2005年03月09日

日帰り和歌山県 その2

テーマ:日本
その1に続きその2。
白浜の海は青色というよりエメラルドグリーン。
少し南国っぽい感じでとても美しい。
寒かったけど気分は爽快です。


白浜の観光名所。円月島。
夕方になると海に沈む太陽が穴から見えます。
帰りがけに運良く見ることができました。




本当に偶然通りかかった時間がナイスタイミング。
人がいっぱいでした。
ゆっくり海に沈む夕日はなんともロマンチック。




白良浜というところで綺麗な夕日と遭遇。
ここの浜は有名らしいのですが、砂浜が真っ白なんです。
ホントに白い。さらさらです。
夕日と相まってピンク色の砂浜は素晴らしかったです。


夕ご飯は、和歌山といったら和歌山ラーメン!
ガイドブックは持ってないので、帰り道で遭遇するラーメン屋さんによります。
でも、皆こだわりがあるのか少々ぼろっちい見た目のラーメン屋さんじゃだめらしく、なかなか決まりません・・・
ようやく決まってなんとか夕食へ。
和歌山ラーメンとピラフのセットで800円という安いお値段。
しかーし!ボリュームありすぎてお腹いっぱいの量。
つーか、自分が風邪だということを忘れていました。
胃が。。。
本場(?)の和歌山ラーメンは言うまでも無く美味しかったです。


一路ドライバーさんが頑張って無事岡山に到着しました。
僕は・・・
運転なしに、助手席で病魔。。と戦ってました。
時間がたつにつれて症状が悪化(笑
やっぱり日帰りはきついもんです。
深夜1時に岡山に到着。

次は、体調万全で望みたいですね。
次どこにいくかは未定ですが、それまでに体力つけないと!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月09日

日帰り和歌山県 その1

テーマ:日本
和歌山日帰り旅行に行ってきました。
幸運にも晴れましたが、寒気のせいで極寒でした。
早朝5時に出発。
和歌山は以外に遠かったです。
和歌山のどこに行くかを車内で決めて、とりあえず白浜にいって温泉に入ろうということに。



白浜に到着する前に海が見えてきました。
快晴だったので海と空が気持ちよいです。




白浜の海鮮が食べれる料亭にて少々リッチなお昼。
学生にはホントちょっとリッチすぎる。でも、新鮮な海鮮が美味しかったです。




とれたて市場というところを発見。
マグロの解体を見せてくれたり、紀州梅が沢山売ってたり。
人が沢山いました。


このあと、白浜の温泉に入りました。
風邪で意識がすこーしやばかったんですが、無理して露天風呂入りました。
温泉は気持ちよかったけど、寒すぎ!
風邪ひいているのに露天風呂は少々無謀か・・
そのあと、温泉はしご。今度は露点じゃなくて普通の銭湯スタイル。
熱い温泉が疲れを癒してくれました。

>> その2へつづく。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。