虹いろバトン*Aura-Soma®カラーケアシステム 〜あなたの選ぶ色は、あなた自身です〜 

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。日本全国にたくさんのティーチャーが活動しています。
ティーチャー情報をはじめ、オーラソーマの楽しい情報をまとめて発信するブログです。


テーマ:

オーラソーマ®︎を愛するみなさま、こんにちわ。

兵庫県芦屋市で活動しています〈色・音・数・Art CECILIA〉北瀬りさです。

 

 

先日カナリア諸島での「カバラと72の天使」ティーチャーコースから帰国しました。

海に囲まれた島で日々を過ごすうちに、ソウルボトルに出会った瞬間のことを思い出し、そのことを虹色バトンに書きたいなと思いつきました。

 

オーラソーマシステムを生み出したVickyさんが言った「イクイリブリアムボトルは私たちを映し出す魂の窓」という言葉。

 

目は心の窓と言ったりしますが、誰かの目を覗き込むとその瞬間のその人の心の中にある動きに触れることができるとしたら、〈魂の窓〉ってどんなものなのでしょう。

 

私たちが何度も生まれ変わり、長い長〜い旅の中、様々な立場や環境、アイデンティティを自分だと認識しながら少しずつ経験を通して学んでいる旅人だとしたら…

その旅全体を映し出しているのが〈魂の窓〉なのかもしれませんね。

 

 

今回はソウルボトルを初めて認識した瞬間に起こった〈存在=旅人〉としての自分の魂の窓を覗き込んだ時に経験したことを書いてみようと思います。

 

それは確か2003年、フィジー島でブリッジコースを受講していた初日に起こりました。

 

Lv1〜Lv3のコースを何度も再受講を繰り返し、もがいていた頃でした。

今でこそオーラソーマティーチャーが私の主な仕事ですが、当時は自分を知りたいから学んでいるのであって、プラクティショナーなんて、ましてティーチャーになるなんて興味がないと思っていました。

 

そんなある日、オーラソーマのことをセミナーで話してもらえませんか?とお声をかけていただいたのです。

 

「私はその資格を持っていないのでできませんよ」

とお断りしたのですが、その方はなぜだか引き下がってくださいませんでした。

 

「ではその資格を取るための機会はいつありますか?」

と食い下がってこられます 笑

 

その頃のブリッジコースは海外で受けるしかありませんでしたので

「フィジー島であるらしいですね」

「じゃあそれで資格を取ってきてください」

なんとも乱暴な無茶振りでした 笑

 

子供も仕事もそんなに放ってられないし、費用も大きいのにお構いなし 笑

 

きっと行かないだろう…そう思っていました。

この無茶な感じは初めてオーラソーマLv1を受講することになった時にも起こったパターンなのですが。。

 

そして気づけば私はフィジー島で滞在するホテルのお部屋のベランダで「あれ、私、本当にここにいる…」と不思議な気持ちで海を眺めていました。

 

当時のオーラソーマは毎年世界のどこかでワールドコングレスが開催されて、ホテルを貸切にして2ヶ月半ほどの間、期間中さまざまなコースが開催されていました。

 

そのどれかのコースに参加するために世界中からファミリーが集まり、早朝からコース後まで自由にいろんなクラスに出入りできる自由な雰囲気に満ちた大人な空気感でした。

 

ホテルの敷地中白やピンクのプルメリアの花が満開で、ホテルマンたちは女性も男性もアロハシャツと腰にはパレオを巻いて、髪にプルメリアの花を飾っていました。

黒い肌に鮮やかな色彩が眩しく、とても美しくて印象的でした。

 

セミナールームのすぐ前が海で、朝の瞑想の時間は沈黙の中、寄せては返す波の音がBGMでした。

そんな開放的で素敵な環境が私の魂の扉を開くのを助けてくれたのかもしれません。

 

朝、ボトルを眺めていた時、あるボトルが突然目に飛び込んできて、語りかけてきたのです!

 

 

※和尚アートユニティさんから画像をお借りしました

 

 

 

それは今まで経験したことのない、特別な感覚でした。

 

そのボトル以外のものが世界から消え去りました。

そよ風と、海の音と、そのボトルと、私だけが存在しているような、とてもくっきり鮮明な感覚。

やっと肺の中に空気が入って、呼吸ができたような気がしました。

 

これが自分の魂の窓を覗き込んだ私の体験です。

 

ソウルボトルを認識したことによって、自分自身に対する認識がそこからさらにさらに深まって行くことになります。

このお話はまたの機会があれば書かせていただこうと思います。

 

みなさんのソウルボトルとの最初の瞬間のお話も聞きたいな。

どこかで私と出会った時に是非聞かせてくださいね❤

 

北瀬 りさ

 

 

色・音・数・Art スクール&サロン

CECILIA

 

HP      www.cecilia-l.com

メール   infocl@cecilia-l.com

FaceBook  北瀬りさ(Lisa Cecilia Kitase)

 

 

オーラソーマLv2

・  埼玉 4月16〜18、23〜25日

・  兵庫県芦屋 平日クラス 5月25、26、6月1、2、8、9日

・  兵庫県芦屋 休日クラス 5月27、28、6月3、4、10、11日

 

カバラと72の天使part1

・  千葉県 4月27、28、30、5月7日

 

The Art of Timeline〜数秘体験ワークショップ

・  東京都 5月3〜6日

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Aura-Soma®Teacher's Of Japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。