2006年01月14日

偶然の再会

テーマ:タイ 2006
タイヌードル
11時くらいに起床。
近くの地理を把握するために散歩。昨日の夜着いたけど周りは真っ暗なので、やっぱり次の日散歩して、改めてバンコクに着いたんだなと思う。
どうやら、ここはカオサンから1kmくらい北の方に位置しているらしい。朝食に屋台でタイヌードルを。少々重たいけど昼食をかねる。
宿が高いので、カオサン周辺の宿を探すべくチェックアウト。

カオサン通りのすぐ近くは煩くてやなので、カオサンからみてチャオプラヤ川方面のエリアを目指す。お寺の裏側あたりだ。歩いてみるとここらのエリアはカオサンに比べて静かである。欧米人が好きそうなゲストハウスが多い。ゆっくりできそうな感じなのでその一軒に決めた。gecko GestHouse。一泊180B。まあ、部屋は綺麗とはいえないが一泊だけだしいいだろう。

カオサンでデイバックとTシャツを買った。もしかしたらぼられてる気もするがまあいいでしょう。今回の旅の財布の中身は結構リッチなのだ。

去年3月に来た時とカオサン通りは大して変わってなかったような気がするけど、日本人の数は少ないな、という感じ。

ツリー
カオサンで見かけたホワイトクリスマスツリー。確か今日は1月4日。アジアじゃよくありそうだけど、クリスマス終わってもクリスマス雰囲気がちらほら見えます。

ツリーモアー
なぜか、デコレーションは空き缶で。。。

地図でみたチャイナタウンは近そうだったけど、歩いてみたら30分以上かかった。バンコク一日目だから暑さが結構厳しい。
初めて訪れたチャイナタウンだったが、上海の雰囲気にはかなわない気がした。やっぱりここはバンコクだ。
ゲストハウスに戻るころにはすっかり夜。シャワーを浴びてカオサン周辺をぶらつく。

ふと目の前を見ると髪の毛ボーボーのスイス人のノッポな野郎がいる。

おい、あれ!?シルヴァ!わわわっ。

ってブログでは紹介してなかったですが、インドのバラナシでこのスイス人の彼ことシルヴァと2,3日宿をシェアして一緒に飯食いにいったり町歩いたり結構仲良くやってたんです。
彼は一人旅2年くらいしてて世界中を回っているつわもの。バラナシで別れたときには、次ネパールに行くと行ってた彼でしたが、それから三ヶ月後にまさかカオサンで出会うとは!
いやあ、偶然知り合いの旅人に再会するってあるんだなあ、と本当に思いました。しばしお互い喜びあったあと、彼は足はやに空港に向かっていきました。どうやらアイルランドにこれからいくらしい・・・ アイルランドってどこやねん!まったく凄いやつです。
さてさて、
カオサンのひとつ隣の通りに路上バーを発見。そこに座って飲んでたら日本人の2人組みと出会います。日本人二人組みかと思ったら一人はネパール人で、もう一人はバンコクでお店を経営している日本人で面白い2人でした。ネパール人の彼は日本で働いてて、バンコクには日本人の彼と遊ぶために来ているらしい。
日頃聞かないゴアミュージックなバーだったけどかなり楽しかった。メコンウィスキーをたんまり飲んで明日は二日酔い確実。他にも日本人が集まって深夜2時まで騒ぐ。

明日はカンチャナブリーへ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

asiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。