いくみのアジアンハーブごはん

お料理のお仕事をしています。家族はのーてんきタイ人夫とハングリーな息子2人。
我が家のごはんは、タイ料理、華僑系中国人の義母の直伝中華料理もあり、かなりインターナショナル。
 


テーマ:

こんにちは~♪ 
大人味のパスタ、作りました。
ピンクでかわいいので、彼ごはんにもいいかな?
ピンクがらみでタイのスィーツもご紹介します♪





゚・:,。★゚・:,。☆゚・:,。★゚・:,。☆゚・:,。


ご面倒ですが、
下の3つのボタンを毎日1回、押して下されば、
ブログの記事の更新の励みになります(≧∀≦)
PCの場合は、
Ctrl押しながら続けて押して下されば早いです。
 m(_ _ )m

音譜みなさまの、ポチっと応援が最高にうれしいです↓
いつもありがとうございます(*^▽^)


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
こちらもランキングが上がると嬉しいです音譜
もう1つポチっとお願いします。すみませんm(*_*)m
ID:qyoe9h


晩ごはんブログ ブログランキングへ
押して下さってとても感謝してます~m(_ _ )m



゚・:,。★゚・:,。☆゚・:,。★゚・:,。☆゚・:,。





タプティムグロープ
 
という冷たいデザートがあります。宝石赤

直訳すると、『 歯ごたえの良い ルビー 』 となるのですが、
サクサクしたくわいを色付けして片栗粉をまぶして茹でます。src="http://emoji.ameba.jp/img/user/at/atantan/15832.gif" alt="ゆびわピンク" border="0"/>
甘いココナッツミルクとザク氷と一緒にいただきます。

甘いココナッツミルクもきちんと作る場合は、
ジャスミンを散した水も使い、
お線香に火をつけたものをココナッツミルクに入れて
香付けしたりとなかなか奥が深いデザートでもあります合格



チャトチャクウィークエンドマーケットに行くと
必ずこのお店で涼を取ります。こちらはイートイン用。
インと言っても簡単なテーブルと椅子ですが・・・。アヒャ


こちらはお持ち帰り用。


甘いココナッツミルクに削った氷と一緒に浮かべていただくデザートです。
私の中で、『 暑い日に食べるデザート 』で真っ先に浮かぶのはこれです。カキ氷 宇治



お店の元気な子達です♪
ココナッツミルクのデザートの売り子さんにぴったりな雰囲気。



゚・:,。★゚・:,。☆゚・:,。★゚・:,。☆゚・:,。★


メモ簡単タイ語レッスン♪
タプティム【táp thim】・・ルビー
グロープ【gròop}・・カリカリ/サクサク(などの擬音語)
タプティム・グロープ【táp thim gròop】・・サクサクしたルビー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて、今日のレシピですが、
こちらは先日、Daiお兄が急に帰宅して急いで作ったパスタです。


毎晩のことなのですが、
夕食を食べるかどうかということを
事前に教えてくれないから作り手としても困るところなのです。苦笑

☆⌒O⌒☆⌒O ⌒☆⌒O ⌒☆

そんなことでお困りの方、多くありませんか?
ご主人だったりお子様だったり。
急なご飯の要請にも
サクサクっと対応出来るパスタです。(*^-^)ノ

冷蔵庫の赤ワインと生クリーム、
そしてお好きなハム
があれば出来ますよ。

私はイタリアのボローニャハムのスライスがあったので、
それを使いました。音譜

ピンクできれいなお色に仕上がりました。
お雛祭りにも・・・。って無理かな。笑

欧州のハムは塩気が強いから、
あまりたくさんは要りません。苦笑

生ハムだってそんなにたくさんは食べられませんよね。
まあ、お好きなだけ乗っけて下さいね。かえちゃんへ


★★★詳しいレシピは↓★★★
ベル20分で大人テイスト♪ボローニャハムの赤ワインクリームパスタ作り方
↓の画像をクリックして下さい。

20分で大人テイスト♪ボローニャハムの赤ワインクリームパスタ
Comment

赤ワインと生クリームでささっと出来て、ゴージャス感のあるパスタです。お好きなハムでお作り下さい。

このレシピを詳しく見る


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・・゚゚・*:.。..。.:*・

いちごお雛祭りが近いですね。
我が家は男子家族ですが、お祝いはしたいですね。
次男のGen君も試験もそろそろ終わりらしいから、
帰って来てくれないかなぁ。


❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡

宝石赤今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ご面倒ですが、
下の3つのボタンを押して下さればうれしいです(≧∀≦)
PCの場合は、
Ctrl押しながら続けて押して下されば早いです。
m(_ _ )m

いつもありがとうございます(*^▽^)

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
皆様の応援がレシピ更新の励みになります。m(*_*)m


晩ごはんブログ ブログランキングへ
押して下さってとても感謝してます~m(_ _ )m


ランキング参加中♪





読者登録してね
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

いくみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。