6日午前5時40分ごろ、

豊島区の山口組系組関係者の自宅とみられる部屋に

銃弾4発が撃ち込まれた。


さらに、同6時20分ごろには、

渋谷区のマンションでも銃弾3発が

撃ち込まれた跡が見つかった。 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-05 10:08:33

減益の理由に現代日本社会の縮図!

テーマ:気になるニュース

やはりドコモには経営努力が感じられない!?

大企業病が蔓延した結果だね!!


NTTが反落。

前週末2日に発表した2006年4─12月期の

連結営業利益(米国会計基準)が、

前年同期比5%減の9667億円となったことが

圧迫要因となっている。


NTTドコモの減益が響いたほか、

固定電話の音声収入減少や、

光ファイバー事業の拡販費などが影響した。


マシンのデザインひとつ見ても

改善の余地はまだまだあるぞ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-03 04:33:44

そうまでしなきゃカネを手にできないのかよ!

テーマ:言わせてもらいます

弱いやつにはめっぽう強い!

美学がなくなった少年達にココロが痛む。


「オタク狩り」と称して東京・秋葉原に

買い物に来ていた男性から現金を奪ったとして、

警視庁少年事件課は2日、

千葉県柏市の県立高校2年の少年(17)ら

16~17歳の男子高校生3人を強盗傷害容疑で逮捕したと発表した。

調べでは、少年らは昨年11月11日午後1時ごろ、

東京都千代田区外神田3のJR秋葉原駅近くの公衆トイレで、

パソコン部品を買いに来た千葉県柏市の

大学2年の男性(20)ら2人から現金約5万円と

キャッシュカードなどを奪った疑い。


大学生は殴られて頭に重傷を負った。


3人はさらに、男性のキャッシュカードで

現金10万6000円を引き出していた。

事件当日は家庭用ゲーム機「プレイステーション3」の発売日。


少年らは「秋葉原のオタクなら金を持っていると思った」と供述。


奪った金は現場近くのメード喫茶で山分けしたという。


自分達が勝てそうな相手しか選ばない卑怯者を許すな!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。