Ashtanga Yoga TOYAMA

MGと付き合いながらのYOGA LIFE



アシュタンガヨガとやまの6月の予定はこちら→

(毎週土曜日にフルプライマリーレッドクラスを行っています。2~3か月に1度、著名な先生にお越しいただき、指導をしてもらっています。メンバーは随時受付中!詳細はこちら→

























アシュタンガヨガとやま6月の予定はこちら→

テーマ:

富山出身で、現在、タリックのアシスタントをつとめている梶くんの特別クラスのお知らせです!


2月に開催した梶くんのマイソール、大好評でした!


「自分の身体の限界がまだ先にあることを知ることができました!」


その時にマイソールクラスデビューした方が、嬉しそうにお話ししてくださいました!


そうです、梶くんのお師匠のタリック先生も仰っています。


「自信、知識、自分の限界を広げていく能力、完全な健康と本当の自分自身の練習を得ること以上に価値のあるものなんてあるでしょうか?」




日程は、6/11(土)12(日)です^^

もし可能なら、2日続けて練習を見てもらってください。


見てもらう回数が多いほうが、先生との信頼関係を築けますし、よりディープな指導を受けることができると思います。


<スケジュール>


マイソール① 11(土)9:00~11:30


マイソール② 12(日)9:00~11:30


「マイソールクラス」とは、アシュタンガヨガの伝統的な練習方法のひとつです。参加者はそれぞれのペースで普段練習しているポーズまで練習を行います。講師は必要なタイミングでポーズの修正・アドバイスをします。講師と1対1の指導を受けることができるので、初心者の方にもおすすめの練習方法です。

(初心者の方はお申し込みの際に何でもご相談くださいね。)


<会場>

八幡地区センター和室(富山市八町262)


<参加費>

1クラス 2500円

2クラス 4000円


<持ち物>

ヨガマット・動きやすい服装


<お申込み・お問い合わせ>


電話 090-3298-1444

メール yo-co.ma2@docomo.ne.jp  (PCからのメールは受け取れない設定にしております。ご了承ください)


メールでお申し込みの場合、件名に「KAJIマイソール申し込み」、本文に「①お名前②ご連絡先③参加ご希望のクラス」をご記入ください。

48時間以内にこちらからのご案内メールが届かない場合、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。


<講師プロフィール>



梶 翔三 (Kaji Shozo)


20代前半の頃独学で行っていたトレーニングで坐骨神経痛を患う。

接骨院などへ通うが思うように良くならず。



2009年 ヨガに出会い定期的に練習を行い、少しずつ坐骨神経痛が緩和される

     その後アシュタンガヨガの練習を始める



2012年 渡印しマイソールへ、その後東京へ

     Tarik Thami氏の元で練習を続け翌年からアシスタントを務める



2014年 Atsuro Chiba ティーチャーズトレーニング終了



最近はコーヒー焙煎士としても活動中。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月です!


梅雨入りまでは暑い日も続きますが、寒い時期よりも身体が動きやすいですね^^


身体が柔らかく感じる・・・


そんな時こそ、チャレンジングなポーズではなく、


基礎のポーズをしっかり練習したいと思います^^


アシュタンガヨガでは、


パールシュヴォッターナアサナまでを


ファンダメンタルシークエンスといって、大切に練習します。


どんなにポーズが進んでいる人でも、必ずパールシュヴォッターナアサナまでを毎日練習します。


「ピラミッドは頂上から作ることはできない」 byロマン・ロラン



遅くなりましたが、アシュタンガヨガとやまの6月の予定です^^

梅雨フルプライマリーレッドクラス梅雨


4,18,25(土) 10:00~11:30


アシュタンガヨガの初級(プライマリー)シリーズを、インストラクターのカウントに合わせて参加者全員で練習します。ある程度のヨガ経験があれば、アシュタンガヨガが初めての方でも大丈夫だと思います^^


場所・・・八幡地区センター(富山市八町東262)


参加費・・・1500円


梅雨特別マイソールクラスbyKAJI 梅雨


「マイソール」とは、アシュタンガヨガの伝統的な練習方法のひとつです。参加者はそれぞれのペースで普段練習しているポーズまで練習を行います。講師は必要なタイミングでポーズの修正・アドバイスをします。講師と1対1の指導を受けることができるので、初心者の方にもおすすめの練習方法です。(初心者の方で、不安な方はお申し込みの際にご相談ください^^)


日時・・・11(土)、12(日)


場所・・・八幡地区センター(富山市八町東262)


参加費・・・2500円/1クラス、4000円/2クラス




お申込み・お問い合わせはどうぞお気軽に・・・


ケータイ090-3298-1444

めーる。yo-co.ma2@docomo.ne.jp  (PCからのメールは受け取れない設定にしております。)


黒崎陽子まで♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目の朝はマイソールクラスからスタート。


アシュタンガヨガだけでなく、皆それぞれ、普段練習しているシークエンスを練習します。






かわゆい参加者も♡


なんと、初参加でフルプライマリを最後まで通して練習した小学2年生ちゃん♡


一緒に練習してくれてありがとうね♡





午後からは北陸初開催の「ヨガセラピー」。


まず、和也先生が参加者に不調を抱えている箇所はないか尋ねて、


その原因と改善法を皆でシェアしていきます。


はじめて和也先生にお会いしたころから、いつも、先生がおっしゃってた・・・


「ヨガで怪我してほしくないんや、


 ヨガでhappyになってほしいんや」


私たちは時々、エゴに振り回されて


ポーズの形のみを追いかけた練習をしてしまいがち。


でも、何のために練習してるのか?


matの上・・・on the mat のための人生なのか?


と、いうと、


やっぱり、


on the matの2時間


ではなく、


off the matの22時間


のための練習、人生だと思うのです。


on the matで身体を痛めつけて


off the matでびっこをひいて歩く


・・・っていうのはチト違うでしょう?


off the matありき!の指導をしてくださる先生って、皆、matの外での生活が幸せそうに見えます。


例えば、ひとの(他の先生の)批判・わるぐちを言わなかったり、


嘘をつかなかったり・・・。


(ひととして当たり前のことなんですけどね。(笑))


ヨガセラピーの2クラスはお話も多め。


和也先生の素晴らしいお人柄が、その存在自体が、


セラピーになり得るなぁ・・・


そう思わされた2クラスでした!










自分の中の


「善き行い


をしようとする存在」


こそが


自分にとっての最高のセラピストかもしれない。



2日間にわたり、たくさんの方とご一緒できて嬉しかったです!


参加者の皆さん、


思いを馳せてくださった皆さん、


サポートしてくださったかおりさん、ゆかこさん、


ファミサポの中田さん、家族の皆、


和也先生、


本当にありがとうございました!














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。