Ashtanga Yoga TOYAMA

MGと付き合いながらのYOGA LIFE



アシュタンガヨガとやまの9月の予定はこちら→

(毎週土曜日に富山市にてフルプライマリーレッドクラスを行っています。2~3か月に1度、著名な先生にお越しいただき、指導をしてもらっています。メンバーは随時受付中!詳細はこちら→



10/10(月・祝)

千恵子カマフォード先生WS!

詳細はこちらから→


11/19(土)20(日)

山口佳吾先生WS!

詳細はこちらから→




テーマ:

2月・6月・8月、と続けてきた梶くんマイソール、ついに4回目の開催です!

必ずリピートして参加される方もたくさん。

 

回を追うごとに皆さんと梶くんの信頼関係が強固なものになっていくのを傍らで見てて、胸がじーんとするくらい嬉しいです^^

 

今回、会場の都合で2日目が少人数制クラスとなります。

 

確実に!という方はお早目のご予約をお願いします。

 

<スケジュール>

10/29(土)30(日)9:00~11:30

 

<会場>

29(土)・・・八幡地区センター(富山市八町東262)

30(日)・・・富山市内(参加者に住所をお知らせします) 定員8名

 

<参加費>

2500円/1日 4000/2日

 

<お申込み・お問い合わせ>

ケータイ090-3298-1444

めーる。yo-co.ma2@docomo.ne.jp (PCからのメールは受け取れない設定となっております。ご了承ください。)

メールでお申し込みの場合、件名に「梶先生マイソール」、本文に「①お名前②ご連絡先③参加されたい日」を明記の上、お送りください。48時間以内にこちらからの案内メールが届かない場合、再度ご連絡をお願いします。

 

<講師プロフィール>

梶 翔三 (Kaji Shozo)

 

20代前半の頃独学で行っていたトレーニングで坐骨神経痛を患う。

接骨院などへ通うが思うように良くならず。


 

2009年 ヨガに出会い定期的に練習を行い、少しずつ坐骨神経痛が緩和される

     その後アシュタンガヨガの練習を始める


 

2012年 渡印しマイソールへ、その後東京へ

     Tarik Thami氏の元で練習を続け翌年からアシスタントを務める


 

2014年 Atsuro Chiba ティーチャーズトレーニング終了


 

最近はコーヒー焙煎士としても活動中。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回WSの記事で(こちら→http://ameblo.jp/ashtangayogatoyama/entry-12200458348.html)佳吾先生のプロフィールを添えるのを忘れてましたっっ

 

笑顔の素敵な佳吾先生!ヨガもカリーも楽しみです!

 

山口 佳吾 KEIGO YAMAGUCHI

 

 

2010年・夏、幼なじみのお兄ちゃんに影響されAshtanga Yogaを始める。

 

2012年インド・ゴアにてRolf & Marci師の元で指導を受ける。

 

インド・マイソール KPJAYI にてSharath Rangaswamy師に師事。

 

2012年から毎年2ヶ月間インド・マイソール KPJAYI にてSharath Rangaswamy師の元で指導を受ける。 20142月、師のAssistantを勤めると同時に、正式指導者資格Level 2 を与えられる。

 

2015420日からAshtanga Yoga Kyotoを主宰し、マイソールクラスをスタートする。

 

2013年からはMysore Masala Brothers(井上英樹・更科有哉・山口佳吾・石川恭平)での活動を開始し、Ashtanga YogaSouth Indian CurryWSを開催し、Mysoreの風を全国各地に届けている。

 

又、南インド料理にも深く関心があり、2013年の渡印の際からは、マイソール滞在後の数週間を南インドにて食べ歩きに費やしながら、現地の厨房見学や家庭の味を教わりながら本場の味を研究しながら自身の味を探求し続けている。

 

2014年より不定期ではあるが大阪にて、南インド料理屋山山山としての活動も開始する。 山山山や料理教室など、今後は京都での活動を広げていく。

 

11/20(日)のカリーミールスは限定15名様ぶんです!

 

只今、残り9名様ぶんとなっておりますので、確実に食べたい!という方はお早目のご予約をおすすめします!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MMBの三男、佳吾先生が初来富してくださいます!

