みなさん こんにちは

パソコンをほぼ使わないブログ教室

アメブロ小学校 鈴木あいです。

 

起業という2文字を目指して

約2年。

「〇〇でないとダメ」という思い込みがたくさんあって、

自分にブレーキをかけてきました。

 

2016-09-05 13.49.29

 

それはほとんどが思い込みであって

結果が出ていない、

実は結果を出している人がいないのに

自分はそれができていないから結果がでないのだと

自分で自分の首を絞めていた所も

あったと思います。

 

その間違ったブレーキ

これから51つ お伝えします。
どうぞ楽しみにお読みください。


 

 

起業を目指す人が陥る間違った51のブレーキ~⑴アメブロでないとダメ~

 

 

アメブロ小学校

最近はアメブロようちえんもしていて

今さら

「アメブロでないとダメなのは思い込みである」というのも

変な話なのですが

 

商用不可だからいつ消されるか分からない、

アクセスが上がりにくい、

検索にかかりにくい、と言われながら

「なぜアメブロか」をまず考える必要があります。

 

私はブログ歴、18年で

ジオシティーズ、楽天、Seesaa、FC2、ライブドア、エキサイトなど

数々のブログを試した中で

確かにアメブロは使いにくいです。

 

どこが、といいますと、

自分でするカスタマイズに限りがある。ということです。

アメブロ以外では

カスタマイズ自由なブログもありますし、

有料にすれば、ほぼ好きなようにできるブログもあります。

 

 

アメブロは

自由度が制限される代わりに

  • 人が集まりやすくなっている。
  • 人とつながりやすくなっている。
  • 日々、新しいなにかが行われて活性化している

という

新しいSNSの在り方を提供してくれているというところが

他のブログと異なっています。

 

横のつながりを広げることを重視したブログ。

 

かつて私はいいね4000、アクセス10000をGETしたことがありましたが

それで申し込みが40件あったとか100件増えたとか

そんなことはありませんでしたので

もちろん

数は必要ですけれども

なぜアメブロを使っているか

これを自分で落とし込めていないと

 

検索に弱いからダメと言われて

ブログ変えようかなと思ったり

いつかなくなるからダメと聞いて

他のことを始めなくちゃとグラグラしたりするようでは

アメブロさんにも失礼なのかなと思います。

 

自分に合った用途だからアメブロを使う。

ただアクセスを求めるのではなく

人とのつながりを濃くしたいからアメブロを使う。

 

そういう想いで使うことで、

アクセルを踏みやすくなるのではと思う次第です。

 

 

 

 

LINE@やメルマガではもっと濃い話をアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォルダわけして全部保存している方が多いです!
まじかるクラウン読むだけで楽しく文章を書くコツが分かってアクセスが上がるメルマガ

まじかるクラウンセミナー・イベント情報 

ブログ開設から アメブロカスタマイズまで 
まじかるクラウン90分で悩みがすべて解決しちゃうパソコンレッスン