FACE at ME

テーマ:
今回はちょっと違う???
いえいえ、【BOOK AT ME.】の11/3(祝)最終日のスペシャル企画。

【FACE at ME】☆彡
$asianbeat 編集部ブログ!
asianbeat 編集部ブログ!
(画像荒くてすいません。)


仕上がりは以下の通り。
3タイプから選べます。
$asianbeat 編集部ブログ!


一番下のタイプはわかりにくいのですが、
左上をズームすると…
$asianbeat 編集部ブログ!
こんな所に!!(笑)


11/3(祝)15~18時開催予定です。
オリジナルブックカバー、皆さんも作ってみませんか!?


とオススメしておきながら、私MTが作るなら…
コスプレして撮りますね。たぶん。(*^。^*)


asianbeat 編集部ブログ!








AD

BOOK AT ME. 会場編 其ノ参

テーマ:
こんにちは。ライブで泣き疲れた後でも
【BOOK AT ME.】への情熱は忘れないMTです。
いや~補充の時間に間に合ってよかった。
しかし、秋は物悲しくていけませんナ。(笑)

そう、前々回撮れなかった画を諦めきれず、
日曜の18時のブックカバー補充時に
会場へ行って参りましたヨ。

$asianbeat 編集部ブログ!


補充待ち時間。
$asianbeat 編集部ブログ!

ちょっとわかりにくいかな。
ズームイン!! ↓補充待ちの人々です。
$asianbeat 編集部ブログ!

いざ、補充スタート!!
スタッフの方(赤チェックの方)に、皆群がっています。
$asianbeat 編集部ブログ!

スゴイスゴイ! これです!!
これが【BOOK AT ME.】の底力です!!!
そうです、この画が撮りたかったんですよ~。(笑)
$asianbeat 編集部ブログ!
$asianbeat 編集部ブログ!


今回も程なく品切れ続出です。
大盛況の【BOOK AT ME.】
11/3(祝)まで開催してます。

今後の補充日は11/2(火)・3(祝)です。
興味のある方は是非、行かれてみて下さい♪

$asianbeat 編集部ブログ!



AD

BOOK AT ME. お気に入り編

テーマ:
前回の【BOOK AT ME.】の挽回ミニ企画。今回は、
アジアンビートスタッフのお気に入りブックカバー
をご紹介します☆


まずは、センター長の「お気に」。リリカルです。
asianbeat 編集部ブログ!-book2-葉


つづいて、副編集長の「お気に」。確かに、ほんだ!!
$asianbeat 編集部ブログ!-book2-本だ


更に、アルバイトのデザイナーの卵のお二人の「お気に」。
各々の個性が光っています。
$asianbeat 編集部ブログ!-book2-dokuro
$asianbeat 編集部ブログ!-book2-クジラ


そして只今東京出張中、タイフーンの影響で無事帰って来れるのか!?(笑)
編集部お二人の「お気に」。…ではなく、
私が勝手に選んだ「イメージ」。こんな感じなんです。(^^)
$asianbeat 編集部ブログ!-book2-ダンベル
asianbeat 編集部ブログ!-book2-スピーカー


皆さんの「お気に」は、いかがでしょうか?
この中にありましたか??

ちなみに私MTの「お気に」は…
うぅ~…どれもこれも魅力的で迷うなぁ。
…でも。

コレ!!

Over the Rainbow ☆彡
$asianbeat 編集部ブログ!-book2-rainbow



AD

BOOK AT ME. 会場編 其ノ弐

テーマ:
こんにちは。マリゾンでサンドイッチを食べていたら
トンビに持ってかれた事もある、MTです。(これもマジです!!(>。<))
asianbeat 編集部ブログ!-book2-鳥


さて、今回は朝、時間休を取って、ブックカバー補充万端の
【BOOK AT ME.】の会場に行って参りました。
う~ん、一体何をやっているんでしょうか、私は。
でも、もち仕事に支障は… もう、いいか。(笑)


$asianbeat 編集部ブログ!

asianbeat 編集部ブログ!-book2-1
↑10時オープン直前のイムズ地下の入り口
全員とは言いませんが、【BOOK AT ME.】目的の方も
結構いるハズです。


asianbeat 編集部ブログ!-book2-2

asianbeat 編集部ブログ!-book2-4

18時の補充時の殺到具合とは打って変わって、
朝は人がそこまで多くなく、穏やかな光景です。
ゆっくり見れるし、平日10時の補充時は狙い目カモ。

再び、ズームイン!!

asianbeat 編集部ブログ!-book2-3

asianbeat 編集部ブログ!-book2-5

asianbeat 編集部ブログ!-book2-6

この補充万端の光景、レアなんですよ、本当に!!


