虹いろバトン*Aura-Soma®カラーケアシステム 〜あなたの選ぶ色は、あなた自身です〜 

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。日本全国にたくさんのティーチャーが活動しています。
ティーチャー情報をはじめ、オーラソーマの楽しい情報をまとめて発信するブログです。


テーマ:

みなさま、こんにちは。

「兵庫県姫路市」で、活動をスタートする「Color日和☆竹原朋美」です。

 

 

この絶妙なタイミングで、虹色バトンをお渡しくださった、大先輩の大河内宣子先生、本当にありがとうございます。感謝申し上げます。

 

 

 

いま、引っ越しのダンボールの山を築きあげながら、家の中が究極のカオス(笑)。5日後には引っ越しというタイミングで書かせていただいています。

 

会える方に会い、行きたいところに行きと、スケジュール帳が真っ黒になりつつ、動き続けた日々を終え、ほっと一息つきながら…。そして、姫路生活スタートの5月5日以降のスケジュールは、みごとなまでに「真っ白」です。

 

さて、この写真撮影(HANANINGEN)を予約した2月の終り頃、わたしは東京新宿区の早稲田で、今後もティーチャー活動をし続けるであろうと思っていた頃でした。

 

会社員(転勤族)である九州出身の主人に、北海道から嫁いで、千葉から東京と関東に住み続け、ティーチャーとして活動している頃から、生徒さんには、いつかはどこかに引っ越しすると言い続け、はや14年。

もう転勤はないのか…と、安心していた矢先、まさに青天の霹靂でした。

 

結果的に、主人の栄転(部長昇進)により、急遽、姫路市に引っ越すことが決まり、まだ住む場所も決まらず「今後どうなるのかしら~?」と思っていた頃に撮影したもの。

 

まずは、一本の花を選びスタートするのですが、わたしは「白い花」しか目に入りませんでした。出来上がりは、13番 「新しい時代の変化」(クリア/グリーン)のようなコンビネーション。タロットカードでは、「DEATH・死」。

 

それは、物理的にも心情的にも、東京での生活を終わらせることを意味しておりました。

 

 

 

 

さて、姫路市=姫路城…しか頭に浮かばず、失礼ながら、地理にうといため「何県?」というところから、初めて関西に住むことになります。東日本から西日本への移動。大変化です。

 

北海道から南下したときは、一人、津軽海峡を越えて飛行機で空を飛びましたが、今回は陸続きで、二人で新幹線と移動手段の乗り物も変わりましたねぇ。垂直方向から、水平方向へとまさに流れの変化を体現しているかのようです。

 

我ながら人生の第二ステージ、今年50歳を迎える前の人生の大きい波を受け入れつつ、

舵取りは、天に任せ、大胆に、軽やかに流れに乗ってまいりましょう。

 

引っ越しは、ある意味、根こそぎ、土地のエネルギーから切り離す作業。土地の影響を受けやすい私にとっては、実はかなりビビっていて、その分、ケアが必要になってきます。

 

もちろんリセット、大きな手放しでもあり、今まで築き上げた基盤をすべて手放し、一から再構築を始めなければなりません。それは、頭では理解しているものの、それなりの覚悟は必要です。

 

 

 

そこで、前置きが長くなりましたが、オーラソーマ(R)のプロダクツが大活躍してくれているので、わたしの今回の引っ越しでサポートしてくれた製品をご紹介したいと思います。
今後、引っ越しされる方の少しでも参考になれば、うれしいです。

 

 

色が微妙に変わり、アルケミーしていた「94番 大天使ミカエル」のイクイリブリアムボトルを筆頭に。このボトルは天の意志と個の意志を統合、迷いを断ち切り、前に進みます。

 

 

 

いつでも自分の中心にあるようにと、朝は「ゴールドのポマンダー」と共に目覚め、エメラルドグリーンディープレッドをその都度、補色コンビでリフレッシュメントに。

 

そして、この引っ越しプロジェクトをスムーズに移行させるため、「オリオン&アンジェリカ」のクイントエッセンスをメインに使い続けました。

 

 

 

 

パープルのフラワーシャワーを使い、AEOSでお肌を整え、ペガサスパフュームをまとって気分転換でお出かけの日常使い。少しダメージを感じられたら、シーウィードミネラルバスにつかって、あったまりながら一日の疲れをリセットして休む。

 

 

姫路ライフも楽しみではあるけれど、内なる子供が、東京も楽しんで過ごしていた分、悲しんで「行きたくないよ~」と駄々をこねるときは、20番のチャイルドレスキューを、

 

 

 

人に会うため動き回って疲れる前後は、89番のエナジーレスキュー、なんだかパニック起こしそうになったときは、1番のフィジカルレスキューを時に併用しておりました。

 

 

 

 

その他にも、東京へ越してきた時と同様に、以前販売していた「バタフライ&シーエッセンス」「新天地、楽しく活動するエッセンス」を自分で調合。もちろん既に4月から姫路で働きだした主人(旦那様)にも作って、毎日使ってくれたせいか、スムーズに職場にも慣れてきたようで、新生活受入れ体制を積極的にやってくれて、ありがたいです。

 

 

 

そして、今、懐かしむように、26番のエーテルレスキューも併用し、タイムラインをヒーリングしながら、引っ越しに向けて断捨離しながら荷物を詰め込んでおります。

 

 

 

バタバタしている最中ではありますが、関東の皆様、お世話になり、いろいろありがとうございました。関西の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

おそらく土地に馴染んだ頃、9月くらいからぼちぼち、活動をおもむろに始めているのじゃないでしょうか。おかげさまで、今はSNSでつながっていますので、Facebookやブログで、近況は今まで通り、伝えることができると思います。

(ホームページなども、そのうち徐々に姫路仕様に変える予定。)

 

 

 

 

ちなみに、4月の桜の満開の頃、住むところを決めるために姫路を訪れ、せっかくなので姫路城内を散歩して知りましたが、今年は、「千姫の輿入れ400年」の記念の年だそうです。江戸時代に珍しく、見染めた殿方と恋愛結婚で結ばれたセレブなお姫様。二度の結婚生活のいずれも幸せに暮らしたと言われています。

 

せっかくなので、あやかりつつ、主人と仲良く過ごしながらオーラソーマ(R)ライフをより満喫しようかと。ぜひ、みなさまも、そんな姫路に遊び&学びにいらしてね(^-^)。

 

今回の件で、みなさまから、「どこ行っても大丈夫でしょ」と言われ続けましたが、それこそが、オーラソーマ(R)を続けていた恩恵なのかもしれません。

 

 

 

 

少し長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。

これが、姫路でのColor日和、「初の発信」となることに感謝をこめて。

Love & Light

 

次のバトンは、新宿をまかせた~!とばかりに、三田祥子さんにお渡しさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。(受け取ってくれて、ありがとう♪)

 

 

 

Color日和

(兵庫県「姫路駅」から徒歩12分)

ティーチャーレベル3  竹原朋美

 

HP : http://colorhiyori.jimdo.com/

ブログ: http://ameblo.jp/colorhiyori/

facebook:https://www.facebook.com/tomomi.takehara.9

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

Aura-Soma®Teacher's Of Japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。