夏休みに突入いたしました。

アナクロ舎子供陶芸体験もはじまりました!
早速、終業式終わって来てくれた子供たちもいました(^^)

7月の方がすいておりますので、検討中の方はお早めにご予約下さい!

7月23日(土)も13時~
7月22日(日)も空きがありますので、お早めのご予約お待ちしております。

料金は2800円。作品内容、カラー粘土を使い模様を入れます。パン皿と小皿作成。

詳細は、一個前の記事をご参照下さい。

アナクロ舎陶芸教室

下関市後田町3丁目8-8

09083585367
%



AD






[アナクロ舎陶芸教室、夏休み子供体験]

今年も夏休み子供体験陶芸を実施します‼

予約制となっております。前日までにご予約ください(^^)


期間 7/20~8/15


月 9:30~12:00 13:00~15:30

火水 9:30~12:00   15:30~18:00

木 15:30~18:00

土 13:30~16:00


参加費       2800円


お渡し 7月分   8月18日予定
8月分    8月末

子供さんの体験は、白い粘土とカラーの粘土を使って、好きな模様を入れて作品を作ります。

作品は2個、大小の皿になります。


夏休みは通常料金よりお安くなっております。
大人の体験も同一料金です。

上記以外の日程もご相談下さい(^^)

皆さんのご参加お待ちしております!


お問い合わせ
アナクロ舎陶芸教室
下関市後田町3-8-8

090-8358-5364
peachick@n.vodafone.ne.jp
















AD
陶芸といけばなのコラボ企画のワークショップ第一夜と第二夜、無事終了いたしました。

記事をアップするのが大幅に遅れてしまいました。
第一夜の陶芸体験は私が講師だった為、写真を撮る余裕なく。
第二夜のレポートです。

この日は、新池坊、西惣輔先生のいけばな講座、1日体験のもよう。




皆さん、第一夜の陶芸体験で自分で作った花器に花を活けました。

写真は、講師の西先生。この日はアナクロ舎、植物がいっぱい。



なんだか新鮮な感じです。

この日は私もいけばなの体験に参加させてもらいました。




私もいけばな体験ははじめて、なかなか難しいもんですf(^_^;
でも、バランスの取り方などはなれないので悩んでしまう。

けど、先生が優しく指導してくれるんで安心です(笑)



一つ一つ枝は違うので、決まりに当てはめながら植物と対話しながら一番いいところへもっていく感じです。
いけばな、奥が深いです。



体験者さんの作品



体験者さんの作品



そして私のはじめての作品

体験後は、皆さんで、活けた作品を囲んでお茶時間。



このワークショップの企画者でもあるTさん差し入れの[豆乳きな粉プリン]を食べながらの楽しいひととき。

陶芸、いけばな、はじめての経験、皆さん楽しかったようで良かったです。

来月はアナクロ舎生徒さん対象のいけばな講座開催予定、またレポートします(^^)





AD