粉紅色的大熊猫

ちょっとした日常からお気に入りのモノまで…

ようこそ「粉紅色的大熊猫」へ。

コメントお気軽にどうぞ♪

旧ブログ http://www.yaplog.jp/asian-beauty


★☆お知らせ☆★

アメンバーアメンバー限定記事は読者登録をしていただいて、かつ

コメント等でやりとりをさせいただいている仲良しさん限定で

承認させていただきますのでご了承ください。


テーマ:
2週続けてお花見。

桜。
今年は花が散るのがいつもより早いような気がします。

{6DEDA92C-176F-4308-8F01-8F9DE275109B}


チューリップ。
初めてのチューリップ畑。

{1BD44C09-D03C-4857-9539-0D2E8F5791C4}


子供も色々理解できるようになってきたので、これからもこうやって季節のお花を
一緒に楽しんでいきたいです。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
大好きなマリメッコのワークショップでちょこちょこ作ってますステッチ

クラッチバッグ。
リュックの中で使うバッグインバッグとして。
表地にも接着芯が付いていたり、中に帆布の裏地があったり結構丈夫です。
ミシンで縫う作業結構大変だったけど、自分で作ったものは特別な思い入れがありますね。

{76BEC68C-8814-4592-888B-8C0F068FB168}


デコパージュでバッグ。

{A1FB8B4E-C1D3-4DF5-81D9-11A0053B05B8}


初めてのデコパージュ。
季節的にもう少し明るい色のデザインにすれば良かった。
他の方々はとても素敵なデザインで作っておられましたヨ。

ちょっと大変な作業もあるけど、やってみたらハマってしまった(笑)
早速ペーパーナプキンを買ってウニッコのティッシュケースを作りました。
他にもどこに使おうかいろいろ検討中。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日もお料理教室へ。

こちらも初めてですが、以前からブログ等で素敵だなと思っていた教室です。


{8B880066-5C20-45FC-9748-F3A35D265864:01}



本当に素敵なスタジオ拍手
こんな素敵なキッチンとお部屋で毎日美味しいものを作っていただけたら楽しいに違いない!

先生も美人で気さくな人で本当に楽しい時間が過ごせました。
私より随分若いけど、よく勉強されていて素晴しいですうっとり・・・


昨年、隣県のお料理教室に行きました(アメンバー記事で書いてます)
こちらもブログ知って素敵だなと思ったので出かけてみましたが、
実際は全然素敵じゃなかった。
お料理は確かに写真の通りでしたが、先生が人間的にどうなの?って感じで。
代金もそんなに安いわけじゃないし、まぁちょっと高いけど社会勉強したと
思うことにしました。


今年に入って3つのお料理教室にお世話になりましたが、どこも先生が素晴しい。
料理の先生って技術とかよりも、
「料理って楽しいな」とか「ちょっと自信が出てきたかな」って
思わせてくれることが大事なんじゃないかな。
盛り付けとか包丁さばきとかそんなことよりも、もっと大切なことを教えてくれる。
そんな先生方に今はお世話になっています。
おかげで最近はお料理が本当に楽しくなってきましたわはは


 |  リブログ(0)

テーマ:
最近お料理するのが楽しくなってきたので、お料理教室に通い始めました。

初めてのマクロビ。

以前から愛読させていただいているブログで知り、やっと行ってきました。
(ちょっとうちから遠いので)

{BEF7CE69-A1AA-43FC-B37F-32BC6713E3BF:01}



基本の重ね煮をアレンジして5品。
そしておからで作ったガトーショコラ。

重ね煮ってこんなにおいしいのねラブラブ
マクロビ、もっともっと知りたくなりました音譜

今回は娘も一緒につれていきました。
最初ギャン泣き(いつものこと 笑)でどうなるかと思いましたが、おんぶで落ち着いてくれたのと、他の参加者さん達の温かい気遣いのおかげで私もしっかり勉強が出来ました。

食事も娘も同じものが食べられてうれしそう。
ガトーショコラも気に入ったみたいなのでまた作ってあげよう。
 |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます竹。。

昨年は産後の為実家で過ごしていたので全くお正月気分を味わえる余裕もありませんでしたので
今年は「久々のお正月」っていう感じです。

育児でいっぱいなので、お正月飾りの準備は全く出来ず、娘の羽子板を飾ったぐらい。
来年からは娘ももっと色々理解出来ていると思うので丁寧に準備していかないとと思います。

