2008-07-14 09:28:38

うっかり・・・・・ 嘘を・・・・・  

テーマ:ブログ

アメンバー限定での内容で植物園のことを記載しましたが、




植物園を後にした、私達は豊洲に行って見ました。




って、私は2回目なんですけどね。 大好きな「スーパービバホーム」がありました。




かなりでっかいんです。 私の中ではホームセンターは東京ディスニーランドよりも格付けは断然上です。




そして、お買い物・・・・・・ 






人がいっぱいで、彼のコト気づかれちゃうかな・・・ っておもいきや、ノーマークでした。




家族連れが多くて、ヒトを見るよりも商品や、自分の子供を見るので手一杯だったと思います。




ちなみに、植物園は来客の大半がシルバー世代でしたので、全く普通にいました。






そこで購入したのが水換えようのホースです。10mです。




商品には980円ってシールがはってありましたが、レジでは1280円・・・・・・・・




いいましたよ。「980円って値札がはってあるんですけど・・・・。」






確認しにいってくれて980円になりました。




あやうくプチぼったくりに逢うところでした。




上のフロアーにnojima(のじま)電気が入っていて、そういえば、今朝さ、冷蔵庫が熱かったよね???




って彼に言われて冷蔵庫売り場に・・・・・・・・・




なんか、激安なんですけど・・・・・。











引き取り、家電リサイクル代金込みで150000円です。




前に見に行った時は230000円で挫折したんです。




ところで、皆さんの家の冷蔵庫はフリーザーはどこについていますか?




私は、真ん中冷凍室じゃないと嫌なんです。




野菜室は開け閉めの頻度が少ないのと、入れるものも少ないです。




けど、冷凍庫はひじきや切干大根、パンやうどん、お肉も、干物も全部冷凍庫いれてあります。






今使っているのも、真ん中冷凍庫です。




そして、製氷機のとなりにある切り替えルームです。ここに熱帯魚用の「冷凍赤虫」や「ディスカスハンバーグ」




など入って居ます。






シャープのもちょっと惹かれたのですが、開け閉めするときに扉を開けてさらにトレーを引き出すんで




その都度手間がかかります。




1人と犬と魚・・・・ 時々彼  という家族構成ですが、545?容量です。




今のは465?です。 




けどね、ここでは買いませんでした・・・・。






そして、自宅へ帰る途中のコジマ電気に行きました。 閉店10分前に入店です。




嫌な客です。






しかも、証拠にこのシャメを・・・・・ って思ったのに携帯を車に忘れてしまいました。 不覚です。




なのに、店員さんに




「nojima(のじま)電気で全部込みで14万円で売っていました・・・・」って言いました・・・。




店員さんが「保証は何年ですか?」 「本当にこの冷蔵庫でした?」「リサイクル料も込みでした?」




コジマ電気では168000円の値札が・・・・・。 高いって私も彼も思いましたが、彼はテレビコーナーにいました。




そして私は「nojima(のじま)電気はビックカメラに対抗しているっていっていました・・・。」






店員さんはたじたじで聞いてきます・・・・・ ってことで、待たされること5分 この時点で閉店のご案内でもある




「蛍の光」も消えていました。




店員さんが戻ってきて14万でOKです。




有難うございます・・・・・・・・ ありがとうございます。。。。。




カードでお買い上げです。




納品は7/18(金)です。




明日、知り合いの人にフリーザーを借ります。




木曜日まで、何にも食べ物は買いません!!!! 宣言します。




食材の使いきりを目指して・・・・




今日の夜は何にしようかなぁ・・・・・




でね、良く冷蔵庫の画像を見てください。




値段15万円って書いてあるのに、コジマ電気の人に14万ってウソを言っちゃいました。




ごめんなさい。 




後から気づいたんだから仕方ないよね。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

買っちゃったのね(笑)一万円も安く♪

恐るべし(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。