いくみのアジアンハーブごはん

お料理のお仕事をしています。家族はのーてんきタイ人夫とハングリーな息子2人。
我が家のごはんは、タイ料理、華僑系中国人の義母の直伝中華料理もあり、かなりインターナショナル。
 


テーマ:

こんばんは~♪
プリンター壊れたんで、タイのネットショッピングの大手サイト、
LAZADAで初購入しました♪
ボラれず満足(´・`*)ホッ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ID:fmix4r
ご面倒ですが、
下の3つのボタンを毎日1回、押して下されば、
ブログの記事の更新の励みになります(≧∀≦)
PCの場合は、
Ctrl押しながら続けて押して下されば早いです。
 m(_ _ )m

音譜みなさまの、ポチっと応援が最高にうれしいです↓
いつもありがとうございます(*^▽^)


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
こちらもランキングが上がると嬉しいです!
もう1つポチっとお願いします。すみませんm(*_*)m
ID:qyoe9h



晩ごはんブログ ブログランキングへ
押して下さってとても感謝してます~m(_ _ )m

 


❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡


とうとう壊れたプリンター、
いつもパンティッププラザのテナントのお店で購入してました。
やっぱりタイ人じゃないから必ず高くなってしまう気がする。

ドキドキ

だからいつも大お兄に付き合ってもらって
買いに行っていたのだけど、それも息子の後ろについていく
出納係って感じで安く買えた気はしなかったな。べ(怒

だから今回はネットで買う事にして、
一晩中かかって決めたのがレーザープリンター。
今まではインクジェットだからインク代がかかりすぎでした。

今度はトナーで気楽だし、プリントやコピー時間もめちゃ速い。




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.

LAZADAというサイト。★★★
サービスもなかなか良かった
発送の連絡や配達もスムーズ。
購入後55時間で配達されましたよ。

ただ気になったのは、
下記のような表示がどの商品にも付いていたりして
押し売り的なところが気になるけど、
それはタイですからもう慣れましたし、腹も立ちません。

Promotional price above is valid through 18/5/2017
「お買い得価格が今日までです!」だなんて。。。
この日付が毎日変わる。(笑)

言語を英語に変えても説明部分はタイ語ばかりでした。
それでもなんとか、自力でネットショッピングが出来たぁ!
子離れの第一歩、踏み出しました♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・・゚゚・*:.。..。.:*・

今日のカレー、タイではローストダックで作る
パイナップルとミニトマトのカレー。
タイ語で、
แกงเผ็ดเป็ดย่าง (ゲーン・ペッ(ト)・ペッ(ト)・ヤーン(グ))
「ローストダックのレッドカレー」

そのカレーをスペアリブで作りました。合格
スペアリブといっても赤味たっぷりの軟骨部分。
ローストダックよりはかなりヘルシークラッカー

ローストダックで味も「濃いX2」ですから、
パイナップルとトマトでさっぱり仕上げたカレー。
そして火の通りやすいものばかりだから、
すぐに出来るところも嬉しい。

スィートバジルとバイマックルーでもっと薫り高く爽やかに音譜
冷蔵庫にあった「雀なす」も加えました!

゚・:,。★゚・:,。☆゚・:,。★゚・:,。☆゚・:,。★ 

メモ簡単タイ語レッスン♪ 
*( )内はかすかに発音
サッパロッ(ト)สับปะรด【sàppàrót】パイナップル
マクアテー(ト)มะเขือเทศ【makhɯ̌athêet】トマト
ペットヤーン(グ)เป็ดย่าง 【pètyâang】焼いたアヒル


★★★詳しいレシピは↓★★★
ベルスペアリブとパイナップルのカレー
レシピは下記をクリック↓


Cpicon スペアリブとパイナップルのカレー by いくみはん
❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡

ベルもうすぐ週末、
ゆっくり出来ますね♪ 


宝石赤今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ご面倒ですが、
下の3つのボタンを押して下さればうれしいです(≧∀≦)
PCの場合は、
Ctrl押しながら続けて押して下されば早いです。
m(_ _ )m

いつもありがとうございます(*^▽^)

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
皆様の応援がレシピ更新の励みになります。m(*_*)m


晩ごはんブログ ブログランキングへ
押して下さってとても感謝してます~m(_ _ )m


ランキング参加中♪





読者登録してね
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

いくみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。