むむ(眠気に耐える図)

テーマ:

今日は市内に遊びにいってピザを食べ、街を散策し、映画を見て、本を買って、夜はタッカルビを食べました。おもしろく、たのしい一日。日本人4人、韓国人一人です。

ギュピョ、君は本当にいいやつだー!優しくて気の利く、いい男です。そんな男が学科に何人かいます。国境を越えて、見習える人がいるっていいことだよ~ほんと。

AD

というわけで

テーマ:

今日はバレーでした!僕も出ちゃいました!まじで緊張。。ミスはあったものの、勝ててよかった^^;言葉で表現できないことも、スポーツや行事を通して共感する事によって、同じ時を過ごす事によって一気に言葉の壁を乗り越える瞬間があります。なんだか今日楽しかったな~。その勢いでアイスを食べ、ぼーっと語らってしまいました。我ながら、なんなんだこのハイテンション具合は!!というくらい。。


今日の勝利は、とくにバレーを教えてくれたヨンジュンヒョンのおかげです。そして日文ズみんなのおかげ。


韓国語は相変わらずだけど、ちゃんとやんなきゃな。。(←いつも言ってますね)明日、明後日の遊ぶ予定です。遊びながら、勉強!今しかできない好きな勉強、運動、趣味 etc. 大いに学び、遊び、努力しないとな~。

AD

ZZZzz

テーマ:

今日は語学院をサボって寝てました(-_-;)アンデゲンネ!春は眠気との戦いです。ZZZzz。


とつぜんだけど、最近夜になると必ず隣の部屋の中国人が入ってきます。ドア開くたびにびっくりするよ。。そして「俺を敬え」みたいな敬語とあいさつ強要するのでした。。(ルームメイトも中国朝鮮族だけどそんなことしません)


あ~もうなんだか。。わけのわからん礼儀を強要しても、国際人にはなれないよ、と思ってしまいます。なんで韓国来て日本人にそんなことするんだろう?僕の住むところは中国朝鮮族が多いわけで、もともと朝鮮語ができるから、「留学」というニュアンスが異なるんだと思います。言葉の壁が薄い分(ないわけではない)、留学にして留学にあらずみたいな。。。朝鮮族の彼にとっては、韓国は外国であって、外国でないみたいな。。。


もし、その人がアメリカに留学したとしたら、留学仲間のフランス人に「俺に敬語使え」とは言わないでしょう。


韓国だからこそ、そんなことがおこる気がします。せめてノックはしてくれ~。


AD

人文大体育大会

テーマ:

やばい、かっこよすぎるよ!今日は日文ズのバスケの日。相手はおとなりのライバル、中文!!日文ズはおそろいの学科Tシャツを着て、ベストメンバーで望みました。そして接戦を征し、勝利を飾りました!1にも2にも、かっこよかったな~声援も「かっこいいい」が多かったです^^具体的な説明がたりないな~明日はチョック(テニスコートでやる、足でやるバレーのようなもの)です。頑張れ日文ズ!!


僕はバレーの練習をやります。出るかわかんないけど。。

勢い

テーマ:

さっきデジカメを価格.COMで探し、注文しました。レートの関係で日本で購入。お店はあやしげです。。理想はロープライスでもハイクオリティーという無理難題。FUJIをチョイスしました。


今日から人文の学科対抗運動会です。今日はさっそくドッヂボール女子が開始!善戦したものの惜敗。MVPはゆひゃんに間違いないし!僕はバレーに出るらしいです。練習せねば。プチ日本代表だから(__)

やっとこさ

テーマ:

バイト終わった!もうこんな時間です。。(現在深夜2時34分)このバイトでオフィスワークのたいへんさがわかった気がします、いや職業になればもっとたいへんか。。


ほんとにいろんなことで狂った一週間でした^^;;;自分で自分をだめにした気がします。僕ちょっとおかしいんじゃないとか思ったりして。。はは。


ちなみに野球見ました!!選手が近い!球場がせまい!!さらにテジョンが好きになりました。一塁側の前にはチアリーダーのお姉さんと元気なお兄さんが踊ってました。また行こうっと~

テーマ:

今、春です。学内をあるけば恋人たちが幸せの時を過ごし、学科では新しいカップルが生まれています。春だから。。。僕はそんな姿を眺めてます。


とくに親しい友だちも、ここに来て何組か恋人ができました。祝いたい気持ちと、なにかふくざつな気持ちが入り混じってます。少し遠くに行ってしまうような。男女とわずね。今だけなんだけど、こう、家族を送り出すような、兄弟姉妹を送り出すような。そんな気持ちに勝手ながらなっちゃうんだよね。。そういえば松山にいるときもこんな気持ちによくなってたっけ。


今バイトを抱えているので、現実逃避してます。もっと大人になんなきゃな。あはは。

スンプン!

テーマ:

今日は友だちがはるばるテジョンまで遊びに来てくれました。見た目は変わってないけど、どうやらシモネタに開眼したらしく、韓国語では言ってはいけないことを連発してしました。


日本語力が格段にUPしていた彼。シモネーターパワーか??


そんな友は来週から軍隊です。未だに信じられないよ。なんだか。体に気をつけて、無理だけはしないようにと祈ってます。

長渕剛

テーマ:

今聞いてます長渕剛。ちくしょーって感じだね!


レポート終わりました。文法無茶苦茶ハハハ。まだまだです。そして次なる使命は文章打ち込みバイトパート2!そう、またやってきました。早速現実逃避をしてます!いけませんね!あは。。


今日は授業2個とも休講でした。何しに学校行ったのかな。ご飯食べに~。ああ、もうなんだかなな今日です。うはは。

後のこと考えない主義

テーマ:

文章打つバイトは二夜連続翌朝6時までやって終わりました。給料は約3000円・・・。まあ計画性のなさが前面に出た二日間でした。ハハハ。もうしないだろうな、たぶん。明日は休講!レポートやります。初韓国語レポート!わしゃー!前哨戦としてさっきサッカーを少々やってきました。反省の色なし。レポートは映画「王の男」にも出た燕山君(エンサンクン)について調べようと思います。