虹いろバトン*Aura-Soma®カラーケアシステム 〜あなたの選ぶ色は、あなた自身です〜 

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。日本全国にたくさんのティーチャーが活動しています。
ティーチャー情報をはじめ、オーラソーマの楽しい情報をまとめて発信するブログです。


テーマ:

皆さま、こんにちは〜

2度目のバトンを受け取りました。

廣田雅美 です。

 

千葉県市川市のAngepasse(アンジュパッセ)にて

オーラソーマのティーチング&セッションを行なっています。

 

妖精がサポートしてますね〜

 

と最近言われて、ふと思い当たったこと。

そういえば…

 

子供の頃から、動物はなんでも好き!

自分では動物と話せると思っている。

なので、ところ構わずよく話しかけている。

 

妖精は植物や動物を保護する仕事を

任されているそうです。

 

動物全般苦手という方、

動物は好きだけど、爬虫類は苦手という方

鳥がダメという方、

人間が苦手…という方

(人間も動物の一部と考えれば)

 

オレンジポマンダー

コーラルポマンダー を

ぜひ、お試しになってみてください。

 

オレンジやコーラルは、

くつろいだ心地よい感覚をもたらし

つながりを作るサポートをしてくれます。

 

もし、私たちが見知らぬ相手から

いきなり話しかけられたら警戒するし、

触られでもしたら悲鳴をあげますよね?

 

動物も同じこと

相手が敵なのか味方なのかわからないのに

いきなり近づいて来られるのは怖い。

 

仲良くなるには、

まずは、自己紹介して

怪しいものではありませんと証明しないといけません。

 

人間だったら話せばわかりますが、

動物だと言葉が通じない。

 

さて、ここからは私の体験から感じたことで、

勝手な解釈が入ってますが、お許しください。

 

オレンジやコーラルのポマンダーは

自己紹介の代わりになるようです。

他の色でも効果はあるのですが、

この2本が

顕著に現れるように思います。

 

オレンジやコーラルポマンダーを使うと

緊張がほぐれ、暖かく心地よい感覚に包まれます。

 

それが周囲の人、動物、モノに伝達されると、

伝達された人、動物、モノもくつろぎ、

安心し、オープンになります。

だから、自ずと仲良くなるチャンスが生まれます。

 

もちろん、オレンジやコーラルポマンダーには、

ショックを解放する作用もあります。

 

不安や恐れが解放されることによって、

愛が広がります。

だから尚更、お互いに繋がりやすくなるのでは

ないでしょうか?

 

以前、野外のイベントで

コンサルテーションをしていた際に、

向かいのブースの乗馬クラブが

ポニーの餌やり体験をしていました。

 

お昼すぎになって、ふと見ると、

朝からずーっと子供たちの相手をしていたポニーが

だんだん、疲れてきたようで、

少々御機嫌ななめになっています。

大好きなニンジンをもらっても、嬉しくなさそうです。

 

 

そこで、飼育員の方に許可をいただき

オレンジポマンダーを使ってみました。

 

 

そうだよね〜朝からずっとおとなしくして

ニコニコ子供の相手をするのも疲れるよね〜

 

と話しながら

ポニーの身体の周りにふわふわとつけて

 

 

最後に香りをかいでもらいました。

 

 

すると、すっかり穏やかになり、

食欲も戻ってきたようで

その後は、美味しそうにニンジンを食べてくれました。

 

ポニーのご機嫌もなおしてしまうオレンジポマンダー

最強です。

 

そして最近、コーラルポマンダーにも

同様なパワーがあるのではないかと発見しました。

 

私はこのところコーラルポマンダーがマイブームで

お散歩に出かけるときにも持ち歩いています。

 

先日、江ノ島に出かけた時、

ポマンダーを使おうと、

あまり人目のつかないところを探していました。

 

すると、そこにニャーと猫があらわれ、

裏の藪のようなところに案内してくれました。

そこでコーラルポマンダーを使ったところ

ニャー、ニャー、ニャーと次々に猫が現れ、

各々気持ち良さそうなスペースに落ち着きました。

 

 

あっという間に猫が4匹(見えますか?)

ぽかぽかと心地よい陽だまりの中

猫たちの近くの石の上に座って

しばしコーラルのエネルギーを味わいました。

 

ちなみに、

鳥類と話すときにも、

 

 

爬虫類と遊ぶときにも

 

 

オレンジやコーラルポマンダー

活躍しますよ〜

 

ポマンダーはどの色も、

自分自身を保護するだけでなく

自分が関わる周囲の全てを保護します。

 

人間同様、ペットや動物たちも

ストレスがたまると

ご機嫌ななめになりますもの

お互いに心地よいスペースを保って

仲良くしたいですね

 

それでは、動物占いではコアラ

いつも落ち着いて穏やかなところが

コアラ似の岡部和代ちゃんにバトンを渡します。

 

 

 

アンジュパッセ(千葉県/市川市)

廣田雅美

 

HP: http://angepasse.com

廣田雅美のにっこりブログ:http://ameblo.jp/angepasse-colour/

facebook廣田雅美:https://www.facebook.com/masami.hirota.921

facebookアンジュパッセ:https://www.facebook.com/angepasse.colour/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Aura-Soma®Teacher's Of Japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。