虹いろバトン*Aura-Soma®カラーケアシステム 〜あなたの選ぶ色は、あなた自身です〜 

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。日本全国にたくさんのティーチャーが活動しています。
ティーチャー情報をはじめ、オーラソーマの楽しい情報をまとめて発信するブログです。


テーマ:

エルちゃんナダちゃんのにゃんこママ、72天使をシェアしてくださった木村ふさ美ちゃんからバトンを受けとりました大河内宣子です。

亀さん歩きの私、オーラソーマをはじめてあっという間に20年以上がたちました。

東銀座の隠れ家的スペースで少人数のコースや個人セッション等々をしています。

 

今日はオーラソーマDAY について、おしゃべりさせて頂きますね。

 

 

********************

マイクよりバトンを引き継がれたオーラソーマ社CEOのショーン( Shaun Sargent

)からのお声がけで2016年10月16日に開催されたTokyo Creation Dayでは次なる問いかけが冒頭で投げ掛けられました。

 

 

 

 

「あなたはオーラソーマが五年後にはどうなっていてほしいと思いますか?」

 

「あなたはそれに対して、自分がどのように貢献できると思いますか?」

 

「今日は、あなたの人生の残された日々のスタートを切る初日です。あなたはそのいちにちがどのようであることを望みますか?」

 

 

 

クリエーションディに参加された方々はそれぞれのアイディアを出しあって語り合いました。

 

 

後日参加者のお一人廣田雅美さんから素敵なオーラソーマをより広くひろめてゆくための運動としての原案が提供され、マノアじゅん(コガジュン)さんと、かなやさなえさんの頼もしいお三人さんが中心となってまとめて下さいました。

 

AURA - SOMAの文字を数字におきかえた合計が26になることから毎月26日をオーラソーマディとして皆様からセレクトされたその月のテーマボトルと共に発信されます。

 

全国にいらっしゃるオーラソーマのプラクティショナーさんやティチャーさん達がテーマボトルにそってそれぞれが表現できる方法(瞑想会、コンサル料金の割引、ワークショップ、お茶会他 )でまだオーラソーマを知らない方々にも気楽に足を運んで頂け、次なるステップに楽しみながら歩んで頂ける様に、共にオーラソーマの色の輪をひろめてゆくための地道な活動です!

 

第一回目は2016年12月26日

テーマボトルはB:26オレンジ/オレンジ
「エーテルレスキュー/ハンプティダンプティボトル」

 

 

 

世界で一番売れていると言われるこのボトル。私もいろいろな体験をこのボトルを通して頂いております。

たった今思い出したなつかしい光景。それは伊勢での初めてのレベル1コースのこと。

伊勢神宮外宮さんの勾玉池近くでワークしていた時のこと。

トイレの手洗いにめんどりさんがコッコ!と鳴きながらうろうろしているのです。

どうしたのかしら?と思って見回したら、なんとこのめんどりさん、たまごを手洗いのコンクリートの上に産み落としてしまい  ……  ア~ァ

産み落としたばかりのたまごさん、かわいそうに割れて中身が出てしまっていたのです。

正にハンプティダンプティ!

どうにもならなかったさ♪

暫くしてから諦めきれないめんどりさんをおんどりさんがなんとかなだめすかしたのでしょうか、そろって勾玉池のまわりをそぞろ歩き始めた光景が、なんともむつまじかったのです。

 

私のはじめてのオーラソーマDAYは丁度新潟におり、

OGED の後、#オーラソーマDAYのお食事会をB:26と共に楽しみました。

また山形の鶴岡市ではクリスマスにお茶会が開催され、有り難いことにオーラソーマが初めての方も数人ご一緒してくださり、楽しいひとときはあっという間に過ぎ去りました。

 

 

 

 

 

2017年1月のテーマボトルはB:11 クリアー/ピンク 

エッセネボトル1/花の鎖

 

 

 

 

 

2月のテーマボトルはB:99 ペールオリーブグリーン/ピンク 

大天使ザキエル/コズミックラビット

 

 

 

 

3月のテーマボトルはB:83 ターコイズ/ゴールド 

オープンセサミ

 

 

4月のテーマボトルはB:22 イエロー/ピンク

再生者のボトル/目覚め

 

 

