こんな時間

テーマ:

今朝大阪の旅より戻りました。午後からバイトに入り、新ショップの準備と棚がえ。なんで松山ってこんなに落ち着くんだろう。バイトは天職だしね~。


店長や副店長を見ていると、例え長く仕事をしていてもいいなと思えてしまいます。それを打ち消すやりがいやアットホームさがあるからかなあ。


厳しい環境への適応や根性はバイト、部活、留学で鍛えた(と思って就活に臨んでる)し。。


なんでこんな時間まで起きてるかといったら、今度現場実習に行く会社の情報を集めてたからでした。一応アパレルってことになってるけど僕の中ではものつくりの会社です。メーカーだという、僕の中の基準に当てはめました。面接も強気で、面接官と一戦を交える勢いだったし。。(その後船の中で冷静に反省したけど^^;;)


ともかく。。今いろんな会社の中で揺れてます。こまつたなー。

AD

さてさて

テーマ:

就活戦線に戻ってきたわけですが。。大阪でどこに泊まるかで悩んでました。1800円か2100円か3200円か。もう他にもやることあんのにねー(ーー;)リッチーをとるかお金をとるかで結局格安に決定!いつも節約して結局風邪引くこのパターンをぜんぜん反省してません。ふふ。


てなわけで明日は忙しい1日になりそうです。学校の手続き、ES締め切り(いつもぎりぎり)、バイト、そのまま大阪へ。


果たして今日買った南宇和産の豚肉を明日調理できるのか!?男の手腕が試されます。

AD

また今日も

テーマ:

一人旅立っていきました。アタックを置いて^^入学前から知り合い(その場にはうみ姉さんもいた!)緑台だったし、やっぱり寂しいけれどこれからの活躍を祈ってます。


昨晩はある夫妻を見送り、回転寿司を食べに行き、そのまま一晩中爆走軽トラをやりました。オールは久しぶりでした!


時間は過ぎていくんだな。確実に。この3日間は僕自身も学生に戻ってた気がします。1年のブランクを追い抜いて、愛大生活に戻りたかったから。この一瞬がどれだけ大事なのかということを思い知らされた気がします。


学内を回れば新生活の準備。新入生の影。新ショップ、新パートさんとも今日会いました。今週は面接とSPIを控えてます。やってくしかないな!

AD

卒業式

テーマ:

意外と昨日は疲れてたみたいで遅くまで寝てしまいました。卒業式に出てるような夢を見てて。そして生協へ。僕は卒業式の日はここで迎えるんです。スーツや袴姿の学生がいっぱいでした。


そして友だちの晴れ姿を見せてもらったのでした。もう言葉が出なかったです。


卒業を迎えたみんな!本当に卒業おめでとう!!


みんなに負けないように、また就活戦線頑張っていこうと思います。

いよいよ

テーマ:

東京日帰りの旅を終え、明日(もう今日か)は卒業式です。当たり前だった毎日。韓国にいる時も一日も愛大の友だちを忘れなかったし、写真を眺めてたし、支えだったし。その毎日が恋しくて戻ってきた緑台。。明日で終わりだと思うと切ないです。本当に入れ違いになってしまうんだなあ。


頼もしい(?)残留組もたくさんいるし、僕自身だって現在進行形の就活に向かわないといけません。松山に帰ってきてからも必死で夜間の生活を振り返えれなかった。


いざ振り返ると。。愛大のみんなとのスタートは昨日のようです。一緒に過ごした4年間は明日で一区切り。これからもずっと関係は続いていくけど、後ろを振り返らなかった分、突然やってきた感じです。


明日はみんなの晴れ姿、期待してます^^

ほっ

テーマ:

今日ひさしぶりに夜間のみんなの顔を見れました。前にお帰り会をしてもらって、今回はそのときに会えなかったメンバーも会えてほっとしました。こういう時間ってのは夜間ならだな~楽。就活とかぜでトゲトゲしてたけどいい時間でした。誘ってくれたムッシュ・ラゴに感謝。


明日は勝負の面接!朝頑張って起きて15年ぶりの東京で攻撃してきたいと思います。


余談だけどチンジュ東京にいないかな。。

冷や汗

テーマ:

今週木曜に面接です。というわけでチケットを予約したのに。。


キャンセル!!しかもキャンセル料引かれるの文字が!!!ちょっと待ってよーと思いあわてて確認したところ、あせって二つの会社の空席照会をして一つを決定、一つをキャンセル扱いにした。。。。。と思っていたら二つとも同じ会社だった!というオチでした。


でも料金設定が違う!チェックを怠った僕のミス。。なのかなあ。割り切れない(ーー;)果たして木曜日に東京に行けるのでしょうか??のどから手がでるほど欲しい内定。チケット取得にかかってる!

どたばた

テーマ:

前回書いた風邪が治ってきているようです。とりあえずよかった。。時期が時期だけにね。ただ突っ走るだけじゃいけないんだってことを身をもって理解しました。ただこれまでエントリー数が少ないのがかなり不安だし、都市部の子は毎日でも説明会に通えることを考えるとなー。思った以上に就活乗り遅れは影響大でした;;;まあ仕方ないけど!


さて、右も左もわからず就活でたどり着いた関西。行く度に魅力を増していきます。何よりもきらきらした人がいる!冷めてない!ってのがなんともよかったです^^


韓国で磨いた自分を試す!という初心に帰ろう!

やっと!

テーマ:

 ネットが家に開通しました~~~^^祝ハイテク緑台!

 ががが、今週はかぜをひき、そのまま就活へと突入。根性でしのいだ大阪への旅となってしまいました。ただいま静養中です。ちなみにこのネット、ヤ○ーを使っているんですが(私の名前ではない)NT○(にしてつではないよ)より安いというのが選択の理由でした。でも無駄なオプションが多いんだなーその解約も簡単にできないというね~。ここらへんある意味うまいけど。。

 

 やっぱり誠実さって必要なんじゃないかな。信頼されないと。


 そう、信頼度が極端に低いのが某学部の学務。全部の人が悪いというわけではありませんが会うたびにストレスになるよ。。今年の異動で変わってほしいところです(あの学務こそ民間に委託したほうが刺激になるかもね)。


 そう、インターネットを契約したときの接客担当の人がすごくいい人でした。ミスも多かったんですがすごく一生懸命やっていただいて「この人なら」で判を押したようなものでした。さっきも手続きに困り電話したんですがよく対応してもらえました。


 ともかくかぜを治すぞー

ひさかたに!

テーマ:

 みなさんお元気ですか!?ジョンファンです。就職活動まっただなかんですよ~~~やっぱあれですね、日記を書かないと気持ちがうまく整理できません。

 この間に複数の説明会、面接もひとつ受けました。いよいよ本格化してきました。大きな就活の流れに乗ってきました。この争いに勝たないといけません。肩書きや過去を振り返るのは後。毎日全力少年。韓国からノンストップじゃ!!うりゃあ!!

 そう、それから就活のなかでキラキラした人も出会いました。この人すごいなーと思える人に出会えた。やっぱ都市の魅力って、そういう人に会える確率が高いってことな気がします。船乗って行く甲斐があるってもんだ^^


 日々成長!日々努力!!