1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月28日

Yahooトラベル初利用

テーマ:日記
さっき、Yahooトラベル経由でインド行きの空席情報の問い合わせを行った。
3日以内には返事がくるらしい。
航空券を予約する際、これまではネットでチェックして直接旅行会社に電話で問い合わせてた。
今回は出発予定まで2ヶ月少々あるのでネット経由でも大丈夫だろう。

ちなみに問い合わせたチケットは
関空発の上海経由デリーorムンバイ行き
中国東方航空利用。
55000円なり~
オープンでこの値段は破格なような気もする・・・
マイレージ無しだけど安さに負けた。
ちなみに中国東方航空は去年上海行ったときも利用したが、いまひとつ乗り心地は悪かった。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月21日

アジアを感じる写真

テーマ:旅コラム
市場

#クリックするとビッグサイズで表示されます。

これはタイ-カンボジア国境のカンボジア側の町ポイペトの市場で撮ったもの。
この写真、露出もおかしくて逆光で写真的にはいけてないんだけど、妙に気に入ってしまった一枚。
市場のエネルギーが写真からにじみ出てるような緊張感がある。

この、ポイペトの市場は今まで見た市場の中でワースト1に入る汚さ!だった。あまりの汚さに目が点になった。もうね、生活臭ってレベルじゃないくらい臭さかったんですよ!けど、こういうところ好きです。こういう一枚撮ると、市場、アジアはやめれませんね。


» 国境越えてカンボジアへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月21日

正露丸の呪い

テーマ:カンボジア・タイ 2005
夜、ゲストハウスで同年代の日本人数人でいろいろ語り合った。その中で面白かったのは、日本で最もメジャーであろう整腸剤の「正露丸」の話題。アジアを旅するバックパッカーならお腹の調子には一度は悩まされることだろうし、もしかしたらバックの中に正露丸を常備している人も多いことだろう。

医学系の学生がいたから詳しく聞けたんだけど、どうやらあればハッタリらしい。なんでも成分的には下痢を治す効果は無いらしい。むしろ体的には「毒!」とまで言われた。腸管作用が毒により麻痺して下痢を止める・・・・ おそろしいじゃないか正露丸!

というわけで一晩にしてあっさり正露丸神話は僕の中で崩れたわけで、皆正露丸をコケにして盛り上がった。カンボジアまできて意外な分野の貴重な知識を得られたわけだ。旅に医学系バックパッカーが同行してくれたら有り難いかもしれない。

さて、正露丸の話で盛り上がってたところではあるが、僕の体の調子はこの頃から少しずつおかしくなっていく。どうも全身がだるい。風邪のときのだるさとはちょっと違う気がする。酷暑でバテたかな?


しかしながら、お腹のあたりが締め付けるような熱っぽさなのは気のせいだろうか?

» 次へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月18日

世界一周

テーマ:日記
なかなかカンボジア編が進まなくてもうしわけありません。

ふとしたことで、世界一周というキーワードでググってみたのですが、いろんな世界一周があるもんですね。いろんな人がいろんなスタイルでやってるんですね。

7日間チャリ世界一周かと一瞬目を疑ったら、なんと7年間チャリ世界一周!
僕にはまったく想像できない領域でした。
びっくりしたのはパンクの回数。
その数。184回。一年に圧縮したならば、二日に一回の割合だ。というかこまめにパンクの回数を記録してたんですね。旅にでるとちょっとしたことを記録したくなるもんですね。
走行距離が94,494㎞だそうです。たしか地球の円周が4万キロだったから2周とちょっとってことか・・・ 僕ら一般人には一生かかってもそんなに走らないんだろうなぁ。すごいの一言。

ほんといろんな世界一周があるですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月18日

決めた!

テーマ:日記
次の旅 = インド一周!

9月にお休みがもらえれば可能なはず。1ヶ月くらいもらえないだろうか・・・
まだまだ、決定とは程遠いけど。最近、自分の中でインドがどんどんでかくなってきている。もうこれは行くしかない!次の旅、インド!

インドまでどうやっていこう。結構航空券の値段高いなあ。
ま、なにはともあれ次の目的がはっきりしたのは良いこと。
さてどうなるインド。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。