一息

テーマ:

ここのところ、疲れていたと思う。今は帰宅後に一眠りして大好きな野球中継を見て、ほっとした時間。体も心も休みが必要だったんだな。


とりあえずバイトの時間は増えた。お金必要だし、好きな仕事だけどどうも腰に変なハリがある。社会人になるまでにしておきたいことたくさんあるのにできてないなー。


頭でいろいろ考える。


なんなんだろ。なんなんだろ。


みんなでお酒でも飲みたいな^^;

AD

飲み会

テーマ:

会社の先輩方と飲んできました。最初は緊張したけど、だんだんほぐれてたくさん飲みました。ともかくビールがやわらかい!そしてのどごしが涼しかったです。いろんな話もしていただいたし、僕もホンネを話すことができました。これから待ち受けてる苦労はあるだろうし、未知の世界だけど気合をいれることができたと思います。


めっさ酔ってました^^;

AD

飲み会

テーマ:

昨日は韓国の戦前映画の研究会に参加しました。昔の韓国語を聞けたのは貴重な体験だったし、担当教官のキレを見せてもらいました。その後山ちゃん・なっちゃんとぼっ2で飲みました。前よりもアルコールが強くなってる!おかげでほどよく酔いました。社会人になる前に練習しとかないとね^^韓国でのスルセンファル、カムベック!


朝、若干アルコールが残っているような感じで起床。何もしないのはもったいない。ということで掃除して布団を叩き、チャリで遠出してユニクロへ行ってきました。家で焼き飯を食べ、今度は道後公園でランニング→家で簡単に筋トレ。サイナラ風邪。しかしそろそろ勉強を開始しないとなあ。韓国語、英語、簿記などなどやるべしはある!

AD

早いなあ

テーマ:

GW終わって一週間が過ぎました。早い!就活でずっと家に戻れないときは長く感じたのにね。。やはり慣れてる松山の生活。そう、1年ぶりに授業にも顔を出してきました。ひっさしぶりードキドキ。としてたものの、あいも変わらず遅刻したのでした^^;こんなんで社会人なれるのか。。


やっぱりみんな若いわ。こういうとこに自分が3年もおったんだんだなあと不思議な感じでした。そう、一昨日はパートさんが家に招待してくれたのでした。他のパートさんと夜遅くまでお邪魔してご飯を食べて、アイスを食べて。楽しい時間だった~なんだか気持ちも楽だしね。が!昨日から風邪でダウンし、今日は病院へと行ってきました。もう大丈夫です~昔に比べてだいぶ体が弱くなったなあ。


でも家でじっとしているのは嫌だし、ついついスケジュールを組みまくってます。明日は飲み会!久しぶりのアルコール消毒といきますかね!

GW

テーマ:

来年味わえるかわからないGW。去年はなかったGWは内定の返事を待つというドキドキから早く時間を遅らせようとして過ぎたきがします。小旅行もやったしね。


また一人の夜間の学生に戻りました^^つまりバイト生活に戻るということで。。城北ではいつものように走り回る生活です。忙しいけど楽しくて充実した時間です。期待していた理学部は暇で眠くなってしまいました(ーー;)密室空間だしな。。設備が良すぎるのも考え物なんですね。ある程度手がかかるからこそ人は鍛えられるし、成長できるんじゃないかなと今日友だちのK氏と話しました。理学部を戦力外になったのも納得。。


ますます広がる学生との年の差。いくらお客様と店員という立場の違いがあるとはいえ、敬語を使えなかったりお金を投げたりすることは以前より増えた気がします。それを気にするのも年をとったからかな。一方で笑顔をもらったり、自分以上に丁寧にしてくれるお客様もいて日々勉強です。


僕はいい人に出会うために上を目指している気がします。キラキラ人に出会う人生の旅。今日は初めてパートさんと話ができました。失礼なことも聞いちゃった。。反省。。。


相変わらず居心地のいいショップは今日も勉強させてくれるのでした。そしていろんなことの集大成になったのが今回の就活でした。これまでの出会い、経験、実力がすべて絡んでいる気がします。これからが大変だろうけど、頑張るしかない!←だからあんまり手放しに喜べない^^;


久しぶりにやってきた自分の時間。留学準備から全力疾走だったわけで。。はて何しよう。ここで無趣味状態に陥っていた自分に気がつきました。教養ある生活を~。そこで仲間らとお酒でも飲むこととします。ワッショイ!お酒、韓国で鍛えられてよかった^^

昨日から

テーマ:

ドライブツアーを強行している。たぶんかなりの強行日程で。。


金曜日(夕方発):松山(回転寿司)→今治→松山

土曜日(朝発):松山→内子→大洲→西予→松山。


そして駐車場の時間つぶしで空港近辺まで行って来た。最後の最後で原チャをひきそうに!(ーー;)あちゃ。。。明日は高松へうどんツアーじゃ~ともかく事故にだけは気をつけていきたいと思う!


やっぱり人と人の関係って難しい。一人であれもこれもなんて無理なんだ。のんびりやっていこう!

