虹いろバトン*Aura-Soma®カラーケアシステム 〜あなたの選ぶ色は、あなた自身です〜 

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。日本全国にたくさんのティーチャーが活動しています。
ティーチャー情報をはじめ、オーラソーマの楽しい情報をまとめて発信するブログです。


テーマ:

こんにちは。
愛知県でオーラソーマや、瞑想をファシリテートしています、lily angels の 樋口 らとな です。

 

虹色バトンは、オーラソーマティーチャーたちが色んな体験やプロダクツについて自由に語るエッ セイのバトンで、オーラソーマの素晴らしさなどをお伝えしています。

 

 

今の私にはそれができるかどうかわかりませんが、今ここのありのままの自分を綴ってみたいと 思います。

 

大好きなgrace(グレイス)のさがわよしえちゃんから繋いでいただいたこのバトン、 なんと50番目だそうです!

 

 

ギリギリまで何も書くことが思い浮かばず、こんな時にバトンだなんてどうしたものかと思ってい たのですが、50番のエルモリアだと知り、これも汝の意識だったのか!と思った次第です。

 

 

オーラソーマに出会ってからもうすぐ10年。

毎日ボトルをぬっているし、本当に大好きなオーラ ソーマ。

 

この秋に、大きなアップデートがありますね。

参加される方も多いと思います。 

私は、今のところ出る予定ではありません。(今後どうするかは不明)

 

去年の一年間、オーラソーマのパワフルさや優しさ、素晴らしさに改めて気がついて、ますますボ トルを眺めたり、ぬることが好きになったし、オーラソーマと瞑想が本当に切ってもきれないも のだと感じました。

 

今はそれだけで十分な気がしています。

 

 

 

今年に入ってすぐ、子どもたちを引き連れてインドへ5週間の瞑想の旅をしました。

それまでの私は、何かに突き動かされるかのごとく、全てのことに全力投球、アクセルを踏み続 けた1年間でした。

 

 

 

たくさん瞑想し、この10年で一番多くのボトルとのワークもしたと思います。

 

 

だからなのでしょうか。インドの旅を終え帰国してからと言うもの、踏み続けていたアクセルか ら足を退け、ただただ静かな流れの中に入って行きました。そう言うといい感じに聞こえますね。

本当のところ、何もかもがどおでもよくなったんです。


何もする気が起きない。
何をしたらいいのかわからないない。
動きたい気持ちがやってこない。
これをしなくちゃということはあっても、そこに向かう原動力が湧かない。
動き続けた昨年のように気持ちが追いつかない。


言い方はいくらでもあります。

とにかく何もしたくない自分がいて、その通りにしているだけ。

とは言っても最低限のお仕事はしているし、子どもたちの面倒もみて、日常生活は普通に送って います。病的なことではありません。

 

 

最初の頃は、何もやる気が起きないことに焦りや自己否定感がありましたが、今はそこからは距 離をもって観ることができています。

 

 

それは88番から17番へのボトルのワークを通して、今起こっているプロセスを信頼することがで きるようになったからかもしれません。

 

 

ここでそのボトルたちの細かな情報を書き記すことはしませんが、ボトルとは本当に不思議なも ので、使っているうちにはわからないことでも、プロセスを通して後に気づきが訪れる事も多い のです。優しくそっと見守ってくれている天使のようです。

 

 

アクセルを踏みっぱなしで動いている時には気づかないことが、今こうして静かな時間を過ごして いることでハッとすることも多いのです。

 

 

今のこの時間が、これまで考えもしなかったことを考える時間になっていました。そして頭で考え ることから、ハートのフィーリングへと自然に降りてきたんだと今ならわかります。

 

 

 

インドのある場所で瞑想をしているとき、その聖地の助けもあって、ものすごくパワフルなエネ ルギーを感じ、次の瞬間にはそのパワフルさとはうって変わった静けさがやってきたのを思い出 します。

 

 

 

 

それは動と静のバランスがとれひとつになった瞬間でした。



私たちは常に動いていないといけないわけではありません。そんな時もあれば、ただ静かに過ご す時があってもいいのです。あってもいいというよりは、その静かな時間が必要な時があるのだ と思います。

 

 

 

だから焦る必要もないし、何もできない自分を否定することもない。



何もできていないと思い込んでいるだけで、実はそんな時こそ大切な気づきをもたらす時間だった りします。

 

 

だから、オーラソーマを愛し学び続けてきた10年があって、それがストップする時があってもい いとやっと思うことができました。大好きなことには変わりないのです。

 

 

 

それはとことん正直に、素直に、自分の表現していることを認めるだけのこと。 ハートのままに生きること。 ありのままの自分を愛することにつながるのです。

 

 

それがオーラソーマがずっと教えようと、気づかせようとしてくれていることなのかもしれません。

 

 

 

ありがとうございます。 次はハートつながりのモディタへとバトンをお繋ぎいたします。

 

 

 

Lily angels 愛知県)

樋口 らとな

メール:lily.angels.5261018@gmail.com
Facebook : https://www.facebook.com/riho.higuchi1

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Aura-Soma®Teacher's Of Japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。