●COLOR「音色」12月7日発売

●EXILE「ただ・・・逢いたくて」12月14日発売

●EXILE「careless breath」(発売日未定)発売決定

2005-12-25 22:28:37

自分的!ニッポンの唄の上手いヴォーカリスト(女性)BEST5!

テーマ:音楽

さぁ今回もやってきましたww今度は女性、ということで。

若干、男性版よりも自分なりのランキングは付けやすかった気がします。

前回同様、「もっと上手い人居るよ」「その人はイマイチ・・」などと云うご意見がありましたら、是非コメントください^^


1.MISIA

2.吉田美和(ドリカム)

3.宇多田ヒカル

4.伊藤由奈

5.加藤ミリヤ


MISIAは自分の中で圧倒的な1位ですw声量、テクニック・・全てが桁違いというか。。。

2位の吉田美和は上手いですよねホント。声量がハンパじゃない。

3位の宇多田ヒカル、声質が好きです。初期の曲の方が好きかも

4位はNANAでREIRA役を演じた新人アーティスト伊藤由奈さん。細かいフェイクなど、さすがハーフだなぁと思いました。

5位は加藤ミリヤ。彼女もいい声してますね。ただもうちょっと音域を広げたら、さらにレベルアップできるのかも(偉そうですねww)

こんな感じです。



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-12-24 00:24:55

Bright White

テーマ:詞(ことば)

街も 人も 白く染まる。

鮮やかな季節が 今日で終わる。



Bright White. 輝く白が

不安と後悔 閉じ込めてくれる


Bright future.

今 歩き出そう。輝く明日へ


「つらい」と「怖い」・・

僕は不安になる


why? always with you...

君はそっと手をとる



I've just told U about my love...

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-24 00:18:12

夏の蜃気楼

テーマ:詞(ことば)

夏も もう終わる・・

思い出す・・・君と過ごした日々。

眩しすぎる君に降り注ぐ木漏れ日。

蒼い風になびく長い髪。

ずっと 守り続けたい・・


でも 正直自信がないんだ・・

見つからない 君にかける詞(ことば)が・・

思い出す・・・あの日の 君の頬を流れる涙。


もう、どうしていいのかわからない。

君の残像だけが 僕の心の中に生き続ける。

「ある夏の蜃気楼」として・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-19 00:30:26

EXILE LIVE TOUR 2005 終幕  /野ブタ。をプロデュース最終話

テーマ:音楽

▼EXILE LIVE TOUR 2005 終幕


今年の9月の暮れから始まったEXILEの全国ツアー。

実は僕も10月23日に真駒内アイスアリーナ公演に行ってきたわけですが、

本っっっ当に、楽しくて・・・。

「運命のヒト」という曲では思わず涙してしまい・・本当に最高でした。

それからも順調に公演を進め、12月18日、いよいよ横浜アリーナで最終日公演となりました。


そしてアンコールの後・・なんと・・!!!

某掲示板やファンサイトでは噂されていたんですが、GLAYが現れたんです!!!!

今年の7月、「GLAY×EXILE」として「SCREAM」をリリースしたのは記憶に新しいのですが、まさかライブで披露するとは・・・!!


マジで行きたかったです・・・涙涙 

ライブDVD化したら絶対買いますね。(GLAY出演部分はカットされるとの話も・・・)

それを差し引いても、今年のライブツアーは最高でした。


12月14日にリリースした「ただ・・・逢いたくて」も、そんなEXILEの活動を後押しするかのよう、首位独走中です!!

僕自身、EXILEのシングルが首位を取ることが、これで2度目だと云うことに驚いているわけですが。。(初の首位は「real world」でした)


とにかく、メンバーのソロ活動に力を入れた2005年前半、「EXILE」として攻撃的な姿勢で活動した後半、と、とてもメリハリのある、刺激的な一年でした。

そこがEXILEの魅力であり、ファンを飽きさせない「エンターテインメント」なのかなぁと思います。


ここで一旦落ち着くのかと思いきや、2006年の1,2,3月、まだ情報は流れていませんが、3ヶ月連続でCD、アルバム、DVD・・・をリリースするらしいです。

そのうちの一つと思われるEXILEの新曲「careless breath」が、19日アニメ「ブラックジャック」のエンディングテーマとしてオンエアされるそうです!もちろん録画だ!w

「おいおい、まだやるのか!?」「次は何をする気なんだ!?」これが「EXILEらしさ」なのですww

来年はアジア進出!らしいですね(まだハッキリしてませんが)

是非成功してもらいたいものです。


▼▼「野ブタ。をプロデュース」最終話!!(ネタバレ注意)


