虹いろバトン*Aura-Soma®カラーケアシステム 〜あなたの選ぶ色は、あなた自身です〜 

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。日本全国にたくさんのティーチャーが活動しています。
ティーチャー情報をはじめ、オーラソーマの楽しい情報をまとめて発信するブログです。


テーマ:

こんにちは、東京のオーラソーマスクール・アマーリエのティーチャー、上野香緒里です。

 

 

スピリチュアリストの江原哲之さんが、「天職(魂が喜ぶ才能)と適職(生活する為に必要な才能)は違う」と語っているのを何かで読んだことがあります。

違うかどうかは正直なところ私にはわかりませんが、魂が喜ぶことと生活の為にすることがどのように自分の幸福と関連しているのかについて、私自身がオーラソーマを通して経験したことをお話しさせていただこうと思います。

 

 

私は子供の頃から絵やダンス等のクリエイティブなことが好きで、将来の夢はバレリーナか漫画家でした。

才能のなさにそれらの夢は早々に見切りをつけましたが(笑)、

 

クリエイティブなことは変わらず好きだったので、美大を出てグラフィックデザイナーになりました。好きなことを仕事にできたのです。

 

 

 

一方で子供の頃の私は自分のことが嫌いで、

成長するにつれますますその嫌悪感は強まり、

10代から20代にかけてはとても苦しい時期でした。

 

好きなクリエイティブなことを仕事にしているのに幸福感も満足感も得られず、自分が自分を認められない分なんとか人に認められたくて無理を押して仕事をし、ついには体を壊して辞めてしまいました。

 

 

 

「これではだめだ、まず自分を癒そう」と、

様々なヒーリングやセラピーを受ける中でオーラソーマに出会い、

最初はいちクライアントとして、

やがてそれだけでは飽き足らずコースを学び始め、

ついにはティーチャーコースまで進みました。

 

ティーチャーコースまで進む原動力となったのは、自分自身がオーラソーマで深く癒されるのを体験したことと、オーラソーマを大好きになったからです。

 

 

 

 

 

今、オーラソーマを通して誰かをケアしたり教えたりという、子供の頃には考えてもみなかったことを仕事にしています。

クリエイティブな仕事をしていた頃より今の方がずっと幸福感や充実感を感じられるのです。

 

 

 

考えてもみなかった仕事で充実感を感じられるようになってみて、私はこう思いました。

 

 

 

 

「今でもクリエイティブなことは好きだけど、それよりも私の本当の質は人をケアしたり教えることだったということなのかな?」と。

 

 

 

しかし私が選ぶボトルは、

初めてコンサルテーションを受けた時も今も「クリエイティブ」がテーマのボトルばかり。

「あなたはクリエイティブな才能があり、その才能をもって世界に貢献する使命があります」。

 

 

 

 

それはとても光栄で嬉しいことではありますが、

ならば何故デザイナーをしていた頃に幸福感を感じられなかったのだろう?

本当にそれが私の使命ならば、何故体を壊し挫折するほどストレスを抱えてしまったんだろう?

 

 

オーラソーマの創始者・ヴィッキーは、

「あなたは何も変わらなくて良い、自分を思い出すだけで良い。

オーラソーマは自分を思い出す為のものだ」と話していたそうです。

私もオーラソーマを知ってからずっと、ボトルを使って自分を癒しています。

どうも、癒すのと自分を思い出すのは同じことのようです。

 

 

 

今だからわかるんです。ボトルが見せてくれるように私は昔も今もその真の質はクリエイティブさで、それで良いんだと。

 

 

 

20代の頃は自分を全く認められませんでした。

自分で自分の質を認められないから、代わりに周りに認めてもらおうとして無理してまで仕事して、クリエイティブだねと周りから言われてようやくアイディンティティを保っていたのです。

 

でも結局苦しさは変わりませんでした。

外側だけを取り繕ってもだめでした。

 

しかしオーラソーマに出会い、少しずつ気づき癒され自分を思い出してゆく中で、

私は以前より自分を認められるようになりました。

自分で自分を認められると、

周りからどう思われているかとか何をしているかは、不思議と重要ではなくなってきました。

 

 

今の私がクリエイターと言われることはありません。

肩書きもティーチャーでありコンサルタントです。

 

