September 07, 2016

2016 薔薇のお茶会『Meissen Rose によせて』

テーマ:Tea Party♪

少しずつススキ 秋めいてまいりましたね… 赤とんぼ

薔薇薔薇のお茶会』

今回は、秋に開催することに致しましたので、

下記ご案内させて頂きます気持ち:スキ

サロン会員の皆様には、別に、優先して

ラブメール御案内メールを送らせて頂いております。
アドレス変更等で未受信の場合は、お知らせくださいませ。

 



  ――――― 記 ―――――
 

 『 薔薇のお茶会                                  
                 ~ミニバラ テディベア Meissen Rose によせて』

星マイセン開窯(1710年)から300年を経・・
各地で「マイセン300年展」が

華やかに開催されていました…

ちょうどその頃、2011年6月に

第1回目の『バラ薔薇のお茶会』を

ミニバラ テディベアOld Meissen の Pink Rose  cup* を

使って開催いたしました。

思えば・・・お茶好きの皆さまにご一緒戴き、

はじめました 

ささやかな ティーポットTea Partyでしたので

こんなに華やかに

毎年開催させて頂くことになろうとは

想像もしておりませんでした。

それ以来、

たくさんの素敵なゲストの皆様にご参加戴きまして、

本当に嬉しく思っております。

今回は、そんな初心に戻り・・
Rose Fairy Tea Salon~ 私の原点であります~

母から譲り受けました

星 オールドマイセンの

ミニバラ テディベアPink Rose シリーズcup* にて

おもてなしさせて頂きたいと思っております気持ち:スキ

マイセン磁器の華やかな成り立ちや歴史、

日本の伊万里焼との不思議な繋がり…

今なお世界の頂点を極める

❇素晴らしいキラハートマイセンの世界キラハート

実際にマイセン磁器を手に取り

ご覧戴きながらお愉しみ戴ければ幸いです。


そして、マイセン磁器に相応しく~
ティータイム独 ロンネフェルトの美味しいお紅茶と、
sao☆ ドイツ料理(軽食)  バウムクーヘンドイツ菓子を

御用意致します。

Sweets各種は、前回同様~

イチゴケーキ cake cake さん


ケーキ Atelier fraise さん



~にお願い致しております♪

どうぞ、お楽しみになさってくださいませ。


開催予定日;
      ローズ 9月 27(火)満・ 28(水)満・ 30(金) 残席①

  ローズ10月 1(土)満・ 3(月)満・ 4(火)満
          6(木)満・ 7(金)満・ 8(土) 残席①
             13(木)満・ 14(金)満 ・15(土) 満

時間; 12時30分~15時30分
(❇12時15分より受付開始)

場所; バラRose Fairy Tea Salon
    自宅サロン

各回定員; 6名

会費; サロン会員様 ¥10,000
    入会金    ¥ 5,000

❇当サロンは会員制サロンでございますので
恐れ入りますが、ご参加戴けますのは、

会員様及び会員様ご紹介の方に

限らせて頂いております。


♪ お目にかかれますのを、

心よりお待ち申し上げております ハート


【追伸】
前回 『薔薇薔薇のお茶会』 blog を

ご参照くださいませ。



一輪Rose Fairy Tea Salon キラキラ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Rosyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。