2010-12-27 19:17:45

中学陸上部の足裏を追っかけ測定しております

テーマ:足裏バランス測定会

今朝までの雪はどこへ~っていうくらい、雪も溶けてしまって昨日の銀世界がウソのよう(笑)

でもまた12/31~1/1は雪雪の予報出てますので、油断大敵ですね!



今日15時から、那珂川南中学校の陸上競技部の男女22人の足裏バランス測定をしてきました。


『外反母趾』と『はくだけダイエット』のカサハラ式フットケア 福岡足裏美人日記-Image094.jpg
今回で3度目の測定でした。

前回の測定を受けていた2年生は、前回と比較すると・・・よくなっていますビックリマーク

これは嬉しいことですね!


足の指の使い方や足指体操、足底筋トレーニングをそれぞれ実施していたようです。

細かいことですが、基本が大事。

陸上競技部のトラック競技では道具などに頼らず自分自身の足だけが頼りですもんね。


顧問の先生もとっても喜んでいらっしゃいました。


今日も足指体操、トレーニング前に行うといいことなどをレクチャーしてきました。



ダイエットにも興味ある中学生女子からの質問にもきちんとお答えしてきましたよべーっだ!




中学生ながらも外反母趾、浮指はやはりいます。

そういった症状がある子たちは『肩こり』『腰痛』『ひざ痛』『冷え』『むくみ』がすでに出ている子もいました。


早めの処置で、パフォーマンスも向上すると記録もきっと伸びてくると思います。


とても意識の高い顧問の先生がついていらっしゃるので、南中陸上部とは長い付き合いになりそうですね!

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

携帯からのご予約はこちらからどうぞ 212
大きな地図で見る https://www.viral-manager.com/aff/15220/426/