アクセスカウンター
2010・3・22~


Twitterボタン
Twitterブログパーツ





フリーアナウンサー・キャスター 相川紗登士の公式BLOG フリーアナウンサー・キャスター 相川紗登士の公式BLOG フリーアナウンサー・キャスター 相川紗登士の公式BLOG

8年半ぶりに札幌でテレビ出演します!!

uhb みんなのテレビ リポーター

15:50~ぜひご覧ください。


虹NPOフードコーディネーター3級 取得。2010・11 虹NPO食育インストラクター2級 取得。2010・9

虹NPO食育インストラクター3級、4級   取得。2010・6虹フードアナリスト 取得。2010・4

虹 日本メンタルヘルス協会 心理学ゼミナール基礎コース修了


他社ブログからの引越してきました。以前の記事はこちらからどうぞ!!     

クラッカー  相川紗登士 旧ブログはこちらから


クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

CAUTION
コメントに関してー。皆様からのコメントは、すぐに表示されません。

いたずら目的のコメントを防ぐ為に、一旦、非表示になり私が認めたものを掲載するようにしております。

コメントにはなるべくレスポンスいたしますが、都合により時間がかかる事もございます。

非難・中傷コメント・他人を傷つける書き込みなどは削除させていただきます。

以上をご理解いただいた上でお楽しみください♪


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-01 03:56:55

ソムリエ協会 ワインエキスパート合格しました!

テーマ:日常
すっかりご無沙汰しています。

一般社団法人 日本ソムリエ協会2016年度呼称資格試験 通過者発表がありまして、「エキスパート」合格いたしました。

今年3月資格を取りたと漠然と思いつき、とある飲食店のソムリエールさんから情報をいただき勉強スタート。
参考書や教本の難しさにかなり追い込まれました。
そして2次試験のテイスティング。
今まで好みのワインしか飲まなかったので、飲んだことのない品種もあり、これまたプレッシャーでした。

今回は多くの皆様方のお力を頂き合格できました。
心から感謝申し上げます。

北海道はワイナリーの伸び率が全国一です。
テレビやラジオなどメディアを通して北海道産ワイン国産ワインをご紹介していきたいと考えます。

今後ともよろしくお願いいたします。
{0085F950-3AA2-41B5-AD1D-1D764E39B107}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-12 04:12:13

チャリがパンク

テーマ:日常
{A29AACA2-A0D3-449C-A0DB-E506A2BB181F:01}

さてさて、皆さまご無沙汰してます。


木曜日の朝、チャリの空気を入れて出勤。

夜、帰宅しようとすると、チャリの前後のタイヤがパンク!!えっ、前後ろとも(汗


しかなく手押し転がしで帰宅。

金曜日の朝、自転車屋さんへ。


タイヤがすり減って溝がないから、タイヤ交換したほうがいいですよーと店主さん。

確かに溝が全くない。

タイヤ前後の交換で約1万円という痛い出費でした。



このチャリですが、JR札幌駅の南口にかつてあった 5番館西武の無印にて購入。

なんと、96年だから、もうすぐ20年という代物。

ホントに頑張ってくれた自転車なのです。

1万円と言われ、一瞬新しいチャリ購入も考えたのですが、愛着があり修理しました。


修理しながら、この店主さんがいろいろ話してくれました。

チャリのタイヤに空気はどのくらいの頻度で入れるか?

タイヤがへこんできたらと答えると、9割以上の人がそうなんだとか。

でもそれじゃ遅くて、タイヤを痛めていると。

1か月に1度は入れた方が良いそうだ。



さらに、これ20年前の自転車だから長持ちしているというのです。

昔のもの、かなり質が良いらしい。

タイヤや角パーツ類が。


今、ホームセンターで安い自転車売っているが、タイヤはじめパーツの質はそれほど良くない。

すぐに壊れると。

そんなものなのかぁーと聞いていた。


タイヤつけかえられているチャリの姿見ていて、ふと。

自分も若かったけれど、20年歳を取った訳で、無理出来なくなってきたなぁーとね(笑

身体をいたわる、メンテナンスする、健康診断受けなきゃなぁって。



タイヤ新しくなって、かなり走行が良くなったチャリに乗り尚のこと実感したのでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-07 15:17:28

じゃんけんしましょう!

テーマ:仕事関係
札幌駅西側。
サッポロ55ビル1階、紀伊國屋書店前で毎日じゃんけんしてます。



勝ち残り一人に、賞金5000円プレセント!


遊びに来てください‼︎


{2F39FDDF-38F1-4F7A-B3CB-A0DC8ACD0AF0:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。