そして第六回目の5月のテーマボトルは

B:101 ペールブルー/ペールオリーブグリーン 

大天使ヨフィエル」と続きます。

 

 

 

私は「テーマボトルを語るお茶会」をしておりますが、

このセレクトされたテーマボトルの流れが何気に自然で、御一緒いたしている方々とシェアしていく中で 自分のワークボトルとは異なり、自分とかかわる方々との課題にもつながりを持ち開かれてゆく機会に恵まれていることに気付きました。

 

 

 

2月と3月にかけてスペインのグランカナリアで開催された72天使パート3ティチャーコースに参加致しました。

出かけにふと思い立ち、コース中の2月26日のオーラソーマDAY をコース御参加の皆様と御一緒致したい思いにかられ、さてどうしようか~と思いを巡らしながら、おかきを沢山入手致しました。

 

 

荷物を預ける時にせっかくのおかきを粉々に割ってしまっては…と迷いながらグランドホステスとお話をした結果、機内に持ち込むことに致しました。

 

さて搭乗に際して搭乗口近くでお化粧室に寄った後、何故か荷物が少ないのに気付きました。

何が足りないのかしら… ? と途端おかきを入れた大きな袋がないことに気付きました。搭乗口に至る道筋であちこち寄り道した道程を反芻するも、どこで無くしたか記憶に無く…戻って探すには時既に遅し…

 

 

皆様に日本のお味を楽しんで頂きながら、オーラソーマディのシェアをさせて頂こうと思っていた密かな計画はおじゃんに~      ア~ァ ………

 

 

諦めて機内に搭乗、席に座って間もなく、キャビンアテンダントが私のところにやって来て「お客様!お忘れ物の御荷物が御座いますか?」

内心 (エエッ! 何故私が荷物を無くした事ご存知なの?)

驚きながら「実は…どこかにお土産のおかきを入れた袋を忘れて来てしまって…」

と答えると、「ちょっとお待ち下さいね」と立ち去り再びあらわれた彼女の手には私の無くした筈のおかきの大袋が…

なんとなんと有難いこと!

 

 

お陰様でコース二日目の2月26日にはマイクとオーガナイザーのエヴァのOK頂き、午後のお茶の時間前に皆様に簡単にオーラソーマディの活動が日本のオーラソーマを愛する人々により展開されていることを御伝え致し、日本のお味を楽しんて頂く有難い機会を持つことが出来ました。

なくしかけたおかきはあっと言う間にきれいに皆様のお手元に渡り、嬉しくなりました。

 


↑マイク学長


↑エイリーン


↑ロバート

 

またマイクにB:99及びB:83のメッセージを頂戴致し動画に納め、またお仲間にはテーマボトルと共の御写真を撮らせて頂き、日本の皆様にまた世界のオーラソーマの友にFB で投稿致しシェアさせて頂きました。

 

このことでオーラソーマディに対する興味を持たれた方々が私のところに話に来て下さったり、自分の国でも是非やってみたいわ!とおっしゃる方もあらわれ、有難い思いにかられました。

 

 

4月は奈良での「Being  the  Star You Are 」のコース中にマイクとショーンそれぞれからB:22のメッセージを頂戴致すことが出来、皆様にシェアさせて頂きました。

実はショーンと私はB:0ボトルを長いことを分かち合っており、B:22はB:0のリターンジャーニーにあたります。

 

またオランダの友からもオーラソーマDAY によせて.有難いことにB:22に関する動画も配信されて来ました。

 

テーマボトルの流れがあまりに自然でお見事で、私自身もB:26 >  B:11 > B:99 > B 83 >  B 22 そしてこれからの  B:101へと歩んでゆく中に沢山の気付きや体験をさせて頂いています。

これらの一連のボトルをみると、何らかの形で「11」Gateに関わっているのが、興味深いですね。

B:26  B:11  B:83  B:1-01は11Star

B:99は11×9で9Star

B:22は11×2で10Star

 

 

