虹いろバトン*Aura-Soma®カラーケアシステム 〜あなたの選ぶ色は、あなた自身です〜 

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。日本全国にたくさんのティーチャーが活動しています。
ティーチャー情報をはじめ、オーラソーマの楽しい情報をまとめて発信するブログです。


テーマ:

こんにちは。横浜市中区にあるオーラソーマ®のスクール&サロン、SilentColor代表の木村ふさ美です。

 

大阪の金井智子ちゃんからバトンをいただきました。

 

智子ちゃんとは、今年2月の終わりから3月の頭にかけて、スペインのグランカナリアで9日間一緒に過ごしました。

オーガナイザーの智子ちゃんの細やかな気配りのおかげで、私達は何のトラブルもなく、みんなで仲良く、寛いでコースや旅を満喫する事が出来ました。 智子ちゃん、ありがとう!

 

グランカナリアでは、世界で初めて開催された、「オーラソーマ®とカバラの72天使パート3」のティーチャートレーニングに参加してきました。

7日間、たっぷりと天使のボトル達と向き合い、帰国して約1か月半。

そんな時期だから、今回は天使のコースについて、私の感覚でご紹介したいと思います。

 

 

「オーラソーマ®とカバラの72天使」はパート1からパート5までがあり、ティーチャーコースはパート3ティーチャートレーニングまでがあります。(以下省略して天使のコースと書かせていただきますね)

日本人のティーチャー達から受けられるのは、パート2まででしたが、今回のグランカナリアでのトレーニングで、パート3をご紹介できるティーチャー達が、日本で10名誕生しました。私もその一人となりました(^.^)

 

『天使のコース』というと、天使のお勉強をするのか?とか、なんだかフワフワしていて・・・とか、怪しいとか・・・(笑)思われがち。
このコースはどんなコースで、何が素晴らしくて、自分にどんな変化や気づきが起こるのか?を私が声を大にしてお伝えしたい!(^^)!

 

一言でいうと、

『究極の自己探求→自己受容のコース』だと思います。

 

 

★今回の人生で、あなたが世界に向けて分かち合いたかったのは何? 

自分が分かち合えるギフトのために与えられた、又はお願いしてもらってきた素材(原材料)は何だったの?
3天使のボトルを通して、純粋な私達の素材(原材料)に気づいていく。そして受容していく機会。


★私達が、先祖から、親から、自分自身の経験から受け取っていた想い、それはいつの間にか自分の意志のようになり、アイデンティティだと感じてしまっているかもしれない。

その、想い込み(条件付けのパターン)を開放していく機会。

 

自分が、自分の意志や夢と信じて頑張っていることが、頑張っているのにうまくいかなかったり、あまり得意でない気がしたりして、「ほかの人はもっと簡単そうに器用にマスターしていくのに、どうして私はこうなのだろう・・・」とモヤモヤしていたとします。

 

3天使のボトルを知ったら、頑張っていたこととは全く違うものを分かち合うための原材料を持っていたことに気づき,驚いたりします。

 

そう、最初になろうとしていたものは、

実は先祖や親の想いの影響で、いつの間にかそれが自分の意志だと思っていたことに気づくかもしれません。

ジャガイモと玉ねぎとお肉を持っているのに、必死でケーキを作ろうとしていたってうまくいかないですよね(^_-)-☆

 

3天使から自分の原材料を知る事が出来れば、それを活かして私たちは本当の目的に、もっと近付いていくことができるかもしれません。

ケーキはやめて、誰よりも美味しいカレーを作って、みんなにふるまえるはず。

もともと持っている材料を活かせばいいのだから、そんなに難しくないですよね。

簡単に言うと、3天使のボトルの探求ってそういうことだと思うのです。

 

 

私達それぞれの3天使は、生まれたときの、月・日・時間から、導き出されます。

天使達の名前は、✧光の言語✧と呼ばれている、ヘブライ語3文字からできています。
旧約聖書の3つのセンテンスから、神聖な法則のもとにつけられた名前です。

 

 

