いくみのアジアンハーブごはん

お料理のお仕事をしています。家族はのーてんきタイ人夫とハングリーな息子2人。
我が家のごはんは、タイ料理、華僑系中国人の義母の直伝中華料理もあり、かなりインターナショナル。
 


テーマ:

こんにちは~♪ 
え!?明日はもう12月23日?
なんだか焦るなぁ。

簡単なのにめちゃおいしい絶品スィーツのご紹介です♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ご面倒ですが、
下の3つのボタンを毎日1回、押して下されば、
ブログの記事の更新の励みになります(≧∀≦)
PCの場合は、
Ctrl押しながら続けて押して下されば早いです。
 m(_ _ )m

音譜みなさまの、ポチっと応援が最高にうれしいです↓
いつもありがとうございます(*^▽^)


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
こちらもランキングが上がると嬉しいです音譜
もう1つポチっとお願いします。すみませんm(*_*)m
ID:qyoe9h


晩ごはんブログ ブログランキングへ
押して下さってとても感謝してます~m(_ _ )m

 


゚・:,。★゚・:,。☆゚・:,。★゚・:,。☆゚・:,。

お豆腐の白玉って美味しいですよね。
水の代わりに絹豆腐でこねます。スマイル

白玉になるのはもちろん、白玉粉。
こちらはもち米の粉ですね。

今回は白とピンクで作ってみました。はーと
食紅でピンクに出来るけれど、

指輪今回はビーツという蕪をすりおろして、
果肉を絞るとまっピンクな液が出ます。
それを白玉に混ぜれば、ピンクの白玉だんごの出来上がり。*dango

ここタイでは生のものが売られています。

けっこう土の匂いがするけれど、
着色に使うのは少量の上、加熱するので、
匂いはまったく気になりません。

ビーツがなくても、
もちろん食紅なら簡単でいいですね。三色あおいだんご


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・・゚゚・*:.。..。.:*・

チョコレートは今回はビターを使いました。チョコ
ミルクだと甘くていくつも食べられないので。。。
って・・・ガンガン食べたいからね~♪

チョコレートフォンデュのキットがなくてもビックリマーク大丈夫

スフレの器などの耐熱容器でもよいですよね。チョコレートフォンデュ

チョコと牛乳を合わせてレンジで簡単に
チョコレートソースを作ります。

絶対に熱くしすぎないようにします。
少しずつ加熱して余熱で混ぜ溶かすよいにすると、
ダマが出来たり、分離したりしません。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





★★★詳しいレシピは↓★★★
ベル豆腐白玉のチョコレートフォンデュ
レシピはこちらからどうぞ↓


Cpicon 豆腐白玉のチョコレートフォンデュ by いくみはん















❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡

絹豆腐でもっちもちの白玉に
とろーりとろけたチョコをフォンデュして食べる・・・
想像してみて下さい!


もう・・・たまりません~たまらん

こんなに簡単に出来るのです、
作ってみて下さい~音譜
余った白玉を冷蔵庫に入れても、
翌日も硬くなっていないのです。合格

翌日は、
おだんごもチョコもちょっとレンチンして、
あの素晴らしい美味しさをもう一度味わえます。

こんなにお手軽美味しい絶品デザートって、
今までになかったかも!!
すげ~
とにかく一度試してみて下さいね~音譜


クラッカークックパッドのつくれぽ、お待ちしておりま~すラブラブ

クリックしてリンク↓
ベルクックパッド いくみはんのキッチン


❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡ ❤♡

もうすくクリスマスイブ!
皆さま、どんなイブをお過ごしになるのでしょう?
素敵な夜をお過ごし下さいませmomi2*






宝石赤今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ご面倒ですが、
下の3つのボタンを押して下さればうれしいです(≧∀≦)
PCの場合は、
Ctrl押しながら続けて押して下されば早いです。
m(_ _ )m

いつもありがとうございます(*^▽^)

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
皆様の応援がレシピ更新の励みになります。m(*_*)m


晩ごはんブログ ブログランキングへ
押して下さってとても感謝してます~m(_ _ )m


ランキング参加中♪





読者登録してね
ペタしてね
AD
いいね!(37)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。