陶芸といけばなのコラボ企画

テーマ:
アナクロ舎陶芸教室でのワークショップのお知らせです。

~陶芸といけばなのコラボ企画~


この度は二日にわたるワークショップです。

第一回は、花器を作るワークショップです。
第二回は、自作の花器にお花を活けるワークショップです。

第二回のいけばなは、華道家尺八演奏家の西惣輔 先生をおむかえします。

伝統的和文化を取り入れるコツなどを、若い感性からレクチャーしていただけます。

いけばなは、敷居が高そうなイメージがありますが、西先生がやさしく丁寧に基本を指導いたします。


西惣輔 先生プロフィール

華道家尺八奏者
新池坊 一ノ瀬宏之副家元に師事。
歌舞伎の演奏では、市川海老蔵、中村獅童、市川染五郎、片岡愛之助ら他と共演。

平成27年度文化庁、「次代の文化を創造する新進芸術家育成事業」の研修生に採用される。

教授活動や、ラジオのパーソナリティーもこなす、26歳です。


日程

第一回 3/28月曜夜 19時~
陶芸体験

第二回 4/18月曜夜 19時~
いけばな体験

参加費 6200円
(花器制作費、花材、ミニ剣山持ち帰り付き)

会場 アナクロ舎陶芸教室
下関市後田町3-8-8(駐車場あり)
      問合せ    09083585364(アナクロ舎)
               

日本人として、時には和テイストを取り入れてみる提案です。

夜のワークショップになります。アナクロ舎の電球の灯りの下で、特別な時間を過ごしませんか?





AD
今日は、ガトーリボンさんのデイスプレーをお正月バージョンにかえてきました。

あ~1年早いですね(^^)

この前、クリスマスだったのに、次はバレンタインだ~。

今回は、自分の作品と共に[金森修さん]の石膏の作品の[七福神]を置かせていただきました。



金森さんの作る人形は大好きです。

アナクロ舎の玄関には、この子が居ます。



金森さんはもうお亡くなりになりましたが、金森さんから生まれた作品はこれからも大活躍です(^^)

ガトーリボンさんですが、年末は31日まで営業、年始は5日からだそうです。

今日のケーキ達







そして私の今日のオヤツ、シューパリゴー。


では、みなさんよいお年を(^_^)/~~

[ガトーリボン]

下関市生野町2-34-6
083-255-2588
AD