秋~冬の新ドラ「野ブタ。をプロデュース」がついに最終話をむかえました・・・。

同ドラマの主題歌、NEWSの山下智久君とKAT-TUNの亀梨和也君の期間限定スペシャルユニット「修二と彰」名義でリリースした「青春アミーゴ」がミリオンセールスを記録し、さらに売上を伸ばしています。。ジャニーズ恐るべしw

実際この曲すごいいい曲なんですよ!CDショップで手が出そうになった事あります笑笑


と、何かと注目を集めたこのドラマ、本当に感動的でした。。

虐められっ子の小谷信子(野ブタ)を、クラスの人気者・桐谷修二と、かなり変わった子(笑)草野彰がプロデュースし、人気者にしようとする中での「青春」を描いたこのドラマ。


・・・・・・・と物語りは進み、とうとう最終話。

修二は父親の仕事の都合で転校することに・・。まぁその時点で号泣モンなんですがw

野ブタは修二に感謝の気持ちを伝えようと精一杯色んなことをするんですね。

巫女さんの衣装を着て「の、野ブタパワー・・注入・!」ってやったりw


まぁ長々書くのも面倒なので、結末、

修二が転校した先の高校で自己紹介をした後、ふと教室の隅をみると。・・・え・・?彰!?!?

僕も最初混乱して「あの彰は幻覚だったんだ」とか思い込んでいたんですが、本物です。。

野ブタの伝言で、彰も着いてきたんですねwww

まぁかなしい最終回じゃなくて良かったです、はいw

眠いんで、そろそろ。。。


では



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-07 23:32:02

伝えられるならば・・

テーマ:詞(ことば)

「好きだ」とか・・「愛している」とか・・。心の中では言えるんだ。

幻のような、「顔の見えない君」には・・。

・・だけど、それじゃダメだ。そんなことは分かってる。

長い時を共に過ごし、芽生えたこの「気持ち」を

もし伝えられるならば・・・もし伝えられたら・・。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-01 20:59:13

今年も師走がやってきた!残すところあと1ヶ月・・・

テーマ:ブログ

とうとう12月ですね。(そうとは思えないほど暖かいですがw)

今年はホントに時間が経つのが早く感じ、少し寂しい気もします・・

「やり残したこと」「挑戦したいこと」も・・あとたった30日です。

出来ることは2005年のうちに、無理ならば2006年に預けて。。

そんな風に毎年過ぎていくものですね。(今さら実感)

来年の2月には私立高校の受験なんで、クリスマス・・正月・・なんて言ってられません!笑涙

さっ、後悔しないように勉強勉強^^

では




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-28 18:04:01

心、美しくなろう!

テーマ:美への追求

人とのつながり、思いやり・・、自然の偉大さ、雄大さ・・美しいですよね。

15歳になって、やっと情緒が安定してきたのか(笑)、最近美しい景色、音楽に触れる事で感動したりできるようになってきました。

つい一年前までは、どんな雄大な景色を見ても、他人から優しくされても心動くこともなく、母さんからは「情緒欠落してるのかしら・・」と本気で心配されたり・・苦笑

毎日が新鮮で、「あっ、今楽しんで生きてるな」と実感することも^^


話は360度変わりますが(笑)、僕が昔からすっっごい興味がある「超古代文明」についてです!

今の学説では、人類は猿から進化して、火をおこし、言葉を発し、そして文明を築き上げてきた、と言われています。

ところが、世界各地で「オーパーツ(場違いな工芸品)」と呼ばれる、時代はその時期に間違いないのに、その時期にあってはいけない・あるはずのない物が発掘・発見されているのです。

つまり、現代文明よりはるか昔に、高度な文明が存在したということではないでしょうか。


その系統の本をたくさん読みましたが、その話を究めると「宇宙人」やら「神話」まで広がっていってしまいます。

メソポタミア文明発祥の地、イラクで古代の電池が発見されました。これは古代、現代文明のはるか以前に電気が使われていたことを示します。。。

・・・と話せば長いので、こんな感じで。


「驚き」「感動」は脳を活性化させます。

興味を持てることを見つけて、心、美しくなりましょう。

では...

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-26 21:07:29

自分的!ニッポンの唄の上手いヴォーカリスト(男性)BEST10!

テーマ:音楽

最近不振と言われているJ-POP界、今年もミリオンセールスが出ないという事態に・・。

でも、居るんですよ。唄の上手い歌手が・・!

