アジアを100%楽しもう~アジア情報の広場~

ようこそ!このブログでは、私が今まで旅行等を通して体験してきたこと、リアルタイムな記事、それにまつわる話やアジア好きの方との交流会等について書いていきます。


テーマ:

す~~っかり、
アメブロでは御無沙汰しております ^^;

ツイッター上は相変わらず活動していましたが、
アメブロでは何も記していませんでした。



その間、オフ会は5回行い、
(横浜関内、横浜中華街、新大久保、タイフェスティバル、ラオスフェスティバル)
旅行も、ソウル(アジア好き。オフ会で行きました)と、
ホーチミン・クアラルンプールへ行ってきました。

ホーチミンでは現地の女子大生と友達になったり、
とても充実した日々が続いています。


と、
言うことで書く事は沢山あったのですが・・・。


この反省を踏まえ、
今、計画していることがあります。


それは


『メルマガ発行』



です!




メルマガを発行するとなれば、
きちんと週に1度は書くことでしょうから(笑)


それに、オフ会の開催案内や、
旅行の体験談やお土産プレゼント等、
あなたに早くお話出来るので、
是非やろうと思いました。


そんなこんなで、
今、登録フォームを作ったりしています。


完成したら再度お知らせしますので、
どうぞお楽しみに^^




☆彡ホーチミンに行ってきました☆彡



で、話は戻りますが、
2012年のお盆期間は、
ベトナムのホーチミンに行って来ました。


次回以降、
この話して行きますので、
どうぞお楽しみに☆彡




追伸


9月15日(土)にベトナムフェステバルは開かれます。

場所は東京の代々木公園です。

もし、よければアジア好きのみんなで一緒に行きましょう^^


アメブロのメールから、

またはツイッターのDMから一緒に行きたいとお声掛け下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月23日(日)にオフ会を開催しました。

御参加いただいた方は、
女性4名様、男性2名様と僕で7名です。

今回は新大久保の街を散策してきました。


まず、
新大久保駅改札口でみなさんと待ち合わせました。


そして、
美味しい韓国料理屋さんへ。

このお店では新大久保発アイドル、
SOSを食事面でサポートしているそうです。

食事はもちろんの事、
みなさんのアジア熱、
アジア話ですっかり盛り上がりました。

特に仕事でタイ在住歴がある方のお話は、
とても面白く、
ビジネスとバケーションでは
その土地を見る目線が違うんだなぁと思い、
感心しながらお話を伺う事が出来ました。



そうこうしながら、
時はあっという間に2時間ほど過ぎ、
新大久保散策へ出発しました。


まずは、
お約束の韓流スターグッズショップへ♪


$アジアを100%楽しもう~アジア情報の広場~-ennbann


円盤が安いですね~~。



$アジアを100%楽しもう~アジア情報の広場~-enban


時計もずらり^^;



$アジアを100%楽しもう~アジア情報の広場~-makkori


この石鹸使ったらよっぱらいそうですね(笑)


などなど、
他にも店内に所狭しと韓流グッズが陳列されていて、
人の熱気も凄かったです。


ちなみに、
僕はKARAグッズを購入しました(笑)


次回のオフ会で、
抽選プレゼントしますので、
どうぞお楽しみに^^




話は変わりますが、
新大久保と言う地は、
元々


【韓流オンリー】


と言う街ではありませんでした。


つい数年前までは、
タイ人のお店も結構あった地域で、
今でもその名残が残っています。


例えばこのお店。

$アジアを100%楽しもう~アジア情報の広場~-thai



タイ料理屋さんで、
とても美味しいと評判だそうです。

今度行ってみたいと思っています。


他にも、

$アジアを100%楽しもう~アジア情報の広場~-thaisyoku


このお店はタイ食材のお店です。


この様に、
新大久保にはタイの香り、
文化も根付き残っています^^


さて、
ではでは現在の主流はと言うと・・・


アジアを100%楽しもう~アジア情報の広場~-yakiyaki1

ホットク屋さんです


アジアを100%楽しもう~アジア情報の広場~-yakiyaki2

焼き焼き~~(笑)



$アジアを100%楽しもう~アジア情報の広場~-syokuzai


食材もズラリ




こんな感じで、
もう、日本じゃなくて韓国状態です(笑)

プチトリップですね。


さてさて、
こんな状態で街を楽しみまくり、
みんな大満足!


そして、
自然と声が上がりました。


【ソウルに行こう!】


行きますよ!

行こうじゃありませんか^^


そう言う事で、
僕がツアーを組ませていただくことになりました。

次のブログ記事で発表します♪



追伸

ツアーは羽田で出発、解散で手配します。

羽田集合、解散が不可能な方で、
ソウルまで御自身でお越しになる方は、
現地集合、解散もOKですので、
気軽にお声掛け下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

無事に一日目の王宮近辺散策も終わり、
宿に変える準備をすることにしました。


バンコクに行ったら必ずお世話になるお店、
伊勢丹です。

日本のミネラルウォーターや食材を買いたい場合はココですね♪( ´▽`)

$アジアを100%楽しもう~アジア情報の広場~-188




こちらは、
お店で売られているフルーツです。

南国だけに、
置いてあるフルーツが違います^^

$アジアを100%楽しもう~アジア情報の広場~-337




タイのレトルトカレーコーナーです。

$アジアを100%楽しもう~アジア情報の広場~-338




このように、
陳列棚は日本で馴染みある置き方でしたので、
日本人の僕でも買いやすかったです( ̄▽ ̄)



一日目に食べた夕食です♪( ´▽`)


$アジアを100%楽しもう~アジア情報の広場~-189



見た目は日本の焼き鳥、
野菜炒めのような味付けを想像しますが、
実はかなり甘かったです^^;


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。