 

 

今回はヨガのクラスだけでなく、京都のさすらいのカリー屋「山山山」としても活動中の佳吾先生提供のカリーミールスを食べる会も♪

 

ずーっと食べてみたかった佳吾先生のカリー、富山の食材とのコラボも楽しみです!

 

告知前からお申込みやお問い合わせがあるくらい、皆、カリーに興味津々♡(私もだけど、富山の皆は食いしん坊♡)

 

お早目のお申し込みをおすすめします!^^

 

<スケジュール>

-----------------11/19()-----------------

*Mysore*

9:00~11:00

 

南インド・マイソールにあるシャラ(KPJAYI)で行われている、アシュタンガヨガの伝統的な指導方法です

 

一人一人がアシュタンガヨガのシークエンスを各々の呼吸にあわせて行い、

その中で先生は必要なアジャストメント(調整)やアドバイスをおこなっていきます

 

 

*Back Bend WS*

*呼吸で感じるバックベンド*

13:00~15:00

 

後屈の際、無理に頑張りすぎて力んだりしていませんか? 

そのとき呼吸はどうなっていますか?

バックベンド、頑張って無理矢理している方や、苦手な方、

または元々柔らかく、できてしまうが故に痛みを感じる方も少なくないと思います。

呼吸が大切なのは分かっていても、いざ後屈になるとなかなか難しいですよね。

 

後屈といってもいくつも種類があります。

このWSでは太陽礼拝にもいくつかでてくる後屈の準備になるアーサナ

比較的おこないやすいアーサナを用いて、呼吸が後屈の際にどのような影響があるのか。

を感じていってもらいます。 

また、その際にドリシュティと呼吸の深い関係性についても見直していきましょう。

 

 

 

-----------------11/20()----------------

*Mysore*

9:00~11:00

 

南インド・マイソールにあるシャラ(KPJAYI)で行われている、アシュタンガヨガの伝統的な指導方法です

 

一人一人がアシュタンガヨガのシークエンスを各々の呼吸にあわせて行い、

その中で先生は必要なアジャストメント(調整)やアドバイスをおこなっていきます

 

 

*South Indian Veg Lunch*

Mini Meals Set

*南インドの定食*

13:00~14:30

 

Ashtanga Yogaの練習のために訪れたインド・・・

自然とSpiceに包まれながらの生活

 

どちらかというと食べる専門だった僕も、毎年の数ヶ月にも渡るインド滞在で自然と作る方にも興味が沸き、

おいしい家庭の味を教わったり、好きなお店を見つけては立て続けに通い、同じメニューを注文・・・

そんなに好きなら教えてやるよ!

という感じで、何日間か毎朝の練習の後に急ぎ足で調理場に通ったり、

または、食べ終わってもしつこくその場に残り、作り方をチェックしたり・・・

 

そんな中で教わった料理や、帰国後スパイスと向き合い、試行錯誤しながら出来上がった物のいくつかを

皆さんと一緒に、現地でのお話も交えながら楽しく食べましょう!

 

詳しい内容は現時点では未定ですが

メインのCurry+副菜3~4種+マサラチャイ

の予定です

 

(*注)

一種類づつ食べてももちろん美味しいですが

この際、混ぜ混ぜしながらお好みの組み合わせを楽しみましょう!

 

 

・・・PRICE・・・

Mysore

3500(当日4000)

 

WS

4000(当日4500)

 

Lunch(定員15)

2000

(クラス参加者は1500)

 

 

・・・VENUE・・・

場所

八幡地区センター(富山市八町東262)

 

<お申込み>

電話090-3298-1444

メールyo-co.ma2@docomo.ne.jp (PCからのメールは受け取れない設定にしております。)

黒崎陽子まで

※20(日)のカリーミールスは材料準備のため、3日前までにご予約をお願いします。こちらはクラス参加者のご予約を優先させていただきます。

メールでお申し込みの場合、件名に「佳吾先生WS参加申し込み」、本文に「①お名前②ご連絡先③参加ご希望のクラス」を明記してください。

48時間以内にこちらからのご案内メールがない場合、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

キャンセルポリシー・・・2日前までキャンセル料なし、前日50%・当日100%のキャンセル料が発生します。ご確認のうえ、お申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。