虹いろバトン*Aura-Soma®カラーケアシステム 〜あなたの選ぶ色は、あなた自身です〜 

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。日本全国にたくさんのティーチャーが活動しています。
ティーチャー情報をはじめ、オーラソーマの楽しい情報をまとめて発信するブログです。


テーマ:

みなさま、こんにちは。

新宿御苑近くで活動しております「色と香りの癒しサロンArianna 三田祥子」です。

 

 

兵庫県姫路市にお引越しされた先輩ティーチャー竹原朋美先生からバトンを受け継ぎました。

「新宿をまかせた〜!」とお言葉いただいて、感謝と共に身の引き締まる思いです。

朋美先生の思いを受け継いで、頑張らせていただきます

 

 

 

みなさんは日々の生活の中で、CMのキャッチコピーやポスター、または色や数字から何かしらメッセージを受け取ることってありませんか?

 

私は昔からミュージカルなど舞台を観るのが好きでしたが、オーラソーマを始めてからは舞台とオーラソーマボトルや色を繋げて観るという癖というか職業病?みたいなものを楽しんでいます。

 

舞台装置、ライトの色、衣装の色合わせ、数字、セリフ、歌詞、、、そして舞台そのものを。

舞台の色や言葉の変化と登場人物の心境の変化がリンクしているのかしら?と。

 

ちょっとディープな趣味ですが、お付き合いくださいませ。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近観た『王家の紋章』というミュージカル。

ご存知の方も多いかもしれませんが、1976年から続いている少女漫画です。

もう40年以上も〜と思うと素晴らしい!

 

アメリカ人のキャロルが、不思議な力によって古代エジプトにタイムスリップしてしまい、そこで若き王メンフィスの求愛を受け、はじめは拒否するも・・・

ザッとこんなストーリーです。

 

 

全体的に、コーラル色のテーマがベースにありました。

 

漫画が原作なので、セリフや歌詞はベタなのが多く、聞きながらこちらが恥ずかしくなっちゃう場面も多いのですが、だからこそストレートなメッセージが胸を打ちます。 

 

 

〜コーラル色の言語〜

 

報われない愛

愛と智慧

相互依存

自立

新しい意識(New man)

 

 

報われない愛は弟であるメンフィス王への愛に苦しむ姉のアイシス。

愛する人に振り向いてもらえない虚しさ

 

苦しいですね、報われない愛。

すべてあるのに、欲しい愛だけがない

悲しい涙は恵みの雨にならない

渇きを癒す優しささえもない

 

切なくて苦しい~

こんなに私はあなたを愛しているのに、どうして分からないの?

人からの愛を受けようとするだけでは、やっぱり自分の心は満たされないんですよね。

分かっていてもコーラル(珊瑚)の外側はとっても硬くて、その苦悩がアイシスに投影されます。

 

 

一方で、お互いを想い合って、信頼しあってこそ生まれる真実の愛を知るメンフィス王とキャロル。

権力だけで人の心を動かすことはできないけれど、心をオープンにして 愛を知ると人は本当に強くなれる!

相互依存の美しい形です。

 

 

メンフィスキャロルのイメージが、このボトルに重なります。

ヘンゼルとグレーテル

『92番 グレーテル   ペールコーラル/オリーブグリーン』

『93番 ヘンゼル       ペールコーラル/ターコイズ』

 

新しい意識の男性性と女性性

犠牲愛ではなく、相互愛

 

 

劇中こんな歌があります。

エジプト王 メンフィスとヒッタイト王子イズミルがキャロルをめぐって争うのですが、

 

♪ 私を奪い合い 戦が始まるなら

   誰にも邪魔されない私で居よう

   私が選ぶ

   私が決める

   私が居るべき場所を

 

 

キャロルは揺るぎない愛を確信するんですよね。

受け取ること、そして与えること。

他者信頼も自己信頼も、自立から生まれます。

その信頼のベースにあるのは自己受容ですよね。

これは、涙なしでは観られないの。

 

 

約3時間の舞台から得るコーラルの学び。

受け取るメッセージは本当にとっても意味深い。

観終わって劇場を出た後は、何だか一皮むけたようです

 

 

『王家の紋章』

今は大阪で上演しています。美しいコーラルを受け取ってください。

ご覧になる方はぜひ、衣装に歌詞にご注目を。

その変遷が本当に興味深いですよ。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

2015年11月11日 11:11に誕生した大天使ラグエル

 


 

新しく誕生するボトルは私たちみんなにとって必要なエネルギーと言われています。

コーラルのレスキュー

 

『自分を受容できたなら 共に歩んで行きましょう』と、ボトルが言っているようです。

そういう時代に入って来ているから、私たちの意識もステージアップしていきたいですね!

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

次は、クラニオセイクラルタッチコースを一緒に過ごした山口のさがわよしえちゃんにバトンをお渡しします!(よしえちゃん、受け取ってくれてありがとう️)

 

 

 

色と香りの癒しサロンArianna
(新宿区新宿御苑前)

三田 祥子

☆URL:http://arianna-s.com

☆BLOG:http://ameblo.jp/arianna-s/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

Aura-Soma®Teacher's Of Japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。