さて、恒例の1年の目標ですが。

昨年はスルーしてしまいました…

以下2014年の目標です。

1年間50冊以上の本を読む
2質の良いものを持つ
3体作りに励む
4きちんと口紅を塗る
5納得のできる仕事を見つける

この頃とは生活が180°変わったので同じ感覚で目標設定は出来ませんが、
これ全部「目標」というよりは「継続していく事項」として取っておきます。

では改めて2016年の目標を。

1自己啓発を学ぶ事で、自分がこれから取り組むべき仕事を見つける
これまでは具体的に「〇〇の資格を取る!」とやってきましたが、結局仕事に対する根本的な
考え方がずれていたため、今まで仕事を楽しむことが出来なかったと最近やっと気づきました。
この方法についてはまた別記事で掘り下げて書いてみようと思います。

2「モノ」にお金をかけるのではなく「自分」にお金をかける
服やバッグなど、身に着けるものではなく、歯を定期的にメンテナンスするとかシミ取りを
してみるとか。早速近いうちに歯医者の予約をしようと思います。
最近フェイシャルヨガを体験する機会がありました。とても良かったです~、早速DVDを
購入してみたので自宅で続けていこうと思います。

3お料理上手に
子供が出来てからなぜか料理に目覚めて。実際は子供の世話でなかなか時間がとれないので
毎日の食事は本当に簡単なものばかりなのですが、子供を見てもらっている間に離乳食の
ストックを作ったりしている時間が意外とリフレッシュ出来るんです。やっぱり我が子には
栄養のバランスが取れているものを食べさせたいし、野菜や栄養のことなんかも勉強して
家族の健康を支えていけたらなと思います。

あまり沢山目標を立てられませんので今年はとりあえずこの3つで。

今年もきまぐれブログになるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いしますさる
 |  リブログ(0)

テーマ:
先月のことになりますが、家族旅行で沖縄に行ってきました。

今まで夫婦二人で二度行きましたが、今回は赤ちゃん連れなので、アクティビティなどは無しで。

宿も子連れで過ごしやすいホテルを選びました。

{BB424812-60B5-4255-B74E-45749D9E436C:01}

かなり良いホテルで、夕食は全てルームサービスにしました。離乳食も作ってもらえて合格

やむちんの里に行ったので、自分のお土産に食器を少し買って帰りました。

出発の前日に娘が熱出したり、近くに中耳炎になったりで、本当に行けるのか!?と最後まで不安がショック

写真を沢山撮る余裕もなかったし、これと言って特別なことをしたわけではないけれど、初めての家族三人での旅行、無事に帰れて良かったですあしあと


 |  リブログ(0)

テーマ:
今でもぼちぼちと読書を続けています。

ちょうど話題になっている本が図書館から借りれまして。
こちらです。


服を買うなら、捨てなさい/宝島社

¥1,296
Amazon.co.jp

色んな断捨離、お片付け系の本がありますが、こちらは一番衝撃を受けました。

読んですぐに捨てたくなりました(笑)

私は本当に物が捨てられない人で、以前バーゲンで散財をして着てない服が
自宅や実家にたまりきっていたのです。

20年近いTシャツもあったり泣

今は育児があるので着る服も限られるので、この際服を見直したいなぁ…と
思っていたところでした。

私の悪い所「外で着られないなら家で着ればいいや」。
その積み重ねですごい数の服がたまっていく!

この本を読んで、それが一番いけない考えなんだってやっと納得できました。
速攻でいらない服整理し、リサイクルショップへ持って行きました。

他にも年齢的に?なブランドのバッグなんかも手放す予定。

服ってサイクルが短い消耗品なんだと思って、短いサイクルでお気に入りを
着倒すようしなくては。

もう図書館に返却しちゃったけど、この本は購入して手元に置いてもいいかな~と
思ってます。

 |  リブログ(0)

テーマ:
以前習っていたお茶の先生からのご招待でお茶会に行ってきました。

{AC4F213E-F7E5-485B-9692-89E90ADDB423:01}

子連れなのでゆっくりも出来ないし作法どころではなかったけど。

久しぶりに美味しいお茶とお菓子をいただき、素敵な時間が過ごせました照れ

先生に子供も見てもらえて良かったです。

来年はゆっくり行けるといいなぁキラキラ
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。