ことに3月のテーマボトルB:83のオープンセサミをワークした後の4月のテーマボトルB:22でワーク中の「ダイアモンドウェイ」のコースでマイクからクリスタルワークのモデルの機会を頂戴致しました。沢山のスギライトが身体にレイアウトされ、またハーキマダイアモンドが額におかれた途端、私の第一ボトルB:0から第二ボトルのB:33に至る下層のターコイズの質が身体中の細胞ひとつひとつに染み入りキラキラ輝きながら豊かな喜びと楽しさ、平和、安心感、信頼の質、手放しへの質が満ち溢れ、また棺桶に横たわる自分を楽しみながら見下ろしているびっくり致す有難い体験を致しました。

正に「オープンセサミ!開け~ゴマ!」そのものの感覚で棺桶体感からB:22の再誕生につながりました。

 

それにしても、こうして皆様と共に御一緒出来るようになった私のプロセスこそB:26から始まった一連のテーマボトルの流れに沿って歩んでおり「開けゴマ!」から「再誕生」のプロセスに導かれておりました。

メカ音痴で化石人間の私の頑なドアをノック、私が自ら「オープンセサミ」の感覚を味わう機会までに導いて下さったマノアじゅんちゃんに感謝です!

 

また私をまわりで見守り励まして下さった皆々様に感謝です!

更に日本語の投稿では何が書かれているか分からないと私に伝えて下さり、たどたどしいながら少しずつ横文字に取り組む機会を下さったオーストラリアの友に感謝です!

 

 

新たな試みとして展開されているオーラソーマDAY の活動がオーラソーマをまだご存知ない方に向けて更に活用されてゆかれたら有難いかな~と願っております。

 

地方にてまだやり方がわからないと思っておいでの方いらっしゃいましたら、どうぞお気楽に御問い合わせくださいね。

一緒にオーラソーマの豊かさを味わいながら日常に活用して参りましょう。

 

 

オーラソーマDAYの イベントに出かける機会が無い方は、御自分の内側に静かにとどまり、テーマボトルと共にしばし寛ぎながら瞑想タイムをとって頂くだけでも宜しいのですよ~

色が私達に与えてくれる豊かさを日常生活の中で活用して参れます様、テーマボトルが意識的に私達をサポートしてくれています。

 

 

クリエーションディから派生したこの流れ、11月のアップデイトに向けてオーラソーマそのものが大きく変化しようとしているこの時期に、色のパワフルさを是非意識的に活用して参りましょう。

 

 

長いことお目を通して頂き、ありがとうございます。

 

 

バトンは活動舞台を関東から関西に移される竹原朋美さんにお渡し致します!

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

みっしーくとうとがなし  大河内 宣子

 

心と身体の癒し処

R-seven  ( 大河内 宣子)

Tel:  090-1617-9468

Fax:  03-5250-9009
Mail:   a.s.c.r.seven.ank58@gmail.com

 

URL:   http:// www.r-seven.net (工事中)

ブログ:   http:// ameblo.jp. / rseven  (不定期)

facebook:   Nobuko  Ohkouch

 

 

開催コース:

OGED  「オーラソーマの基礎とインナーチャイルド」5月14日(日)  新潟市 ファウンテン

 

GED    「オーラソーマと色の体験」三回シリーズ ①Red:6月24日(土)

②Yellow:7月29日(土)    ③ Blue  :  8月26 日(土)    鎌倉ハートガーデンビアンカ

 

 

OGED   「オーラソーマとタントリックへの道 」   7月2日(日)

東京R-seven

 

チャクラバランストリートメント4日間コース   東京R-seven

5/20-21-27-28

6/17-18-25-7/1

8/5-6-12-13

8/11-19-20-27

9/15-16-17-18

 

リニューアルコースbyドミニク

①新潟  「カラーローズの秘密」

7月7日~9日

 

②東京赤羽 「カラーローズの秘密」~扉を開けると~更に進化したカラーローズが導く世界へ~ 7月14日~16 日

 

OGED 「大天使誕生の流れ」~小宇宙と大宇宙:意識の旅~7月17日(月・祝日)

 

チャリティイベント「ドミニクと過ごすオーラソーマカラーローズキャンドルナイト」  7月17日19:00~21:00

 

③福岡フォーカラー「大天使の探究」7月21日~23日

 

OGED 「オーラソーマと数の不思議」7月20日

 

その他レベル1~3

PPS ,72天使パート1~3  等々ご希望に応じて開催致します。

お気軽に御問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Aura-Soma®Teacher's Of Japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。