先日

テーマ:

発表がありました。


私は政治系のゼミに所属していますが、発表は言語学・朝鮮語のゼミでやりました。


朝鮮戦争を政府、国民の2視点から考えるというものです。


ドキドキ。発表!


第一ラウンド、カーン!


あれ、何かおかしいぞ。とりあえず質問タイム。


第二ラウンド、カーン!!


やっぱり何か反応がおかしい。


留学生は眠そうです。日本人学生も眠そうです。


発表終了。


「質問はありませんか?早口でやったのでわかりにくかったと思いますが。。。」


「。。。」


シーン。


質問はないしー興味もないしー


先生ダメ出しー


「これは(朝鮮戦争以前の)分断の歴史からやらないと意味がないですね。」


「。。。」


そうですね、時間あればいくらでもやりますよー(~o~)


それにしても、この反応のなさはいかんです。確かに私の発表はわかりにくい、まとまってない。


わしゃ負けんぞー頑張るぞー(泣)

AD

勉強~

テーマ:

ひさしぶりすぎるジョンファンです!


ふと思うのは


私は甘いねー弱いねー。


しょせんは「マジメ野郎」で終わるのか?


それは成績のことじゃなくてオモテムキがマジメってことね。


そんなん100も承知の上。


普段生活してて


こんなやつは最悪じゃ!と思うとき、


あれはう○こじゃ!(失礼しました)


と思うようになっていたこの頃。


ひとまず頑張ってもがく、もがく、もがく。


明日の発表がんばろう。

AD

衝動買い

テーマ:

今日、平井堅のアルバムを買ってしまった!!


わひゃー^м^;;;;


衝動買い、でも20%オフってことでね、はい。


私は一日のほどんど家にいません。ずっと朝から学校にいます。バイトも学校。ご飯も学校。


だから飯代がかかります。炭水化物オンリーフォーーー!!!!


冷え性が悪化!


栄養はとらなね。あと運動!


今は軽量級の私ですが、以外にも高校時代は部活マンでした。運動が得意なわけではないけど、野球とソフトボールが大好きです!


ポジションはどこでもいけました。今は無理かも。


家にはマスコットバット(打撃可)、グローブ(投手用軟式)、スパイク(9本歯ウレタンソール)が常備ときたもんだ(ふぉー)


好きな選手は王貞治さんです。イチロー、松井、城島、松中、和田(投手)も大好き!


松坂世代も大好きです。


メーカではSSK、ミズノ、デサント、ローリングスをおすすめします。

AD

影響 

テーマ:

タグの使い方を教えてもらいました! ファイヤー!

さて 、ずーとブログをサボっていたのですが友だちがブログを頑張っていることに大感動した次第です^^;


ブログをさぼって大学の授業も少しサボって。。


でも私に必要なのは勉強なんですねー。小説「坂の上の雲」を読んだり政治思想史の授業を受けてているといかに先人たちが「クール」であったかがわかります(戦前は精神力や宗教色が語られがちだが、当然理論派は多くいた)。


彼らは少年時代からの基礎学力・基礎体力はもちろん、豊富な読書量を持っています。そして海外へ留学し、語学力と専門知識を身につけます。支えるのは本人の努力です。


これらをツールとして鋭い洞察力・応用力を用いて、たとえば秋山兄弟は日本陸軍・海軍を作り上げました。


前置きが長くなりましたが、社会に出る前に

①基礎学力・体力

②語学力

③専門知識

を身につけ、その後

④応用力

が必要になってくると思ってます。


あくまで私のカッテな考えです^^;;(授業サボる言い訳??)


理系技術ほど、社会への関心の進歩は見られないと感じる今日この頃なのでした。

勉強時間は長くとも、視野がいまいち広くないと感じてます。

                                         では続きはいつかまたー。

そしれ秋、冬へ

テーマ:

どんだけ更新してないんだよーという感じの更新です。友だちがブログを開設したのに影響を受けました^^

ではこんなところで、、、また明日。今日は寝ますね^^;;;