3天使達は、インテレクトエンジェル・ハートエンジェル・ガーディアンエンジェルの3天使です。
私達がこの世に誕生した瞬間から、天に帰っていくその時まで、サポートをしてくれる天使達です。

それと同時に、私達が細胞の中に携えてきた質でもあります。

72の天使達はオーラソーマの72本のボトルとそれぞれ対応しています。


 

★自分の3天使と対応しているボトルを通して、自分の中にあるものを洞察していく。
自分の始まり、求めたもの、自分の原材料を見て、気づいて、受け入れて、活かしていく。

 

 

 

そして天使の名前を呼んだり(チャンティング)、マントラソングを口ずさんだりして、神聖な音のサポートで自分をクリアリングしていきます。

 

 

チャンティングや、マントラを口ずさむことは、自分をケアし、浄化するとても簡単でパワフルな手段です。
だって時間もお金もかからないのですから(笑) やらなきゃ損ですよね♪

 

 

 

私自身、3天使のボトルと出会ったことで、初めて気づいたことや自分自身を認められたことが沢山あります。
このコースに出会わなければ、今も気づいていなかったかもしれません。

最初見たときは、「ふーん、この3本なのね。よくわからない」と思ったけれど(笑)

 

私の気づきの例をひとつ簡単にお話ししますね。

 

オーラソーマ®では、

「まずは自分自身を愛し、自分自身を満たす」ということをいつもお伝えしていますよね?

その大切さを私自身も充分に理解しているし、その通りだと感じています。

 

それなのに、いざというときの私の反応は、

まずは自分・・とならないことがよくあり、自分を後回しにして誰か、何かのために頑張る、期待に応えようとして無理をしてしまう。。。

 

そんな自分の中のギャップにずっと「どうして私はいざとなるとこうなっちゃうのかな・・」とすごくモヤモヤしていました。

 

天使のボトルとのワークを続けることで、その反応の背後にある私自身のパターンに気づくことが出来ました。

 

私は、“役に立ちたい”んだと。役に立つことを通して自分の価値を感じようとしているパターンです。

 

今はその反応を責めることをやめて仲良くしながら、少しずつ開放し始めています。

同時にそれはネガティブなことではなく、その材料(反応)をもっと適切に使えば、素敵なGiftになるということも天使のボトル達は教えてくれました。


私にとっては、大きな自己受容に繋がった一つの経験です。

 

もう少しそのプロセスのお話もしたいところですが、それはコースの中でシェアしていこうと思います♪

 

 

自分で選ぶ4本のボトルの一本目は、使命と目的だと言われていますよね?

そのボトルの中にある使命と目的をサポートするものが、この3天使のボトルのような気がします。

 

まだまだ語りたいことは沢山ありますが、長くなるのでこの辺で終わりにします。

つづきはコースの中で感じてほしい。

是非一度、天使のコンサルテーションを受けてみるか、パート1コースを受講してみてください。

☆あなたの存在の中の新しい扉が、またひとつOpenするかもしれません☆

 

次のバトンは、同じくグランカナリアでご一緒させていただいた、大先輩の大河内宣子さんにつなげたいと思います。

 

 

 

SilentColor(サイレントカラー) 

主宰 木村ふさ美

活動地域 横浜市他

★URL  http://www.silentcolor.jp/

★ブログ http://blog.goo.ne.jp/silentcolor

★facebook https://www.facebook.com/fusami.kimura

★開催コース

【オーラソーマ®とカバラの72天使パート2】日曜クラス 6/4.11.18 

【オーラソーマ®とカバラの72天使パート3】土曜クラス 6/10.17.24、火曜クラス 7/11.18.25

【オーラソーマ®レベル1】週末クラス 7/7.8.9.15.16.29

※コースのお問合わせやお申し込みは、info@silentcolor.jp 又は、facebookなどからお気軽にご連絡ください。リクエストも大歓迎です。

★のびのびと自由に発言できる少人数制、地に足のついた分かりやすい授業、よりどりみどりの美味しいランチが楽しめる当校へ、一度いらしてみてくださいね。お待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Aura-Soma®Teacher's Of Japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。