虹いろバトン*Aura-Soma®カラーケアシステム 〜あなたの選ぶ色は、あなた自身です〜 

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。日本全国にたくさんのティーチャーが活動しています。
ティーチャー情報をはじめ、オーラソーマの楽しい情報をまとめて発信するブログです。


テーマ:
こんにちは。神戸で活動中の IRIS~イリス かなやさなえ です。


「シャイニング・スター・プロジェクト」で共同オーガナイズをしている
大阪の数野ギータさんからバトンを受け取りました。ギータ、いつもありがとう音譜


ちょうど今、ワーク真っ最中の「手放しの旅」について書いてみます。

2014年、初開催されたマイク学長の【手放しの7つのレベル】コース受講後、
7つのレベルをひととおり旅したのですが、昨年後半からふたたび手放しのボトルとの旅を始めました。

この7つのレベルには7本のイクイリブリアムボトルが対応しており、それぞれのチャクラとも関連があります。
 

(ボトル左から: B13・B26・B39・B52・B65・B78・B91)
 
前回の手放しの旅では、順番通りに旅をしたのですが、去年また旅を始めたくなり、今回はまったくのオリジナルで旅を進めています。


B13&B91(第1&第7チャクラ対応)の2本使いで旅をスタートさせ、B26&B78(第2&第6チャクラ)⇒B39&B65(第3&第5チャクラ)というように、上と下から同時に2本づつボトルワークをしています。

使っているのは前回と同じ手放しのボトルたちですが、旅を進めていく中で、前回とはまったく違う経験をしています。

特にB39&B65のボトルとワークしていたときの氣づきは大きく、ずっと感じてきた他者との距離感やコミュニケーションに関する長年の自分のテーマの根っこにある古い痛みを思い出しました。

突然甦るそのときの感情。声をあげられず・言葉にすることができず、凍り付いたままの古い感情が、やっと表に現れてくれたのです。

現れた感情にまず必要なのは、ただ受け入れることだけ。
理由や原因を探し始めたがる思考を落ち着かせ、深呼吸して、ただその感情を自分で抱きしめ、やさしくケアしました。

それは、ずっと忘れていた幼い頃の体験に関する痛みでした。
そこからいろんな記憶が走馬灯のように駆け巡り・・・まったく関連していない体験や状況や感情など、別々だと思っていた点と点が一瞬にしてつながりました。

タイムラインのヒーリング。。。記憶の回路って不思議です。

 
その出来事が実際はどうだったのかは分かりませんし、出来事も、そのときの感情も問題ではなく、感情を封じ込めたことが間違いなのでもありません。きっとその時はそうするしか
出来なかったし、それ以外の対処を知らなかったのでしょう。

ただその体験からいろいろが派生し、現在の自分につながっていることは間違いなく・・・
さらに深く自分を理解し、過去&現在の自分自身とふたたびつながった瞬間でした。


ジワリジワリと上下からハートに近づく旅。7本のボトルワークがハートチャクラで1本になります。ハートの手放しのボトルB52。
私のハートエンジェルがB52の数字をひっくり返した「B25」なので、イリス流の手放しの旅、ハートへのワークはB52&B25。
 
  B25    B52


ハートに新たにエネルギーが必要な氣がして、B3&B81のハートボトルを2本追加投入したところ、3番ハートボトルが「ブクブク・泡泡」何かを訴えておりまして。これまでに何度もこのボトルとワークしてきたけれど、初めて見せる表情です。つい数か月前にこのボトルを使ったときにも、ごく穏やかなままにワークを終えたのですが。ボトルは私より正直で表情豊かです。
今はしばらく、ハートでのオプショナルツアーを楽しんでいます。

  B3:ハートボトルとB81:無条件の愛
 

ちょうどハートの旅をしているタイミングで、サロンにBabyうさぎをお迎えしました。
ハートからの愛の実践のための、まずは小さなパートナーです。生命体と暮らすのは久しぶりです(^▽^;)

 

あたたかさを感じ・命を感じ、新しいハートのレベルから、この旅を折り返します。今度はハートからはじまり、上と下に広げていく復路です。
新しいレベルがすでに始まっていることを、実感しています。


手放しの旅。意識して何かを手放す!というより、そのときに必要なところで、結果として、手放しは起こりました(私の場合)。

自分の中で拒絶したもの・無視してきたものを受け入れ、ふたたびつながることで、結果、手放しは起こりました(私の場合)。
 
 
受け入れる強さを思い出させてくれたのは、オーラソーマであり。
仲間たちであり(受講生もクライアントもみんな!)無口なうさぎさんも。
つながっているすべての存在に感謝ですドキドキ


一緒に旅をしても、経験すること・感じることは人それぞれ。
一緒のボトルを使っても、氣づきも体験も、みんなそれぞれ。

あなた独自の旅と体験を楽しみ・愛おしんで歩めますようにキラキラ


長い文章、最後までお付き合いいただきありがとうございます。


次は「イリス」つながりで、
東京のイリスさん・てりは舞さんにバトンをお渡しします。

 

 

IRIS~イリス(神戸市東灘区)
かなやさなえ 

 

HP  http://www.iris37.com/

アメブロ http://ameblo.jp/iris37/

 

【開催予定】

3月平日&週末コース

オーラソーマレジスタードトレードマークエッセンシャルズ・プレゼンターコース

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

Aura-Soma®Teacher's Of Japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。