緊張した

テーマ:

出勤になっている可能性があったのでバイト先へと寄り、そのまま高松へと向かった。ドキドキドキ。。ZZzzz。。到着!腹減ったうどん!そして会社へと向かった。


「えー本部からもいろいろと聞いてると思いますが、ぶっちゃけうちの会社と相思相愛になっていただけますか?」

「ホヘ。。。」


内定ということでしょうかって聞いてしまった。どうも意思確認→内定という出順だったらしい。え!つまり合格???


「お悩みのようですね。今の状況は?うちの会社よりもそっちの会社のほうがいいの?」


2次面接で激戦した方だった。するどく切れる!圧力が。。あの時は戦ったけど、今日は不意の夜襲状態だよ。やった!といううれしさを感じる間もなく、決断を迫られる。行きます!ぜひやります!これは心の声。言いたいのはやまやまだった。心の準備は「落ちました」を想定していたし(だってウキウキして落ちたら立ち直れない気がして。。)。突然の展開に一生を決める瞬間はあわてるべきでないと判断した。まだ考え中の会社の連絡が来ていない。下を向いて黙る僕。


「1週間、いや来週月曜まで待っていただけませんか?」


なんとか崖っぷちで了解を得た。。バカ正直ジョンファン発揮!本当にいつも一か八かだよ~。わずか2時間ほどの滞在で高松を後にした。バスの中で冷静に考える。お話の内容を振り返り、自分の行動を振り返る。社内でニマニマしたり、心配になってみたり。AO型の本領発揮だわ。


この会社の内定は安くないということだろう。蹴らせない、蹴る人には出さない、という形。


バス到着後に松山に来ているヒョンと会った。すごい久しぶりだった。やっぱりこういうときは動いたり、人に会うとホッとできる。明日は、、運動でもして自分を紛らわそう。こういう悩んだり不安に陥るときだけ頭は高速回転。。とめてくれ~^^;;

んー

テーマ:

ただいま企業からの返事を待っている。来ないな~(ーー;)どこも難しそうな企業だし。。あべべ。というより、あの時面接を一緒に受けた子らは通ったのかな。四国で会った子らも大阪でも会った子らも気持ちのいい子らやったなあ。 


進んでいくときはガンガン飛ばし、落ちたときはあっさり次に向けて頑張るという姿勢でやってきたものの、何もせずに待つのは初めてだ。帰国して今日までノンストップ(家の契約さえも今日まで待ってもらっていて、ス○エに怒られた)だったし、落ち着いて座ってるのもなんかな。


明日は高松へ。一次で一緒だった3人揃えるか、、、ここまできたら縁。待つしかない。

おやすみ

テーマ:

朝はのんびり寝た。こんなに何もない日ひさしぶりだった~ふと広告を見ると、一足99円でスリッパのセールだった。これは行くしかない!道後温泉から石手寺方面へとサイクリングした(ジャージ姿だけどね)。お店に入ると、たぶんちょっと年を召した方向けの○ラやらがズラリで躊躇したものの、スリッパを買った(ちょっと小さかった)。


帰りは川沿いの道へレッツラ探検!意外と公園や遊具が多く、家族連れもいた。お父さんと子どもがキャッチボールしていた。お父さんは野球経験者らしく、ニコニコしている顔が印象的だった。子どもとキャッチボールできるって最高だよな~。


その後寝てしまった。コーヒーや栄養ドリンクをとっていたせいか疲れがうまくとれてない。今日は栄養満点のカレーと新玉ねぎにかつおぶしとしょうゆをかけたもので体力の回復に努めた。本当に今日は松山の日だった。久しぶりだった。まだ1,2回生の頃は実家に帰りたい時なんかもあったものの、それもいい思い出となっている。今は逆で松山にいたくてたまらないし、もちろん実家も行きたい場所のひとつになっている。うれしかったり、苦労したりした場所だからこそそう思えるんだろね。


そう、昨日は留学生の子ら(この表現はなんかオセッケ。僕だって留学生だったし)と遊んだ。よく歩いたってのもあるけど疲れたろうなあ。外国で何かするって疲れるよ。体力的にもそうだし、精神的に自分を追い詰めることもあるし。僕の場合は絶えず自分を圧迫していたから、いつも目が死んでたと思う。←圧迫するからこそ勉強するとも言えるけど。。解散して家に帰ったあと、今日はごめんねってメールが来た。こちらこそだよ~~(ーー;)


韓国にいるときは連休が嫌いだった。まだ夏休みや週末は学科室に行けば誰かいるけど、特にお盆と正月は誰もいなくなる。実家に帰っちゃうんだよね。。いろんな「留学生」だけの苦労ってのがあると思うけど、今は日本に来た子らも経験して行っているのだろう。それがいいか悪いかはわからないけど、長い目で見たら自分をおっきくさせることになると思う。だから頑張れ!!!と偉そうながらも祈ってるよ!


さあ、明日はバイト頑張るぞ~