…ただ、実は朝も人が殺到してるんじゃないか、と思い、
その画が撮れる事を期待していたMT。
でも私の読みが甘かった。甘々でした。反省。

予想がハズれ、ビミョーな報告になってしまいましたので、
代わりに穴埋めミニ企画を次はお送りします。
(あくまでも「ミニ」です。)

軽~くお楽しみに♪

asianbeat 編集部ブログ!-book2-文豪


BOOK AT ME. 会場編 其ノ壱

テーマ:
こんにちは。お昼公園でお弁当を食べていたら、カラスに水筒ホルダーを
持っていかれそうになったMTです。(←マジです!!(>_<)
なぜ水筒ホルダーだったんでしょうか。本当に謎です。)

さて今回は、前回ご紹介した【BOOK AT ME.】の会場の模様を
見てみましょう。

$asianbeat 編集部ブログ!


今日は補充日ではありません。
時間にもよるでしょうが、人は落ち着いていますね。
$asianbeat 編集部ブログ!


ズームイン!!

$asianbeat 編集部ブログ!

$asianbeat 編集部ブログ!

asianbeat 編集部ブログ!
↑ この表示には、度々ガッカリさせられました。(笑)

昨日は衝動を抑えられず、結局早退し(もちろん仕事は
しっかり終わらせました。大事大事。)、
18時のブックカバー補充時にスタンバイした私MT。
同じように、補充待ちの人達が沢山いました。

補充するスタッフの方の後を付いて回る私達。
お友達同士で手分けして取っている人達も。
あっという間に品切れ状態です。
ホントにスゴイです、【BOOK AT ME.】

私も無事、欲しい分をゲット☆ 昨日はほくほく顔で帰りました。(*^。^*)

明日はいよいよ補充日です。気になる方は10時&18時に、
レッツラゴー!!

$asianbeat 編集部ブログ!

BOOK AT ME.

テーマ:
こんにちは。朝ドラ「てっぱん」オープニングのゆるい踊りをマスターしたいMTです。

久々の更新になってしましました。まさか『断捨離』をここまで引っ張る事に
なるとは…ちょっとしたつなぎのネタのハズが…(笑)
いやはや、失礼いたしました。

さて、今回は街ネタを1つご紹介。

天神イムズのB2Fで10/20(水)から行われている
【BOOK AT ME.】というイベント、ご存じですか??

$asianbeat 編集部ブログ!

九州で活躍するクリエイター158名によるデザインのブックカバー
(文庫サイズ)が展示、されているだけでなく、なんとタダでもらう事が
出来ちゃうイベントなんです!!

↓ 見て下さい! めっちゃかわいいでしょ。いっぱい集めたくなりますよね~。

asianbeat 編集部ブログ!-book2

asianbeat 編集部ブログ!-book3

このブックカバー達、初日から人気炸裂で夕方にはほとんどが品切れ状態。
噂が広まったのかその勢いは加速し、補充が万全のはずの翌々日は、
昼一行ったのに既に品切れ。
平日の朝から皆…すごいですよね。でも朝から行きたくなる気持ち、
わかりますワ。

今や、置くと同時に人が殺到状態。大当たり企画ですネ。

アジアンビートでも、縁のあるクリエイターさん達が多い事もあり、
度々話題に。盛り上がりました。

私MTも、イムズ他、取り扱いのあるJUNKUDOまで足を伸ばし、
結果100枚以上をゲット。(そしてたまに、意図せずダブったり。(~_~;))

とうとう欲しいデザインが残り4枚、という所まで辿り着きました☆
(はい、私が一番ハマッちゃいました。)
最終日の11/3(水)までに、何とか残りをゲットしたい所存でございます。

お~い、『断捨離』はどこ行った!? という声が聞こえてきそうですが…
いいんです! 今の私には必要なんですぅ~!! …きっと。(笑)
まぁしっかりした紙質ですし、ブックカバー以外にも使えそうなので、
用途を色々考えてみたいと思います♪

補充はほぼ隔日の、10/26(火)・28(木)・30(土)・31(日)・
11/2(火)・3(水)の10時~&18時~との事。
真剣にその為の早退を考える私MT…。もっちろん、仕事に支障を
きたさない事が大前提です。ホ、ホントですよ!!

まぁ何はともあれ、見るだけでも楽しく、手に入れる事が出来たら更に嬉しい
【BOOK AT ME.】
是非一度、行かれてみませんか??

$asianbeat 編集部ブログ!

断捨離(だんしゃり)

テーマ:
こんにちは。「ゲゲゲの女房」が終わって、ちょっこし淋しい物販担当のMTです♪

突然ですが皆さん、「断捨離(だんしゃり)」ってご存じですか!?

今、三浦春馬くんが表紙の「anan」でも特集が組まれています。

モノを捨てると、部屋も心もキレイになる! ( anan受け売り(笑) )

「断捨離」については、アジアンビートの『鼓動』にも、一早く記事をUPしています。↓

『鼓動』2010年8月1日「断捨離(だんしゃり)」

実はこの記事を書いたのは私MTです。
物販担当が、モノを捨てるといい!! って、どゆこと!?…と思われるかもしれませんが、モノを愛するがゆえ、この考えに行きつくのであります。コホン。

全国各地で「断捨離」セミナーも行われているようで、私の知人も福岡で先日行われたセミナーに参加し、皆で色々シェアしてきたと、興奮気味に語っておりましたヨ。(^ ^)

「断捨離」ブーム、キてます。 皆さんも試してみられてはいかがですか!?