 

しかし私としては、

人生の中で今ほど創造的(クリエイティブ)に生きている時はないと思っています。

何よりそんな自分を認めています。

そして自分を認められるようになることで、幸福感や充実感が増してきたのです。

 

 

ボトルは最初からずっと私の真の質を見せてくれていたのですね。

そして「ありのままでいいんだよ」と教えてくれていたのです。

今だからわかることですが(笑)。

 

 

自分を認められるようになった今、

このクリエイティブさの質さえ忘れなければ、何をしていてもこの先も幸福でいられると思えるようになりました。

そうなるとオーラソーマティーチャーの仕事がますます好きになり、執着することなくエネルギーを注げるようにもなったのでした。

 

 

・・と、数年前までは思っていました。「いました」と過去形になりますが。

 

 

 

自分の本質に気づいて、それを認められるようになってとても楽になったのに、

もしかしたら今度はいつのまにか「クリエイティブな自分」に固執していたかもしれない、と思いました。

 

本質はこれだと決めつけて(ジャッジして)、

クリエイティブでありたい気持ちが強くて、

既にそうで在る自分を顧みていなかったかもしれないと、あるとき感じたのです。

 

それはなにか窮屈な感覚でした。

 

 

 

そこに気づいてから、またオーラソーマで自分を癒しています。これは現在進行形です。

 

 

 

最近気になるボトルは40番・レッド/ゴールドの「I am」。

私は在る。ただ、在る。もはや自分が何者かと考えることもなく。

 

 

 

 

 

オーラソーマティーチャーは今私が演じている役割・仮の姿だと敢えて言いましょう。

しかしその奥にはクリエイティブな私がいた・・

と思ったらそれもまた演じている役割・仮の姿だった。その奥にはI amがいる。

 

 

 

・・と思ったら・・

なんて、このマトリョーショカがこの後も続くのかどうかはわかりません。

ただその度に軽やかさが増してゆくのを感じています。

 

 

 

 

もしかして自分は将来違うことをしているかもしれないし、このままティーチャーをしているかもしれない。

けれどなんであっても良いとますます思えるのは、

自分が統合されてきたからなのだと感じています。

 

 

 

「あなたが選ぶボトルはあなた自身であり、あなたの必要性を表しています」

 

 

 

私は実体験として、

自分の質を認め生きることが人生を揺るぎない幸福なものにしてくれると知りました。

いまもそれを忘れては思い出すことを繰り返しています。

 

どうか沢山の人が自分を認め、

好きになって、

幸福に生きることができますように。

 

 

オーラソーマはそのサポートに大いになるものだと心から思います。

 

 

 

 

 

 

次週は、ちょうど今週末から奈良で開かれるマイクブースの聖なる旅&コースのオーガナイザーである大阪の金井智子さんにバトンを渡します。智ちゃん忙しいところお引き受けありがとう、よろしくね~。

 

 

 

オーラソーマスクール&サロン 

アマーリエ(東京・神楽坂)

 

不定休・完全予約制  

2004年 神楽坂にてサロンオープン  2009年 株式会社アマーリエ設立

Tel 03(5228)4575 Fax 03(5228)4602

Mail info@amarlie.com  HP http://www.amarlie.com

Blog http://ameblo.jp/amarlie

Facebook https://www.facebook.com/amarlie.co.jp

メルマガ http://www.mag2.com/m/0001540353/html

 

アマーリエではオーラソーマ全コース随時開催中 

※詳しくはこちら http://www.amarlie.com

 

・レベル1 4月木金コース、5〜6月土日コース、5〜6月水曜コース

・レベル2 5〜6月火曜コース

・レベル3 7月土日コース

・PPS 7月木曜コース

・オンゴーイングエデュケーションデイ「手放しのプロセスとスターへの旅」4/23or1424

・オーラソーマDay 4/26

 

上野 香緒里 

オーラソーマT3ティーチャー、奇跡のコーススタディリーダー、アクセスバーズファシリテーター等

Mail kaori-ueno@amarlie.com

Blog http://ameblo.jp/amarlie-kaori

Facebook https://www.facebook.com/kaori.ueno.7355

Twitter https://twitter.com/kaori_amarlie

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Aura-Soma®Teacher's Of Japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。