実家帰ってきてから

テーマ:

なかなか忙しい毎日を送っていました^^;さっきまでちょいと昼寝。


お酒、メシ、ドライブ、コンサート、合間にバイトなどなど。暇なのは大嫌いなのでいつもがっちり予定を入れてバタンするのが我が人生です。


充実した楽しい毎日たち。


これまで放っておいた雑務やんなきゃ。

AD

かなり久しぶりの日記!

テーマ:

実家に帰り、また松山へと帰ってきました。それと同時にずっと友だちが遊びに来てました。いろんなとこを見たり、バイクに乗ったり。


またつながったり、切れたりした人と人とののつながり。


つなげようとおせっかい妬く、でもうらやむ。


なんだかんだで幸せを求めず、求めている。


そして、来たときと帰るときと―それは明らかに―友だちの見え方が違っていた。いろんな面を見たから?ともかく全て僕が引き起こして、僕が怒って、僕が反省する。あわただしい。


今日までの経験や反省をふまえて。。明日からもしっかり頑張る!!

AD

ここのところ

テーマ:

 「みんなの思い出」⇔「私の思い出」


どっちを選べるものでないし、いざ選ぶとなると立ち止まっていろいろと考えてしまう。その結果、二兎を逃してしまうんだ。そして誰かに自分をわかってほしくて、酔った勢いでおしゃべり。身勝手な話だ。


認められたくてやっていること、成し遂げたくてやっていることどっちもあるんだろうけど、認められる=自分を理解してくれるってけっこう大事なことなんだ。


自分がされてうれしいことがわかれば相手がされてうれしいこともわかる・・・はず。自分の価値観の押し付けには注意だけれど。


明日の夜からしばし実家に帰る。思い通りの満足を持って帰るわけじゃない。でもこれも何かの転機になればいいな。転機といえば、今日から草野球に参加。少しずつ体力つけれ、グラウンドに戻ろう。そしてグラウンドは、これまでの「文系」のいいところまで教えてくれた。


やっぱり運命は人生は自分で切り開くものだから。今日も黙って座っててはいけない。

AD