$asianbeat 編集部ブログ!

2010年 コスプレ日本代表

テーマ:
今度はハイレベルな戦いでのネット投票です。
日本のトップコスプレーヤーのみなさんが参加しています。

世界最大のコスプレ会員サイトcureとタイ最大のコスプレイベント会社ねぎぼうずタイランド、アジアの若者文化交流を促進する多言語ウェブサイト「アジアンビート」がタッグを組み、日本代表を選ぼうとする企画です。

さすが、日本のトップコスプレーヤーとうなずくほど、レベルの高い戦いが繰り広げられています。

日本を代表するポップカルチャー・コスプレ。

進化する姿をみてほしい。(スタッフK)

$asianbeat 編集部ブログ!

リンクはこちら
http://asianbeat.com/en/cos2010.html


ギャルママ撮影会!!

テーマ:
アジアンビートの特集でも紹介したギャルママ雑誌「I LOVE mama」の撮影会が
アクロス福岡の隣にある天神中央公園である事を聞きつけた僕ら。

お世話になった「I LOVE mama」のIさんもいるとのことで、すぐに向かいました。

$asianbeat 編集部ブログ!
やってる!やってる!

1週間前の告知だったにも関わらず、撮影会に参加したママたちは結構いました。


$asianbeat 編集部ブログ!

彼女たちが全員ママっていう事が信じられません。。

でも、会話のほとんどが子どもたちの話で、、
僕ら(27歳)よりもみんな若いのに、確実に僕らよりしっかりしている…

しかも、こういう場で友達も増やしているみたいで、
一緒に写真とったりアドレス交換している姿も見られました。
$asianbeat 編集部ブログ!
写メを頼まれる、アジアンビート編集部 自称敏腕カメラマンnoi。

$asianbeat 編集部ブログ!
撮った写真に自信がないのですぐに確認するnoi。


先日の日菜あこさんの取材でも感じたんですが、ママになってやりたいことができなくなったって考えるよりも、
逆にママになって出来る事が増えたと考えている人が多い気がします。

編集部のIさんが言っていたんですが、
10年後、20年後の日本のお母さん像は全く違っているんじゃないかって…


確かに!!!


来月、彼女たちは自分たちで呼びかけて中洲のゲイツにあるSLOWで
250人規模でイベントをするらしいです。。

彼女たちのパワー恐るべし。


アジアンビートも陰ながら応援していきたいと思います。

$asianbeat 編集部ブログ!


皆様、初めまして!! 物販担当のMTと申します。
知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、アジアンビートは
オンラインショップの展開もしているんですよ~。
ちょうどこのブログのボタンの下にある、カートのボタンから入れます。
是非、チェックしてみて下さいネ。

今回はここからも。↓
アジアンビート オンラインショップ

さてさて、先日大いに盛り上がったサンセットライブ!!
オンラインショップでも好評発売中の
『サンセットライブ2010公式ビーチサンダル』を、
ライブ会場でも販売しておりました。

$asianbeat 編集部ブログ!-物販1

私もライブの合間に、いえ、度々公式グッズ売り場の前でパネルやビーサン掲げて、日頃無駄にデカい声をここぞとばかりに生かし、呼び込みしたりしておりました。見かけられた方もいらっしゃるかもですネ~。

こちらは皆で、パチリ↓

$asianbeat 編集部ブログ!-物販3

結果、おかげ様で3日間でトータル 203足 販売!!
レディスは両タイプ共に完売です!!!
ヤッタ!!ヤッタァ!!! \(>∀<)/

買って下さった皆様、本当にどうもありがとうございました☆

以前もこちらのブログでご紹介しましたが、改めまして…

『サンセットライブ2010公式ビーチサンダル』
どちらがお好みですか???

$asianbeat 編集部ブログ!
ローランドベリー タイプ ¥2,000-

$asianbeat 編集部ブログ!
リーチ タイプ ¥2,000-


サンセットライブでは、デザインはもちろん、試着での履き心地が決め手で
購入された方も多かったこのビーチサンダル達。
夏は終わっても、ご自宅でつっかけやスリッパがわりに、旅先で、波乗りで、色んなシーンで履いていただく事が出来ます。
ご自宅に飾るというのもアリですね。
( やや強引? いやいや、そんなことは。(笑))

まだメンズは若干、在庫が残っております。
気になられる方は、是非コチラをポチッと。↓
サンセットライブ2010公式ビーチサンダル


今後もアジアンビート オンラインショップをよろしくお願いしま~す。(^.^)/