今日は個人的に(本当に個人的ですがw)、日本で活躍している唄が上手いと思う男性歌手にランキングを付けてみます^^

もしかしたら「ハァ?なんだこのランキングは!怒」なんて方も居るかもしれませんが・・(笑


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪                     ♪                     

♪    1.清貴         

♪                        ♪

♪    2.久保田利伸           ♪

♪    3.Vlidgeの片方w         ♪

♪    4.堂珍(CHEMISTRY) ♪

♪    4.ATSUSHI (EXILE) ♪

♪    6.川畑(CHEMISTRY) ♪

♪    7.鈴木雅之 ♪

♪    8.S.O.S.のvocal ♪

♪  9.黒澤薫(ゴスペラーズ) ♪

♪   10.SHUN (EXILE) ♪

♪ ♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


こんな感じですかね笑。

1位の清貴はあまり知られてないかもしれませんが、すっっっっごい上手いです・・!

ほとんど日本人のレベルじゃないですよ。彼は・・

2位の久保田利伸、日本R&B界の神ですね。最近はTVなどの露出も多いので、CDだけじゃなく、テレビ画面からも久保田利伸の歌声が聴けるようになりました。癒される@@

3位・・・Vlidgeという男性2人組のデュオなんですが、CDでしか聴いたことないので名前と歌声が一致しません(苦笑)ので、「片方」ということでランクインですw

同着4位でケミストリーの堂珍とEXILEのATSUSHI (≧O≦*)/

実は僕はEXILEのファンなわけですが。笑 

この2人と6位の川畑はASAYANで最終選考まで残った実力派シンガーなんです^^

オススメは当然ATSUSHI!!笑 ハスキーでワイルドな声が最高にカッコいいです・・・!

以上、トップ6までですが、解説(?)でしたー

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-11-24 16:03:43

ということで第一弾

テーマ:ブログ

いきなりですが今日僕は学校を休みましたΣ(!_!)w

それはなぜかというと・・担任のT教諭に暴行を受けたからです。

といっても胸倉つかまれて思いっきり引っ張られてだけですが。(ちょっと過保護?w)


あれは11/22(火)。6時間目でした。

全校集会のため、各クラスごとイスを持って廊下に整列。

自分より前に並んでいる友人Y君がT教諭に「お前しつこいぞ!」と叱られていた。。

僕はその場の空気を和ませようと、一言こう発した。


「でも恋愛はしつこいぐらいが丁度良いんだよね」


次の瞬間、T教諭のなかで何かが音を立てて切れた・・(笑)

「相原ぁっ!!ちょっと来い!!!!」 ※「相原」は僕の苗字ですw

呼び出された僕を残して体育館へと移動していくクラスメート。

それをただ見つめる僕。

その光景を見ていたクラスの女子が一言。


「かわいそう・・・」

・・・うん。たしかに可哀想だよな。w


そしてT教諭の怒りは収まらず、僕が持っていたイスを教室にぶん投げ、僕の胸倉をつかんで無理やり教室へ・・・

このとき、確かに首に痛みを覚えました。笑

さらに教室のドアを乱暴に閉め、とうとう教室は恐室に・・笑


「ふざけんなよ!!」「いい加減にしろ!」と響く教室の中、

「しっかし、そんなにキレるようなこか・・?」と思いながら、説教を軽く受け流し(笑)、「・・・言いたい事はそれだけですか?じゃあ僕は体育館に行くんで」と余裕すら見せたもうひとりの自分。笑

まあ今考えたら、もっと挑発して顔の一発でも殴られていれば奴の失業はまぬがれなかったのに・・・って感じ。(性格悪いなぁw)


数十分にわたる説教の末、僕は遅れて体育館に入場。

疲労いっぱいな顔の僕はヒーロー扱い。苦笑

もちろんインタビューには「ノーコメントで。」w


そんなこんなで祝日はさんで今日の朝、My motherが学校に電話。とうぜん呼び出したのはT教諭。

「T先生のおっしゃる【教育】というのは自分の感情のままにイスを投げたり胸倉をつかんだりする事なんですね?」「うちの子が首を痛がってますので今日は学校を休ませます」と好戦的な口調。

あ~すっきりした。笑


・・と、第一話からひねくれ者的な一面を見せてしまいましたね、笑

次はもっとブラックなネタをピュアな中学生らしい日記を書こうかな。笑

でわ<(_ _)>







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-24 15:54:28

ASIAN-STYLE+*+ASIAN-SOUL+*+ごあいさつ

テーマ:ブログ

はじめました!アメーバブログ!

毎日の生活で感じたこと(ほとんどが中学校生活についてですが・・)を中心に綴っていきたいと思っています。

また、みなさんのブログも拝見して参考にさせていただきたいなという感じです。

でわ^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。