先日カレーをこぼしてしまったので新しいキーボードを購入。
LogicoolのK270というやつです。

初のワイヤレス。
なかなかイイですね。
一時停止・再生キーが地味に便利です。

キーの打ち心地も悪くない。
ミスタッチ(押したつもりが押さえてない、とか)も全然ないし。
とりあえず今のところ不満点はないです。

ただ…コタツをONにしてるとテーブルが熱であったかくなるのですが、そのせいなのかキーボードが歪んできます( ゚д゚ )…
例えばすわりの悪いテーブルとかってガタガタするじゃないですか?
あれみたいな感じになります。

まぁ冷えるともとに戻るのですが・・・w


さて、キーボード購入後、どうせならマウスも!
ということで同じlogicoolのM570を購入。


製品を見てもらえればわかりますが、トラックボールです。
初のトラックボール!
最初はかなりぎこちなかったのですが、2~3日もすれば大分慣れられました。
マウスを動かす手間がないのは結構いいですね。
ただ普通に使う文にはいいのですが、かなり細かい動きはまだ厳しいです。