来週は色々イベントありまっせ。

テーマ:
どうもです。
一年以上ぶりにここでブログを書きますYことnoiです。


風邪なのか、最近ずっと鼻水が滝のように出ながら肩こりからくる片頭痛と、隣の席に座っている編集部tsさんの嫌がらせに悩まされてる今日このごろ。


が、そんな悩みも吹っ飛ぶイベントが来週二つも開催されるということで、筆をとらずにはいられない! てな思いでキーボードをたたいております。。


まずこれ。

$asianbeat 編集部ブログ!

来週末11月28日にイムズホールで行われる「AFS DAY」
ちなみに、AFSとは、こんな団体。

http://www.afs.or.jp/jpn_ja/home
【高校生の交換留学を主な活動としている民間国際教育交流団体で、特定の政治・宗教に偏らない非営利組織です。国際本部をニューヨークに置き、世界中で活動する数多くのボランティアの支援のもとで、異文化教育交流を行っています。現在、AFSの加盟国は50か国以上、交流国は約80か国に及びます。】(ホームページより抜粋)

“どんな10代をすごしたら、なりたい大人になれますか?”
このフレーズ、なかなか強烈ですね。このイベントでは、海外の留学生とふれあったり、留学経験者の話が聞けたりと、国際交流や留学に興味のある人にとっては有意義な内容になるんじゃないかなと思いました。

僕も昔アメリカの文化に憧れて、留学を考えた時期もありました。結局留学は断念し、資金の許す限り渡米するという選択をしましたが。。。借金してでも留学しときゃよかったな~なんてやんわり後悔してます。
でも海外の人と交流し、海外の文化を知る事はとても勉強になりました。アジアンビートの仕事に携わるようになり、その考えはより強くなっています。これが10代の多感な時期からこんな経験できてたら、もっとよかったのかもね。

てことでイベントの詳細はコチラ
http://www.afs.or.jp/jpn_ja/events/3799



次のオススメはコレ。

$asianbeat 編集部ブログ!

m-floの☆Taku Takahashi氏と、先輩マコト氏の手掛けるイベント「TCY VS mangalife presents The Big Party」。

いつも福岡ではなかなかお目にかかれない豪華で意外なキャストで仕掛けてくれますが、今回のゲストはUKよりお越しのT.E.E.D.さん。

楽しみですね~。ちなみに、このフライヤーで使われている写真は先日アジアンビートでも取材させて頂いたYONEちゃんこと米原康正氏の作品だそうですよ。(米原さんの記事は現在作成中なので、皆さんしばしお待ちくださいね)

詳細はコチラ
http://iflyer.tv/o-d/event/68794-TCY-VS-mangalife-presents-The-Big-Party-feat.TEED-O-D/



ココ最近ますます寒くなってますが、ここで紹介したことに限らず、やっぱり面白いモノは常に動き、アクションを起こしてます。皆さん、家にこもってないで外に出ましょう。見ましょう。感じましょう。

と、隣の席のtsさんも言ってます。
$asianbeat 編集部ブログ!
相変わらず気持ち悪いですね~。


では。
AD