虹いろバトン*Aura-Soma®カラーケアシステム 〜あなたの選ぶ色は、あなた自身です〜 

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。日本全国にたくさんのティーチャーが活動しています。
ティーチャー情報をはじめ、オーラソーマの楽しい情報をまとめて発信するブログです。


テーマ:

大好きな恵津子さんから

バトンを受け取らせていただきました!

 

おかげで、私とオーラソーマについて

改めて省みる機会に恵まれたように思います。

 

私は現在、東京にあるビタミンカラーズで

オーラソーマのレベル1・2・PPS・3コースを

開催させてもらっています、MIE(ミエ) です。

 

 

 

 

コンサルテーションを受けたこともなく

オーラソーマのことを何も知らずに

人から「向いているんじゃない?」と

言われ、レベル1コースを受講しました。

 

気がつけば、ティーチャーになっていましたが

なってみて思ったことは

最も学べるポジションであるということ。

 

何といっても、ティーチャーは

レベル1コースに何回も参加できる!

 

たくさんの生徒さんたちと出会い

出会った数の分だけ

色々な価値観を教えてもらい

視野がグーンと広がりました。

 

 

 

 

ブルー傾向の強い生徒さんからは

“考える”ことの大事さを

イエロータイプの生徒さんからは

“学ぶ”ことの喜びを

レッド傾向の強い生徒さんからは

“行動する”ことの情熱を

身を持って教えてもらいました。

 

ただ、これはシンプルな要素であって

人のタイプはもっと複雑でピュアです。

 

考え込むタイプの思考型の人が

行動的になれないかといえば

もちろんそうではなくて、

直感で説明会へ来られ、その場で

レベル1コースを申し込まれる方だって

いらっしゃいました。

 

結局は、私たち人間は

7つのチャクラに対応している

すべての色を持っている!

自分の強みとなる色もあるけれど

どの色だって使いこなせる!

 

 

 

 

そういったことも

たくさんの方々と出会い

腑に落ちていきました。

 

コースを開催しながら

いつも一番学ばせてもらっているのは

自分だと思っています。

 

もちろんティーチャーとして

お伝えしていることも色々ありますが

私が伝えたいことの核心は

知識的なことよりも

リラックスしていることと

敬意を忘れないこと。

 

ここに重きを置いています。

 

これは実際にコースを開催していく中で

やはり学んでいったことで

私がリラックスしていないと

生徒さんたちもくつろいでいられないし

敬意を忘れたコンサルテーションは

もはやコンサルテーションではない!

ということ。

 

 

本当は質問したいことがあるのに

緊張して気軽に聞けなかったり

ふと感じたことや思ったことを

自然に口にできないなんて

ご本人にとっても周りにとっても

私にとっても!もったいないことなので

くつろいで、できるだけ素の状態で

コースに参加してほしいのです。

 

そして、コンサルテーションにおいて

軽はずみに自分の感想を言ったり

相手を無視したアドバイスをしたり

色を通して否定したり、

自分の言いたいことばかり言ってしまう、

それは相手に敬意を持っていない証。

 

オーラソーマは、色の持つ意味の中に

奥深いメッセージがたくさんある分

勇気が出たり元気が出たり

前向きに自分らしく生きるキッカケになる!

そういった可能性を秘めていますが、

一方では、たった一言で簡単に

心に傷をつけてしまうことさえある…

そういった恐れもあり得ます。

 

でも、敬意を持って

色のコミュニケーションを図ることで

その恐れが顔を出すことは

ないと思うのです。

 

だから、これからも

自分の大事にしている核心を

お伝えしていきたいと思っています。

 

こういった在り方に気づけたことも

ティーチャーとして生徒さんや

クライアントさんたちと接してきたことで

気づかせてもらえたギフトです。

 

自分ひとりでは理解しきれなかったことを

それぞれの方々の言葉やエピソードを通して

教えてもらってきました。

 

有り難い限りです。

 

出会ってくださったすべてのみなさまに

この場をかりまして

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

生徒さんやクライアントさんだけでなく

先輩ティーチャーからも

教えていただいたことは

たくさんありました。

 

初めてのコースの開催は

もう何回もシュミレーション!

 

特に初レベル3コースの開催前、

会うたびに生命の木について

質問ばかりしていた私を

まったく嫌がることなく

笑って対応してくださった

さくらおかそのえ先生には

心から感謝しています。

 

 

 

 

今でも大変お世話になっている

さくらおかそのえ先生に

次のバトンをお渡しさせていただきます。

 

 

色彩心理画家 MIE(ミエ) 

東京都渋谷区

HP http://mie-color.com/

Blog http://ameblo.jp/mie-kosasayama

Shop http://minamoto-factory.ocnk.net/

Twitter https://twitter.com/mieeeeim

 

オーラソーマレベル1・2・PPS・3コースは

ビタミンカラーズにて開催中!

http://www.v-colors.co.jp/

http://www.v-colors.co.jp/schedule/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。