SATC

テーマ:

最近はまってるもの


SEX AND THE CITY


とにかく共感できる。


NYでとても自由に生きているけど

人生の不安も感じる30代。

若くもなく、落ち着くほど年でもない。


なんだかんだいいながら

人生を素敵に楽しんでいる。


私も自由に生きたいなぁ。


GYAOで無料配信中。



AD

捨てる⇒使い切る

テーマ:

「捨てる」という言葉に、必ず反応する。

最近雑誌・ブログに「捨てる=運気アップ!」という記事が多い。


一瞬「捨てて生まれ変る!」というモードに入れる。

一日一捨て」と格言を作ってみる。


・・・が、これだけ山盛りの物が部屋にあるのに、

捨てるものが見つからない・・・

どうしても、捨て基準のステップアップがはかれないのだ。

みんなはあの本の言うとおり、

「嫌いなもの・捨てるもの」「好きなもの・使うもの」「悩んでいるもの」

などにきれいに分けられるのだろうか??


とりあえず、私が実行した第一歩。

使い切る・消費してしまう


■今日の使いきり■

バスソルト

なかなか飲まなかったティーバッグ(ペットボトルの購入ガマン)

なかなか飲まなかったダイエットサプリ




AD

年を重ねる

テーマ:

先日、美容院の帰り銀座のプランタン前を歩いていると・・・


「あの・・・すみません。少しだけ僕とお話してくれませんか」


と少し年下風の男性が声をかけてきた。

私はナンパにはついていかない主義なので、結構ですと身振りをすると


「お願いです。見とれてしまって・・・素敵に年を重ねていらっしゃると思って」


・・・ちょっと待て。


「年を重ねる」とはいくつぐらいの人に言う言葉か。


少なくとも私は50歳以上の人に使う。


いつもは会釈&笑顔でお断りするのだが、その日は「ごめんなさい!!」と

発声した。


美容院の帰りで髪型が落ち着かず、老け目に見えたかもしれないことを差し引いても

精神年齢が外見年齢に全くついていっていないことを再認識してしまった。


後日談。

会社の同僚に、もしこのようなナンパをされたらどう思うか聞いたところ、

「嬉しい!絶対褒めてるよ」というやさしいお言葉。


みんなありがとう。


みなさんはどう思いますか?


AD

眠り姫

テーマ:

本当に良く眠ってしまう。


昨日も7時ごろ、「休憩・・・」と思ってお布団に入って

気がついたら今。 (朝の7時)

過眠症?


12時間も眠っていると言うことは、

他の人の意識のある時間より、約6時間は少ないはず(T_T)


特に最近「肌力」向上のために、夜10時就寝、午前5時起床を試みているのだけど、

5日に1回は失敗している。


はんせいはんせい。

今日は、6時間の損失を取り返す!!




今年の目標

テーマ:

毎年立てている今年の目標。


今年もマイペースで私の道を進む目標になった。


去年は大好きな人が別のところで幸せになっていく様子が見えてしまい、

随分引きずられたけど・・・


暮れにエステを受けながら、突然


「結婚しなくて良かったんだ。私にはきっと別の使命があるんだ。」


って思えました。


神様のお声みたいな感じで、本当に突然に・・・。


だから、脇目も振らず、進みます!



アイボ

テーマ:

ロボット犬 アイボの「アイちゃん」を里子に出した。


発売当時、わざわざ予約して30万円近く出してうちに来たアイちゃん。


aibo1 aibo2



いままでありがとう。

あんまり遊んであげられなくてゴメンネ・・・

新しいお家で幸せになれますように・・・


テーブル君

テーマ:

10年くらい一緒に生活をしていた「テーブル」が

オークションで売れた。

昨日、家から出て行きました。


嫌いになった物ではないのだけど(むしろ好き)

狭い家の中で、ほとんど活用されていなかったので

迷いつつ出品。

オランダの家具で、テーブルになったり椅子になったりできる

良い子でした。


次のお家でも幸せになってくれることをお祈りします。


table table2

最近の体重

テーマ:

10/1から始まったダイエット。


現在、64.5キロ前後を推移。


はぁ (ーー;)


美容矯正のオートクチュールをした直後は、老廃物が流れるらしく

少し体重が減るのが救い。


60キロにワープしたいな。


■今日捨てたもの■

手鏡

化粧品の説明書

古いマスカラ



捨てる効果?

テーマ:

土曜日の夜にクローゼットの整理をした。


寝室の「恋愛」にあたるコーナー。


効果??

■ 疎遠になっていた男友達からお食事のお誘いメール

■ 知り合いの男性と、初めてのお食事

■ 駅で「きれいな方ですね」と声をかけられる(久しぶりのナンパ!!)


これ、今日1日で起きたこと。

どれも「恋愛」ではないけど、男性からのアプローチが増えた感じ。


捨てる物を探して、着物を箱に整理して、見た目荷物が半分くらいに片付けただけ。

何も捨てて無いのに。


私の大好きな王子様にも効果が届くといいのにな★

美容&捨てるブログ宣言

テーマ:

随分ご無沙汰のブログ。


今日から「美容&捨てる」をテーマにしました。


捨てる 

 ↓

あいた所に幸福が舞い込む 

 ↓

幸せでシンプルな暮らし

 ↓

内面の幸せが顔に出る

 ↓

誰が見ても美しい


という流れを確信したから。


■オークションに出したもの■

体重計

メイクコスメ

和小物

花びん

日本語のテキスト


■捨てたもの■

ヘアドライヤー用こて